2009年09月07日

対オリックス戦 9/6

IN スカイマークスタジアム レフトスタンドにて観戦

M 204005100・・12 H12 E0
B 100101010・・4  H10 E2

投手:小野−荻野
捕手:橋本将

井口選手15号2ラン、16号ソロ
ベニー選手 6号満塁
とホームランだけでも7得点グッド(上向き矢印)
打線も繋がりヒット12本!

小野投手はHR2本を含む4失点でしたが、打線の援護もあり8回まで投げ球数は117球。
9回は荻野投手が三者凡退で抑えゲームセットexclamation

関西最終戦のこのカード。
勝ち越しで終える事ができましたかわいい

ヒーローインタビューはベニー選手。
レフトスタンド近くまで来てくれました。

試合後にオリックス応援団とのエール交換をして締めました。

dc0907130.JPG小野投手 7勝目!

dc0907144.JPG勝利のハイタッチ

dc0907166.JPG満塁HRのベニー選手
dc0907170.JPGレフトの声援に応える

dc0907157.JPGボビーも挨拶に

dc0907178.JPG関西の皆様 ありがとう!
posted by hiro at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | マリーンズ

対オリックス戦 9/5

IN スカイマークスタジアム レフトスタンドにて観戦

M 0101001003・・6 H15 E0
B 0000100112・・5 H11 E1

投手:唐川−伊藤−内−シコースキー−荻野
捕手:橋本−里崎

試合開始が14時で試合終了がほぼ18時。
ナイター照明もうっすら灯った長い試合となりました。

唐川投手が7回まで1失点と好投していただけに、白星をつけさせてあげたかった。

延長10回に福浦選手のタイムリーで逆点exclamation
塀内選手の2ランHRで追加点!

ヒーローインタビューは逆点となったタイムリーを放った福浦選手。
でも塀内選手のHRがなければ負けていたので、塀内選手のヒーローインタビューも有りだったんじゃないかな〜。
塀内選手のヒーローインタビュー、聞きたかったかも・・・。

dc090736.JPGマー君

dc090740.JPGブルペンにて 唐川投手

dc090781.JPG塀内選手 2ランHR!

dc0907108.JPGヒーローは福浦選手

dc090795.JPG勝ってよかった!

野球竹原選手野球
この日、1軍登録抹消となりました。
練習は普通に参加されていたので、遠征中の中日にこういう形で登録抹消になるのはちょっと予想外でした。
でもまた10日経てば登録できるので、待つのみです。
dc090705.JPG
dc090706.JPG
dc090730.JPG
posted by hiro at 23:25| Comment(2) | TrackBack(0) | マリーンズ

2009年09月03日

成瀬投手、完投勝利! 対日ハム戦 9/3

IN マリンスタジアム ライトスタンドにて観戦

F 000010000・・1 H6 E1
M 32100001X・・7 H12 E0

投手:成瀬
捕手:里崎

成瀬投手、自己最多タイの13奪三振はお見事!
8勝目をあげました。

今シーズン苦しめられた多田野投手でしたが、今日はしっかり攻略。
2度のワイルドピッチを含む6得点グッド(上向き矢印)
江尻投手からも大松選手がタイムリーで1得点をあげ計7得点。

今日はヒット12本!
マルチが西岡選手・井口選手・サブロー選手・大松選手・福浦選手。

日ハムにようやく今季初のカード勝ち越し。遅いっちゅーのダッシュ(走り出すさま)
でもこのいい流れで明日からのオリックス3連戦は、3つ全部勝って帰って来て欲しい。

私も土日で遠征行って来ま〜す手(パー)


野球今日の竹原選手野球
ベンチ入り 出場なし


今季にマリンで行われる日ハム戦は今日で終了。
試合終了後に応援団によるエールの交換がありましたるんるん
posted by hiro at 23:25| Comment(2) | TrackBack(4) | マリーンズ

2009年09月02日

ブラックブラックナイトで黒星 対日ハム戦 9/2

IN マリンスタジアム ライトスタンドにて観戦

F 021000000・・3 H10 E1
M 000000010・・1 H7  E1

投手:小林宏−伊藤
捕手:里崎

今日はブラックブラックナイト。
平たく言えばビジターユニを着てスタンドを黒くして応援する日。

dc090305.JPG選手もビジユニ

dc090327.JPG今日の円陣

試合は序盤の3失点が響いてしまいました。
その後は小林宏投手・伊藤投手ともに無失点だっただけにね。

とは言っても打撃陣もなかなか得点できず。
1点はサブロー選手のタイムリーで返したものの後が続かない。
ホームアウトもありましたしバッド(下向き矢印)

9回裏2死1・2塁で里崎選手の場面はサヨナラを期待しましたが、ショートゴロでゲームセット。
里崎選手はヘッドスライディングで気持ちを見せてくれましたが、残念ながら試合終了となってしまいました。

一気に秋めいたマリンスタジアム。
はっきり言って寒いexclamation
途中、イニング間のキャッチボールに出てきた竹原選手もパーカー着用。
dc090338.JPG
明日は今日より気温が下がるとかあせあせ(飛び散る汗)
パーカーやトレーナーがあった方がいいかも。
風邪、ひきませんように!


野球今日の竹原選手野球
ベンチ入り

8回裏 サブロー選手の代走で出場
9回表 2番 レフト
dc090350.JPG
posted by hiro at 23:25| Comment(0) | TrackBack(2) | マリーンズ

2009年08月30日

雨天中止 対楽天戦 8/30

マリンでの本日の試合は天候不良の為に中止。

振り替え試合は予備日として設けてあった明日。
台風が接近しています。
明日の試合、できるのでしょうか?


練習見学会、結局雨でなかったのですがカメラを持って出るか直前まで迷いました。
私はライトスタンドで観戦し応援もしっかりするタイプなので、試合中に写真を撮るのはほとんど無理。なので練習見学会や試合前のアップ・ボールまわしの時の写真しかココに載せる事ができません。

今の竹原選手の状態や状況を考えると、カメラを向けられるのか・・・。
どんな状態でも状況でもしっかり捉えて受け入れてるつもりですし、今までもそうして応援してきました。
今日は練習見学会があっても写真は撮らずに、練習に集中して見るつもりでいました。
見たかったな。

相変わらず更新せずにスミマセンm(__)m
日々の生活・仕事・浦和(2軍)・マリンと観戦に行くだけでいっぱいいっぱいであせあせ(飛び散る汗)
昨日は別件で高崎に行ってからマリンに向かったので、着いたのが20時前。
打席を見る事はできませんでした。
今後も試合途中からの観戦が増えると思いますが、竹原選手の活躍を信じて・チームの勝利を信じてマリンに行くつもりです。


結果でしかわかってもらえないから・・・やるしかない。
竹原、頑張れexclamation×2
posted by hiro at 22:03| Comment(2) | TrackBack(0) | マリーンズ

2009年08月22日

晋吾好投も報われず 対西武戦 8/22

IN 西武ドーム 外野寄り内野自由席にて観戦

M 000000000・・0 H4 E1
L 000000001・・1 H5 E0

投手:小野−シコースキー
捕手:橋本将

投手戦となった今日の試合。

両チーム無得点のまま9回裏。
ミスした方が負け。
確かにそうだけど、小野投手が好投していただけにやり切れない負けになってしまいました。

得点のチャンスはあった。
ものにできなかった責任だってある。

明日は投打がしっかり噛み合って、勝ち越したい。
いや、勝ち越すexclamation×2

野球今日の竹原選手野球
ベンチ入り 出場なし
守備練習はレフト

dc082303.JPGアップ中

dc082314.JPG練習中 投手陣とレフト陣

dc082321.JPG大嶺投手(帯同?)と内投手

dc082328.JPGランニング中の上野投手

dc082324.JPG神戸選手

とにかく暑かったバッド(下向き矢印)
うちわ持参で助かった。
今日はトークショーと始球式に出た清原効果なのか、西武ドームは人人人。明日も混むのかな?
posted by hiro at 23:25| Comment(2) | TrackBack(1) | マリーンズ

2009年08月18日

オールドユニフォームシリーズ初戦 対オリックス戦 8/18

IN マリンスタジアム ライトスタンドにて観戦

B 420002040・・12 H19 E0
M 200010000・・3  H6  E0

投手:小林宏−上野−伊藤−高木−荻野
捕手:里崎

今日からの3連戦はオールドユニフォームシリーズ。
その初戦でしたが・・・

ひどいとしか言い様のない試合。
19安打されて14三振しているチームって?
サクサク終わり過ぎ!

負けても何かしら光が見えたり、明日に繋がるものがあればいいのですが・・・。
良かったのはサブロー選手のホームランと、失点はしたものの上野投手の好投ですかね。

最下位なんて冗談じゃないexclamation×2
気持ちで負けるな!

ロッテ、ファイティンパンチ

dc081925.JPGオールドユニでアップ中

dc081941.JPG竹原選手 試合前練習はライト

dc081946.JPG明日は勝ちに貢献!


*練習見学会*
竹原選手は、ライト守備練習−バント練習−トスバッティング−フリー打撃 
フリー打撃終了でタイムリット

dc081904.JPG神戸選手と早坂選手

dc081912.JPG西岡選手

dc081901.JPG走塁練習 塀内選手

dc081908.JPGフリー打撃順番待ち 竹原選手


試合が試合だっただけに、サラリとしたブログですみませんあせあせ(飛び散る汗)
先週も観戦はしていたのですがなかなかUPできず、お盆中は全て仕事でバタバタだった為に書けませんでした。

こんなブログなのに毎日アクセスして頂いて、申し訳ないやら有難いやらm(__)m
ありがとうございます。
posted by hiro at 23:25| Comment(2) | TrackBack(1) | マリーンズ

2009年08月10日

イースタンリーグ 対西武戦 8/9

IN 浦和球場

L 401000000・・5 H11 E1
M 100022001・・6 H13 E2

投手:木村(4)−鈴江(3)−川崎(1)−中郷(1)
捕手:金澤

1−9 角中 
2−D 宮本(7回裏から大塚)
3−8 南
4−7 ムニス
5−6 ランビン
6−3 神戸
7−5 新里
8−2 金澤
9−4 渡辺正

野球得点経過
*1回裏 角中センター前・宮本セカンドゴロの内野安打・ムニス内野安打 
ランビンがレフトへ犠牲フライ 1点
*5回裏 宮本センター前・ムニスがレフト前
神戸ライト前タイムリー 1点追加 新里レフト前タイムリー 1点追加
*6回裏 渡辺正が四球・角中ライト超3ベースタイムリー 1点追加 
南打席の時にワイルドピッチで角中ホームイン 1点追加
*9回裏 新里レフト超2ベース・渡辺正が四球・角中が四球 
2死満塁で大塚、相手投手のワイルドピッチで新里ホームイン。
サヨナラ勝ちexclamation×2

ムニス選手が3安打猛打賞ぴかぴか(新しい)
角中選手・宮本選手・南選手・新里選手が2安打でマルチかわいい

野球投手陣
先発の木村投手、味方のエラーもありその後に打たれての失点でしたが、今日の投球内容自体はいいものではありませんでした。
修正すべき点は修正して次回に繋げて欲しいです。

育成選手で唯一のローテ入りをしている鈴江選手、ランナーを出してはいますが3イニングを投げて無失点グッド(上向き矢印)

川崎投手はやはり違うかも。
いきなりヒットを打たれますが、その後はピシャリ。
3球三振もあり、球数11球でした。

中郷投手、勝ち投手にはなりましたが連続2四球はナイバッド(下向き矢印)
後続を抑えたので結果オーライですが・・・頼みますよ。

もうね、5対5で迎えた9回裏に空に嫌な感じの黒い雲が立ち込めてまして、一瞬のうちにザァーときました霧ゲリラ豪雨。
球見えるのか?って思うくらいの降り。
西武投手の宮田選手は三振2つ取ってからあの雨で、マウンドはぐちゃぐちゃだし滑るだろうし。
こちらにしてみればラッキーなサヨナラワイルドピッチでゲームセットとなりました。

怪我人ですが、今江選手はキャッチボールもしてましたし順調な印象を受けました。
細谷選手は打撃練習もしっかりされ、試合前のボールまわしにも参加。ベンチ入り。
試合にこそ出ませんでしたが、ブルペンでバット振ったりしていたようなので試合復帰も近いようです。マリンでの親子ゲームも行かれるそうなので復帰を期待!

dc080978.JPGいざマウンドへ

dc080989.JPG木村投手

dc080993.JPG角中選手

dc0809104.JPG川崎投手

dc080919.JPG今江選手

dc080923.JPG細谷選手
posted by hiro at 23:25| Comment(2) | TrackBack(0) | マリーンズ

2009年08月03日

7/29 幕張テクノガーデン決起集会

IN 幕張テクノガーデン

遅くなりましたm(__)m
日が経ってしまいましたが、いちおう写真もあるので軽くレポあげます。

参加選手:井口選手、サブロー選手、竹原選手
12時〜13時
整理券があると抽選会や握手会に参加ができる。
抽選会で当たるのはユニフォーム・サインボール。

整理券の配布が10時の予定でしたが9時になりました。
とにかく係りの方がこの日何度も「こんなに人が来るとは思わなかった」と言う程、例年よりも多くの人が集まったようです。

私は以前にまだ「決起集会」というタイトルではなく「激励会」の時、2006年だったかな?1度行った事がありますが確かにこんなに人はいなかった気がします。

キャラクター&Mスプラッシュショーの後に選手登場。
今までこのイベントで選手はユニフォームだったのですが、今回は私服グッド(上向き矢印)

dc073028.JPG

dc073031.JPG

dc073032.JPG

dc073038.JPG

幼稚園生とテクノガーデン勤務の方からの花束贈呈と写真撮影。
dc073042.JPG

トークの後に握手会と抽選会
dc073057.JPG

dc073046.JPG

dc073071.JPG

dc073072.JPG

dc073076.JPG

とにかく暑い日で、タオルで汗を拭きながら話してくれました。
dc073087.JPG

dc073089.JPG

シーズン中のイベントは少ないので、試合への意気込みなどが聞けたのはよかった。
「やはり負けて帰るのと勝って帰るのとでは違う」
この日はナイターで日ハム戦・先発が多田野投手。「同じ相手に何度も負けられない」「この3人が活躍して勝つ」と。

井口選手、サブロー選手、竹原選手、暑い中ありがとうございました。
posted by hiro at 23:55| Comment(2) | TrackBack(1) | マリーンズ

2009年08月02日

早坂が決めたサヨナラ勝ち! 対楽天戦 8/2

IN マリンスタジアム ライトスタンドにて観戦

E 10000000000・・・1 H9 E2
M 00100000001X・・2 H9 E0

投手:唐川−シコースキー
捕手:里崎

延長11回裏。
2死満塁で試合を決めたのは

早坂選手ぴかぴか(新しい)

昨日は1番で今日は9番。
代走が多かった早坂選手。西岡選手の脇腹痛で代わりにスタメン。
その西岡選手が真っ先にベンチから飛び出して、その後も抱き合って喜んでいた姿が印象的でした。

早坂選手は3安打の猛打賞グッド(上向き矢印)
初のお立ち台、おめでとうございます!

チームは3連勝exclamation×2
1週間ロードですが、勝ち越してマリンに戻って来て欲しい。

dc080379.JPG

dc0803126.JPG

野球今日の竹原選手野球
5番 レフト スタメンフル出場
四球四球死球四球・セカンドゴロ

死球の後も普通に出ていましたが、球が当たるので痛くないはずがない。
1塁に行く時に珍しく、バッティンググローブを投げていました。

今ようやく左右に関係なく試合に出られるようになったので無理しがちですが明日は移動日&休養日、充分にケアして欲しいと思います。

*練習見学会*
守備練習−バランス−バント練習−トスバッティング−フリー打撃
この後に楽天の草野選手・渡辺直選手・鉄平選手と和やかに会話
川井投手・中谷捕手とも挨拶
ここでタイムリミット

dc080309.JPG練習はお休み 西岡選手

dc080313.JPG井口選手と里崎選手

dc080323.JPG福浦選手 死球は大丈夫?

dc080327.JPG田中雅選手

dc080344.JPG早坂選手 竹原選手との会話で大笑い

dc080346.JPG竹原選手 死球の影響ありませんように 
posted by hiro at 23:25| Comment(2) | TrackBack(1) | マリーンズ