2009年12月11日

新入団選手発表会 12/9

IN 千葉文化センターアートホール

例年とは場所を変えての開催。
以前は京葉銀行文化プラザ(旧ぱるるプラザ千葉)で、2階席もありキャパ719席。
今年は2階席なしの会場でキャパ493席。

応援団やMVP(ゲート横)の姿はないので、ゲーフラ・横断幕・コールによる応援はなし。

昨年は帰る時に選手1人1人から手渡しで名刺が貰えその時に一声かけられたのですが、今年は入場の時に封筒に入った名刺を渡されるのみ。

ただ、ホールに入ってすぐに新入団選手のユニに応援メッセージが書けるスペースが設けられていました。
Mスプラッシュの方々が「応援メッセージをお願いしますexclamation」と呼び込み?していましたが、思ったほど書かれていなくて・・・。
私は新入団選手の中で一番注目している清田選手にチョロっと書かせて頂きました(^_^;)

ざっくりとですが流れは
*ドラフト列伝
*西村監督登場・挨拶
*選手は会場後方から客席通路をハイタッチしながらステージへ
*選手紹介
*選手へ質問(マスコミ−ファン)
*ファンから新人選手へプレゼント(応援メッセージユニ)
*スポンサーより記念品贈呈
*ルーキーオブザイヤー発表
*サインボール投げ入れ
*記念撮影(マスコミ用−ファン用のはちゃんと視線を右・真ん中・左とそれぞれ向いての撮影)
*選手退場 客席通路をハイタッチしながら退場

公式サイトにイベントリポートも出ていますし、行かれた方のブログなどの方が詳しいと思うので・・・。

新入団選手5人なのに大嶺選手が欠席で4人になってしまったのは残念!
例年ですと育成選手を先に紹介して育成選手が客席で見る中で、ドラフト指名選手をあらたに紹介する形でしたが、今年は育成の山室投手も交えて同じステージでの入団発表会となりました。

即戦力として期待される新入団の選手達。
月並みな言葉ですが、浦和ではなくマリンを早く職場にできるよう頑張って欲しいです。

dc121008.JPG清田選手・荻野選手

dc121007.JPG大谷投手・山室投手

dc121090.JPG清田選手・荻野選手

dc121028.JPG大谷投手

dc121058.JPG山室投手

dc1210118.JPGルーキーオブザイヤー 上野投手ぴかぴか(新しい)

dc1210130.JPG清田選手と上野投手は東洋大学の先輩後輩

dc1210134.JPG客席の関係者に挨拶

dc1210142.JPG写真撮影 マスコミ用
dc1210147.JPG写真撮影 ファン用
posted by hiro at 01:28| Comment(0) | TrackBack(2) | マリーンズ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/34140059

この記事へのトラックバック

2009年度 新入団発表会に行ってきました!
Excerpt: 去年と会場が変わって「千葉市文化センターアートホール」。去年は2階席がありましたけど、今年は1階席のみです。会場は小さくなった感じがします。MVPはいません。なので横断幕などもありません。19:30。..
Weblog: マリーンズじゃなきゃいられない
Tracked: 2009-12-13 00:58

女ってすげえよな
Excerpt: 主婦がヒマなのはわかるけど、旦那が稼いできた金で逆円してたらマズいだろwそれに旦那が中出ししてくれねえからって、俺にせがむのはもっとマズいだろwww
Weblog: Mr.逆円
Tracked: 2010-02-21 07:47