2009年11月22日

ファン感謝デー その1 11/21

IN マリンスタジアム

週間天気予報では雨マークがついていましたが2日前頃から予報が変わり、当日は見事に晴れました晴れ

開場10時。
開会式は選手全員参加、グラウンド内のステージで11時〜。
西岡キャプテンから一言。
dc112103.JPG

選手が引き上げようとした時、里崎選手・荻野投手・小林宏投手が呼ばれ間繋ぎのトーク(^_^;)
dc112105.JPG

11時20分から「ものまね選手権」の決勝。
審査委員長:田中雅選手
審査員:竹原選手、小林宏投手、細谷選手
dc112110.JPG

dc112134.JPG

決勝の前に審査員の選手が何か「ものまね」をという事に。
田中雅選手 ドラえもんの笑い声
竹原選手 ネコ(=^・^=) ミャ〜
小林宏投手 なし イメージが崩れるとか突っ込まれてました
細谷選手 氷室京介の「サンキュー」
dc112123.JPG

決勝というだけあって皆さん「ものまね」が上手exclamation
見ているこちらも本当に楽しくて笑って・写真撮って・拍手してと大忙し。
dc112139.JPG

dc112140.JPG

dc112141.JPG

dc112143.JPG

dc112118.JPG

優勝したのは里崎選手のものまね京セラドームバージョンの方。
京セラドームで打席に入る時のアナウンスからまねされていて、里崎選手が見逃し三振して戻る所まで。
小林宏投手が「帰る時にもう少しふてくされて帰る」というので、ふてくされて帰るバージョンも。上手でした(^_-)
dc112148.JPG

「ものまね選手権」が終了してすぐにライト側で行われている「キャッチボール」に向かいました。
もう最後の方でしたが少し見れてよかった〜。
香月選手が代表して挨拶。
dc112158.JPG

dc112160.JPG

そんなこんなでもうグラウンドから出る時間に。
この後に今回のファン感メインとも言える「紅白戦」。
「紅白戦」があるのでその前の選手参加のイベントは各所同時進行で行われ、2つに参加されてる選手も居ましたが大体1つ参加だったような。
竹原選手は「ものまね選手権」審査員だけでした。

紅白戦の模様はまた次にあげます。
posted by hiro at 23:25| Comment(2) | TrackBack(1) | マリーンズ
この記事へのコメント
自分もファン感に行きましたよ。

ものまねは、去年も面白かったから見たかったんだけど紅白戦までずっと釣り堀幸一を見てました(^o^)

釣り堀幸一で選手が退場する時に福浦、堀さんに握手してもらって大満足(^^)v

大サイン会は、当たらなくて残念だったけどね(T_T)
Posted by いっちゃん at 2009年11月23日 22:56
>いっちゃん様
釣り堀幸一、見たかったです(>_<)
1カ所しか無理でしたものね。
他所の様子がもう少しわかると良かったのかもしれません。
Posted by Hiro at 2009年11月24日 22:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/33807703

この記事へのトラックバック

2009年ファン感 その1(爆!)
Excerpt: 9時にマリン到着。10時開場。目的はただ1つ、「ものまね選手権」。グラウンド内の特設ステージで行われます。そのまえに同じ場所で「選手オープニングトーク」があるので、それも聞きたいですから、まず席を確保..
Weblog: マリーンズじゃなきゃいられない
Tracked: 2009-11-24 01:06