2009年11月12日

元ロッテ杉原洋、横浜入団

今日はちょっと嬉しい話しが。

元千葉ロッテマリーンズ、現在はNOMOクラブで頑張っていた杉原洋投手が、横浜に入団されるそうです。
NOMOクラブのHPに写真も出ています。
今年10月14日の日本選手権2次予選ではノーヒットノーランを達成!

杉原投手は2003年のドラフト会議で3巡目指名。
2004年に入団。怪我に泣かされ2006年10月に戦力外。
トライアウトに向けて浦和で練習していた時「絶対に野球は止めない!」って力強く話していたっけ。NPBに復帰ぴかぴか(新しい)でもまたここからスタート。

湘南シーレックス戦ではなく交流戦で対戦できたら、こんなに嬉しい事はない。

今度こそ、頑張れ!

dc070802.JPGマリーンズ時代の杉原投手

dc030625.JPGNOMOクラブ1年目の杉原投手



野球マリーンズはキャンプも大詰めになりました。

石垣島キャンプは第3クールの2日目。
薩摩川内キャンプは今日は休日で、明日から第8クール。

先週、友人が石垣島キャンプに行った時、選手が次々と引き上げる中で竹原選手と南選手が黙々とバットを振っていたそうです。

あと2日でキャンプ終了。

16日〜18日はマリンスタジアムと浦和球場で秋季練習が行われます。
当初はマリンスタジアムのみでの秋季練習でしたが、薩摩川内キャンプ組は浦和球場に変更に。

マリンスタジアムはS・SS席のみですが公開されます。
16日 12時開場 13時〜
17日18日 11時30分開場 12時〜


実は「マリンスタジアムでの秋季練習の公開は予定しておりません」とのメールを秋季練習公開の時間などが公式にUPされる直前に貰っていたので「あれぇ〜exclamation&question」でしたが、公開してくれるのは有り難いです。

選手みんな真っ黒に日焼けしているのかな?
バット振ってる姿が見たいです。
posted by hiro at 22:04| Comment(3) | TrackBack(1) | マリーンズ
この記事へのコメント
相変わらず竹原選手は練習熱心ですね。まあ竹原選手が練習熱心なのは昔からなので何とも思いませんが・・
しかしまあ竹原選手以外は居残り練習してないのか・・もう呆れを通り越して怒りしかないです。
hiroさんのレポートは毎回楽しみに読ませてもらってますが、それと同時に毎回怒りがこみ上げてるような気がします(苦笑)
なんで竹原選手以外の連中は向上心が無いのだろう??今年優勝したならともかく、5位という最低な成績だったにもかかわらず必死に練習しないとは・・練習熱心な選手が多い球団が羨ましいです。
Posted by うんぼぼ at 2009年11月15日 02:41
ご無沙汰しました。
杉原投手の件ですが、なにはともあれプロ復帰おめでとう、と言ってあげたいです。
マリーンズで活躍してほしかったですが、今度はマリーンズを見返すような大投手になってほしいものです。
Posted by 幕張の翼 at 2009年11月15日 18:50
>うんぼぼ様
公式サイトには書かれていなくても、居残ってる選手っていると思うんです。
竹原選手にしても公式サイトでは居残り扱いでなくても、バット振ってる時もあったようなので。
南選手もよく一緒にやられていたようですし。
来年は実際に現地に行って見られるといいのですが・・・。

>幕張の翼様
大変ご無沙汰しておりますm(__)m
お変わりありませんか?
杉原投手、支配下登録だったので嬉しかったです!
清水直投手や加藤康介投手と一緒に頑張って欲しいです。
Posted by Hiro at 2009年11月17日 01:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/33605949

この記事へのトラックバック

「ロッテ」を含むニュースと関連グッズの紹介
Excerpt: イマナビでは「ロッテ」を含むニュースと関連グッズの紹介をしています。「ロッテ」に興味があれば是非ご覧ください!
Weblog: イマナビ!News&Shopping
Tracked: 2009-11-13 20:17