2009年11月09日

エースがトレード

2009/11/09
清水直投手と横浜ベイスターズ那須野投手・斉藤選手のトレードについて

清水直行投手(34)と横浜ベイスターズ・那須野巧投手(27)、斉藤俊雄選手(25)との交換トレードが成立しましたのでお知らせします。
11月15日より千葉マリンスタジアム内にて入団会見を行う予定です。なお、背番号は入団会見同日に発表します。



公式サイトに出ていた3行のお知らせ。
そしてその下に清水直投手のコメント。

小坂選手が巨人にトレードの時はたった1行のお知らせだったっけ。

10年間マリーンズで勝利の為に投げてきた選手に「ありがとう」も何も言えない。
いろいろ言われる事もあったけど、マリーンズのエースはやっぱり直行だと思っている。
そのエースをトレード・・・。

金銭面とか大人の事情もあるのはわかる。
けど・・・やっぱり納得いかない。

スポーツ新聞とかにも出ていたから耳には入っていた。
でもいざこうして発表となり現実になってしまうと、来年からマリンに「18番 清水直行」がいないという事がピンとこない。

公式サイトの選手名鑑からは早々名前が消えてるし。
こういうのは仕事早いのね(毒)

毎年年明けの「新人合同自主トレ」には必ず顔を見せていた清水直投手。
浦和に来ない選手も多い中で、来ている選手やスタッフさんに挨拶して黙々とトレーニングしていた姿はその背中で語っていた事もあると思います。

直行、ありがとう。



那須野投手と斉藤捕手、環境が変わって心機一転!
頑張ってもらわないとexclamation×2

斉藤捕手は三菱自動車岡崎出身で竹原選手のチームメイトでした。
竹原選手と同じ2005年に横浜入り。
ドラフトで指名された日、二人で三菱自動車岡崎でスーツ姿で記者会見して竹原選手は「1年目からレギュラーに定着できるように」、斉藤捕手は「早く1軍に入って新人王を目指したい」と語った抱負。会社の不祥事を受けて野球部の活動を自粛し、公式戦出場も辞退。
そんな中でのドラフト指名。

来年からはまた同じチームで、二人でチームを引っ張るくらいの活躍を期待しています。
posted by hiro at 23:59| Comment(10) | TrackBack(3) | マリーンズ
この記事へのコメント
おはようございます。
竹原とチームメートだったんですか、両選手にとってプラスでしょうね。
頑張ってもらいましょう!
Posted by イモアン at 2009年11月10日 05:35
確かに直さんは年俸に見合った仕事してませんが、マリーンズから直さんがいなくなるのはとても残念です。 公式の名鑑からの削除は本当に早いですね。ボビーの時もそうでしたが。球団に電話して文句言っときました。横浜ファンの友達によると、那須野は練習嫌いで、内川にも怒られたりしてたとの事。マリーンズ来てもチンタラやってたら野次飛ばしてやろうと思ってます。でも、マジメに頑張ってたら心から声援贈ろうと思います。ちなみにその横浜ファンの友達は直さんが来るのを超喜んでます(^_^;)
Posted by わせ at 2009年11月10日 12:24
>イモアン様
ご無沙汰しておりますm(__)m
イースタンリーグでシーレックス戦の時は、よく言葉を交わしている光景を目にしました。
頑張って欲しいです!

>わせ様
確かに年俸や成績を考えるとね。
でも選手会長ですし、小宮山投手がいなくなり清水直投手までいなくなってしまうとなると、いろんな面でも大丈夫なのかなと。
戦力アップのトレードならまだしも、今回は戦力ダウンと言われても仕方ないですし。
来年の今頃「那須野投手・斉藤捕手、戦力ダウンと言ってごめんなさい!」と謝れるくらいの活躍を那須野投手と斉藤捕手にはしてもらいたいです。
Posted by Hiro at 2009年11月10日 23:16
初コメです。
いつもブログ楽しく拝見させてもらってます(^^)

去年の久保に続いて、清水も釣り合わないトレード(--;)

納得いかないよね。

ロッテは、よっぽどお金がないのかそれとも選手の年棒が上がり過ぎてしまったのか…

きっと、この浮いたお金で金泰均を獲るんだろうなと勝手に思ってしまってます。

でも、もう決まったことはどうしようもない。

そして、昨日、横浜で清水の入団会見があったね。
横浜のHP見てみたらいい笑顔の清水の写真が出てました。
結構、横浜のユニも似合ってるような(^^;)

清水は、もう気持ちを切り替えてスタートを切ってるのでうちらロッテファンも気持ちを切り替えて横浜の清水を応援してあげましょう゚・*:.。. .。.:*・゜

正直、来年、清水がいないのは寂しいけど交流戦、もしくは日本シリーズで清水と対戦することがあったら直行コールで迎えてあげたいです。

P.S.
唯一の救いは、久保にしろ清水にしろセ・リーグに行ってくれたのはよかったです。
しょっちゅう、久保や清水と対戦するのはほんと辛いからね。

ではでは、初コメなのに長文失礼しました。
不快なことを書いていたらごめんなさいです。
Posted by いっちゃん at 2009年11月13日 07:11
>いっちゃん様
初めまして!
閲覧して頂き、ありがとうございます。

清水直投手、横浜のユニが似合ってましたね。
あの笑顔を見て、気持ちを新たにスタートを切っているのを感じました。

違うチームに行ってもマリーンズにいた選手はやはり応援したいです。
対戦する時は別ですけどね。

コメント、ありがとうございました!
今後とも宜しくお願いしますm(__)m
Posted by Hiro at 2009年11月13日 21:21
最低10万円から交際がスタートする援助スポット。不満を持つ熟女達が若い男性を求めて集まっております。熟女サークル逆¥交際であなたもリッチな生活を送ってみませんか
Posted by 援助スポット at 2010年02月19日 06:12
初めましていずみって言います☆1年半以上恋してません…(/∇≦\)元彼と付き合ってた時にあんまり会えなくて恋愛してた感じがなかった(; ̄  ̄)それから臆病になってたけど長いこと彼がいないからそろそろホンキで恋したいなーなんて思ってますo(^-^o)けっこう天然入ってるから大人で引っ張ってくれる人で年上の人と仲良くしたいです☆気になった人はメールしてね fly.me.so.high-@docomo.ne.jp
Posted by 恋愛 at 2010年02月20日 06:05
満を持してのスタビ復活劇!!ここから刻まれる、新たな一コマ。スタービーチがあなたの歴史を生み出します
Posted by スタビ at 2010年02月21日 07:51
大人気コミュニティーサイトとなったモバゲー!であいを求める人も当然多い!!そこでであい専門のコミュニティーサイトmコミュを発信!ここでカレシ彼女をGETしよう♪
Posted by mコミュ at 2010年02月22日 07:51
なかなか彼氏、彼女が出来ない君達の深層心理を徹底解明♪みんなでモテる度チェッカーをやって結果交換も自由、ゴウコンや休み時間はモテる度チェックで暇つぶし!次にモテ期が訪れる瞬間をズバリ診断、チャンスを逃すな
Posted by モテる度チェッカー at 2010年02月23日 07:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/33537140

この記事へのトラックバック

マリーンズ清水直⇔ベイスターズ那須野、斉藤
Excerpt: 解せません。トレードに。という気持ちは解せます。(
Weblog: Kio -朔北- De nuevo
Tracked: 2009-11-10 22:07

マリーンズから18番が消えた日.2009
Excerpt: トレード成立。直さん⇔横浜・那須野投手、斉藤捕手。{/晴れ/}那須野巧投手(27歳)。世界大学野球選手権で、荻野投手、大松選手、そして先日ドラフト指名された大谷投手とチームメイトでした。タケと同じ20..
Weblog: マリーンズじゃなきゃいられない
Tracked: 2009-11-10 23:22

清水直行トレードについて思う・・・
Excerpt: 本日正式発表された清水直行(34)と横浜ベイスターズ・那須野巧(27)、斉藤俊雄(25)との1対2の交換トレード。 去年の契約交渉で、直行はバイアウト条項付(メジャー挑戦時の2年目の契約選択権)..
Weblog: PLAY THE GAME!
Tracked: 2009-11-10 23:41