2009年07月30日

何点取れば勝てる? 対日ハム戦 7/30

IN マリンスタジアム ライトスタンドにて観戦

F 000000160・・7 H11 E0
M 003300000・・6 H10 E2

投手:成瀬−荻野−内
捕手:橋本将

6点リードして負けるとは・・・。

成瀬投手はよく投げていたし、確かに満塁にしてしまったけどあのまま続投でもよかったんじゃないか?とかいろいろ思ってしまう訳で。

ランナー進めながらあと1つ、タイムリーが出なかったバッド(下向き矢印)

2つのエラーは・・・ないむかっ(怒り)

負けたけど、井口選手の猛打賞と内投手の好投はしびれたexclamation

もう毎日毎日同じような事は書きたくないが、勝てた試合を落とす悔しさ。
それでも、こんなに負けていても球場に足を運んで応援するファンがいる事。
声枯らして応援しているファンがいる事。
テレビの前で試合展開を見守っているファンがいる事。
わかっているよね?

勝ってみんなで喜びたいよ。


野球今日の竹原選手野球
5番 レフト スタメンフル出場
四球・サードゴロ(1打点)・センターフライ・セカンドゴロ・ショートライナー

dc073160.JPG相手投手交代の間の外野陣
posted by hiro at 23:25| Comment(3) | TrackBack(1) | マリーンズ
この記事へのコメント
こんな試合なのに、観戦&レポートお疲れ様です。テレビ観戦でしたが選手達からは、やる気も勝つ気も充分伝わってきました。ただ、昨日は出ませんでしたが、全打席の全球を本塁打狙いの里崎は二軍に行かすべきですし、福浦も二軍で調整してほしいです。問題は選手よりもボビーの珍采配(珍起用法)ですよ。hiroさんがおっしゃるとおりあそこは成瀬が踏ん張るべきだし、前日の直の代え時もそうです。早川の使わなさ、雅彦や塀内よりランビン?ランビンとバーナムはとにかく使う前提?西岡の集中力を切らす抗議。ボビーに対する感謝ははかりしれないし、監督としての功績は最高ですが、こんな珍采配なら絶対勝てませんね。選手が可哀想ですよ。 竹原はいいですね。右左関係なく使えばこうやって結果出しますよね。バッティングもいいけど、何よりどんな場面でも平常心なのがいいですよ(本人的には緊張する事もあるのかな?)今の彼なら4番をやるべきだと思います。 頭に来る試合が多いけど、応援するしかないか…(-.-;)
Posted by わせ at 2009年07月31日 12:08
hiroさんの言葉が「心底」って感じがして、hiroさんでさえ、もどかしく感じるのか、と妙に納得してしまいました。竹原選手が活躍していることが、唯一の救いです(^^)。今日の写真いいですね。大松と竹原が2TOPになりつつあり、嬉しいです。私としては、そろそろ井口選手を少し休ませてあげて、その間根元選手を起用してほしい気がします(^^)
Posted by すず at 2009年07月31日 22:58
>わせ様
言いたい事をほとんど代弁して頂いたような感じです(^_^;)
ボークじゃないか?の抗議、剛の集中力を切らすのもありますが、相手投手に一呼吸を与えてしまったんですよ。冷静になる時間ができますからね。あの場面はたたみかけるようなイケイケで攻撃したかった気がします。

竹原選手、球もよく見えているように感じますし、昨年とは打席での意識が違うように思えます。
左右に関係なくスタメン、竹原ファンにとってはようやく毎日見れるようになりました(^^)v

1つずつ勝つしかないので、どんなに負けても酷い試合を見せられても結局はライトスタンドに居ちゃうんです・・・。

>すず様
「もどかしい」どころか、結構吠えてます。
竹原選手が活躍しているからこそ、勝って欲しいのもあって。
まずはチームの勝ちと思っているので、チームが勝たないと・・・。

大松選手と竹原選手の打撃で、チームを引っ張るくらいになって欲しいです。

最近は浦和の試合をなかなか見に行けなくて(泣)
根元選手の状態がよくわからないんです(>_<)
この週末は青森遠征なので入れ替えを期待するくらい、結果をしっかり出して欲しいですね!
Posted by Hiro at 2009年08月01日 01:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/30948733

この記事へのトラックバック

むごい。むごすぎる・・・
Excerpt: 家についたら、サード・ランビンくんがなんでもないファールフライを捕れずエラー(汗)。成瀬投手は1回から3回を全て3凡と、とにかくすごくて、この日初めてランナーを背負った1アウト1,3塁。しまった〜とい..
Weblog: マリーンズじゃなきゃいられない
Tracked: 2009-07-31 12:23