2009年07月07日

竹原満塁HR&ソロHR! 対楽天戦 7/7

IN 福島県営あずま球場

M 500000230・・10 H11 E0
E 020000101・・4 H8 E1

投手:清水直
捕手:里崎

7番レフトでスタメンの竹原選手

1回表 2死満塁 カウント2−2 レフトへ3号満塁ホームランぴかぴか(新しい)
8回表 カウント1−1 レフトへ4号ソロホームランかわいい

プロ初の満塁HRは左の長谷部投手から、ソロHRは右の朝井投手から。

今日5打点の活躍グッド(上向き矢印) 
そしていつも練習見学会の時にその練習を目にしてきたバント。
6回表にきっちり決めてランナーを進めました。

七夕の夜に竹原選手のHRが2本!
チームでは今江選手にも7号2ランHRがでました。

今日勝って4位楽天とのゲーム差がゼロにexclamation
一つでも上の順位を目指して、明日もこの勢いで勝ちたい!

写真はテレビ中継からです。
ヒーローインタビューはもちろん竹原選手。

dc070708.JPG

dc070710.JPG

dc070711.JPG

dc070712.JPG

現地で見たかったのは山々ですが全ての試合を見届けられる訳もないので、今日はテレビの前で素直に竹原選手の活躍を喜びました。
試合終了でベンチ前に戻って来る時の竹原選手と大松選手、二人の笑顔が印象的でした。
posted by hiro at 22:21| Comment(7) | TrackBack(2) | マリーンズ
この記事へのコメント
hiroさんこんばんわ。

今日は竹原デーになりましたね!!

この後もたくさんのホームラン見たいですね!!
Posted by あきひろ at 2009年07月08日 01:09
こんにちは!
前日訪問した子供たちにとっては
タケはずっとヒーローだと思いますし、
イーグルスにも、福島にも、
すごく印象に残ったかなと思います(≧∇≦)b

あと、ホームランだけじゃなく、バントも決めて
こっそり粋な感じです(笑)
Posted by なお★ at 2009年07月08日 12:32
hiroさんこんにちは!

竹原のグランドスラム素直に嬉しいです。
後にソロも打ったからなお。

この出来事から、マリーンズにかつていた
竹原とタイプも風貌も似ている立川隆史を
思い出しました。

7年前に千葉マリンでのオリックス戦で、
クデソンから、プロ最初で最後の
グランドスラムを打った事を。
次の打席でソロHRを打った事を。

昨日の竹原の5打点と言う成績まで一緒。
その時の先発も清水直でした。
ここまで、偶然な事があるんでしょうか??

と熱くなってしまいます。

彼には、立川に出来なかった事を
して欲しいです。

右左関係なく、レギュラーで最後まで出場
した彼の成績を見てみたいです。

今でも、大松よりも上だと思っています。
Posted by ヤストモ at 2009年07月08日 14:36
>あきひろ様
ご無沙汰しておりますm(__)m
プロ初のグランドスラムにソロホームラン!
いい日になりました(^^)v
マリンでのホームランが待たれますね。

>なお★様
こんばんは!
子供達との約束をしっかり守った竹原選手。
今江選手もホームランを打ちましたし、井口選手もマルチヒット。
この活躍は子供達にとっても大きなパワーになると思います。

大技・小技いろいろできるスラッガー(^_-)-☆

>ヤストモ様
こんばんは!
コメント、ありがとうございますm(__)m

1人で5打点の活躍は本当に嬉しいです。
最近はようやく右投手に代わってもすぐに下げられる事は少なくなってきましたが、打っているからこそなんですよね。

実は私もこっそり思っていたんです。
立川選手と似てますよね!
でもここまで一緒だったとは・・・。
頑張ってほしいです。

大松選手と竹原選手、二人で切磋琢磨して5年目のシーズン。
大松・竹原の文字が並ぶスタメンをたくさん見たい!
Posted by Hiro at 2009年07月08日 22:38
感無量です・・・・今日もヒットでしたし・・・。本当に、彼のこと、尊敬します!実現はなかなか出来ませんが、いつか一緒にFWシートでタケの活躍する姿を見たいですネ。
Posted by すず at 2009年07月08日 22:43
こんばんは!
昨日は興奮しすぎました(^ ^::
一日一日と、連戦で結果を出してますね!
これが左右関係なくスタメンだったら...ワクワクしちゃいます♪
明日も左! 楽しみです☆
Posted by あー at 2009年07月09日 00:54
>すず様
活躍する姿が見られるのは、ファンとして嬉しい限りですよね(^_-)
FWシート、オープン戦で観戦した事はあるのですが公式戦ではまだ一度も行った事がないんです。
竹原選手をマリンで一緒に応援したいですね!

>あー様
楽天3連戦、全てスタメンでしたね(^^)v
結果も出て打率も.306。
調子がよさそうな時程、左右に関係なく使って欲しいです。
Posted by Hiro at 2009年07月09日 23:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/30375325

この記事へのトラックバック

開花宣言
Excerpt: 桜の?何をおっしゃって。ヒマワリが咲いててもおかしくないのに。つーことで竹原が遂に開花か!?あ、そっか。今日は全国で「竹」を飾り付けてんじゃん☆それに応えたってとこか?1回表に満塁ホームラン8回表にソ..
Weblog: Free Spirits
Tracked: 2009-07-07 23:01

竹原直隆選手、プロ初満塁ホームラン。+゚ヽ(・´Д`・)ノ゚+。
Excerpt: タケ、左からプロ初満塁ホームラン!!酸欠。.。・゚+。。.。・(ノД`)・。.。。+゜・。.。ベンチリポート[初回3号満塁本塁打]打ったのはストレート。制球に苦しんでいたのでストレートを狙っていました..
Weblog: マリーンズじゃなきゃいられない
Tracked: 2009-07-08 02:22