2009年05月29日

新球場で雨の中敗戦 対広島戦 5/27

IN MAZDA ZOOM-ZOOMスタジアム広島
MVPツアー ビジターパフォーマンス席にて観戦


大変遅くなりましたが、広島に行って来ました。

試合は初回に2点を先制するも4回裏に逆転され5回裏と8回裏にも追加点を入れられ、9回表に1点を返すも反撃もここまで。
3対8で負け。ヒット6本でエラー3って?!
どうもちぐはぐなプレーが最近多い気がします。

唐川投手、最初はよかったんですが・・。
リリーフ登板の渡辺俊投手、やっぱり雨男?

高い場所にあるビジターパフォーマンス席から、雨にも負けず応援していましたが残念。

野球竹原選手の出場はなし。
守備練習ではボールをレフト後方のいろんな場所に投げて、クッションボールの跳ね返りを確認されていました。


MVPツアーにて1泊2日でマツダスタジアムのみ観戦して来ました。
宮島観光もついていたので球場に着くまでは本当に普通の観光ツアーのようで、写真撮ったり「かき丼」食べたりお土産買ったり鹿に追いかけられたり(^_^;)
厳島神社でひいたおみくじが凶だった事はバスの中で言えず・・・
2号車の皆様ごめんなさいm(__)m 勝負事・・負け と書かれてました(;_;)

dc052817.JPG大鳥居
dc052822.JPG厳島神社内
dc052810.JPG鹿が普通にいます

マツダスタジアムは15時開場でしたが席に入れるのは16時。
それまでは外周の飲食店を見たり球場内を散策したり、練習をどこで見たらベストポジションかとウロウロしてみたり。

dc052849.JPGまだ外周から練習見学
dc052855.JPG天然芝はいいですね
dc052878.JPG席から下を見るとこんな
Rs[ (1) ` dc052891.JPGビジターパフォーマンス席 
dc0528107.JPG応援団エリア
dc0528101.JPG交流戦ならではの1コマ
dc052896.JPGバックネット裏 外周から

雰囲気、伝わるといいのですがあせあせ(飛び散る汗)
見えにくい場所もあるようですが、席種が多いのでリピーターが増えるんじゃないかな?
私でさえ「次は砂かぶり?それとも外野指定?」とか思いますもん。
食べ物は個人的にはサラダの店があったのがポイント高い!
球場通いが続くと野菜不足になりがちなので。
スイートポテトサラダ、美味しかったです。

いつも1人参加のMVPツアーですが、マリンでお会いする方々や以前のMVPツアーで知り合った方々も多く、今回も淋しい思いをする事は全くありませんでした。
宮島でご一緒させてもらったり、食事に同行させてもらったり。
感謝しております。嬉しかったです!
お世話になった皆様、本当にありがとうございましたm(__)m

posted by hiro at 03:17| Comment(5) | TrackBack(1) | マリーンズ
この記事へのコメント
おはようございます&オツでした。

球場ツアー是非行って下さい。
ビジター側ベンチと砂被りは鼻血もんですよ(笑)
あとコカコーラシートもよかったです。
Posted by イモアン at 2009年05月29日 07:40
こんばんは!おかえりなさい〜!
風邪ひかれてないとよいのですけど。

球場の様子、写真で伝わりました!
やっぱり綺麗ですね(≧∇≦)b
ぜったい行きたいです〜♪
席、凄く高い位置でびっくりしました!
あと、竹原選手の守備練習の様子になんだか安心しました♪
Posted by なお★ at 2009年05月29日 21:03
おつかれさまでした。
只今、あの録画しておいたあのズムスタゲームを振り返ってます。
2回表から雨が降り出したんですね。
唐川くんのメット姿、うーん微笑ましい!
只今3回裏、解説の山本浩二、池谷も唐川の投球をベタ褒め!怖いぐらいです。
この回迄でしたっけ?順調だったのは?
あー、この先見たくない・・・( ̄_ ̄ i)
けどパフォーマンス席の光景が見たい!(≧σ≦)

上段席に移動してからの応援、楽しかったすね。
えっ!雨なんて関係ないんですが・・・
それほど熱かったです。
ほんとツアー参戦して良かったっす。
Posted by kubokazu777 at 2009年05月29日 23:41
Hiroさんお帰りなさい!そしてお疲れさまでした☆
体調は大丈夫ですか?

テレビで見ていて悔しかったので、現地だとそれ以上に悔しかったかと思います。
MVPツアーなら、一人でもたくさんお友達もできそうでいいですね!
そして球場の雰囲気、スゴく伝わります♪
結構、急斜面?ぽいですね。でも楽しそうです(^ ^)
確かにあちこち座ってみたい!!

明日は天気保つといいですね。
明日こそ、スッキリ勝ってほしいです!!
Posted by あー at 2009年05月30日 01:18
お返事が遅くなってしまってスミマセンm(__)m

>イモアン様
お疲れ様でした!
球場ツアー、結構予約でいっぱいという話しも聞きましたが楽しまれたようでよかったです。
来年の交流戦は鼻血出しながら、砂被り席で見たいかも(^_^)v

>なお★様
結構寒かったのですが、風邪もひかず元気に帰って参りました〜!
球場、綺麗ですし遊び心も満載。
普通は「バーベキューやりながら観戦できる席」とか「寝そべりながら観戦できる席」とか思い浮かばないですもん。
来年も行きたいのでその時はご一緒したいですね!
竹原選手、トスバッティングではたぶん石田さんにトスあげてもらい、言葉もかけてもらっていました。
クッションボールを確かめるように、ネットの部分などにも当てていました。

>kubokazu777様
お疲れ様でした!
お話しできてよかったです。
唐川投手、滑り出しはよかったんですけどね。
次回に期待したいです。
雨の密集は燃えますよね。
久し振りに密集地帯に参加しちゃいました。
今回のツアーは観光もついてて、本当に楽しかったです♪

>あー様
ただいま〜!
帰りの飛行機の揺れにかなりビビリましたが元気です(^^)
MVPツアーはマリンでお会いする方も多く参加していますし、初めて会う方でも同じ目的で参加していますから話しやすいです。
ビジターパフォーマンス席、かなり急でした。
あんなに高くしなくても・・・下みると怖かった。でも隔離されているような状態なので、それはそれで楽しかったですよ。
Posted by Hiro at 2009年05月30日 09:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/29440970

この記事へのトラックバック

ズムスタ初見参!
Excerpt: 感嘆の声しか出ない・・・ ズムスタ、素晴らしいです・・・ MAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島。 ズムスタに一歩足を踏み入れた瞬間、 素晴らしい!広島市民羨ましい! 外野フェン..
Weblog: 日刊kubokazu777
Tracked: 2009-05-29 23:19