2009年05月17日

サンデー晋吾で勝ち越し!対西武戦 5/17

IN マリンスタジアム ライトスタンドにて観戦

L 000020030・・5 H10 E0
M 30201020X・・8 H10 E1

投手:小野−川崎−伊藤−荻野
捕手:里崎

とにかくマリンは強風が吹いており、練習見学会の時点ですでに11M。
ライトスタンドでは風は感じられませんでしたが、1歩外に出ると歩くのも大変なくらい。

先発の小野投手はこの風を「味方にした」と言っていましたが、強風の中で好投!

野手陣、打撃はヒット10本8得点と援護しましたが、守備では「おーいむかっ(怒り)」と突っ込みたくなる場面が何度かあり・・強風とは言えホームなんだから。
4人で追いかけて真ん中にポトンだけは止めてください。

大松選手・里崎選手・今江選手にあたりが戻ってきたのが嬉しい。
今江選手の初球スクイズはGood手(チョキ)

このカード初戦であんな負け方したのでどうなる事かと思いましたが、勝ち越せて何より。
いい形で交流戦に入れます。

明後日から交流戦がスタート。
1つでも順位を上げられるよう戦いたい。

dc051768.JPGヒーローの小野投手と里崎捕手


野球今日の竹原選手野球
ベンチ入り
7回裏 根元選手の代打で出場

レフトフライ

と、結果だけ見るとレフトフライなんですが、もうね・・・
完全に今季マリン初HRだと思いましたよ。
11Mの風が押し戻しました。確かにちょっと上がり過ぎな感じもしたのでその分戻されたのかもしれませんが、それでも風がなければ絶対に入っていたって!!(しつこい?(^_^;))

今日は誰が見てもいい当たりだったので、次回への期待が膨らみます。
交流戦で今日のリベンジを!


*今日の練習見学会*
天気が心配でしたが行われました。

今日は入ったら既に竹原選手はフリー打撃中。
しかも左投手を終えて右投手で、井口選手と一緒の組。
先発は右投手なのに打撃練習の順番が早いって事は「もしかしてスタメン?」などと淡い期待を抱きましたが、順番が早かっただけなのかな?よくわかりませんが、打撃練習が見れたのは良かったです。
風が強かったので打撃練習の後に西村コーチに打球を上げてもらい、入念に守備練習をしていました。

dc051701.JPG打撃練習中の竹原選手と井口選手

dc051710.JPGサブロー選手

dc051712.JPG大松選手

dc051722.JPG根元選手
posted by hiro at 23:25| Comment(2) | TrackBack(1) | マリーンズ
この記事へのコメント
こんばんは!
この日は練習見学会を欠席しちゃったんですけど、
早い順番と、井口選手と一緒って、
私、見たら、きっと期待もりもりだったと思います(笑)。
井口選手がいい影響をもたらしているような感じがします♪
にしても、ほんとに惜しい当たりでしたよね!
Posted by なお★ at 2009年05月19日 00:19
>なお★様
井口選手と竹原選手、同じゲージなのを初めて見ました。
竹原選手が打っている時は井口選手が見て、井口選手が打っている時は竹原選手がその姿を見ていました。
ベンチでもよく隣りに座っていますよね(^_^)
二人揃ってのお立ち台を期待したいですね!
Posted by Hiro at 2009年05月19日 20:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/29212567

この記事へのトラックバック

晋吾投手は別世界
Excerpt: 朝おきたら、凄い風の音。やるでしょ、マリンなら(笑)。テレビポチ。ピッチャーも、バッターも、ユニがバタバタいってます。風が厳しそうだった相手先発の立ち上がりに、フォア、デッド、フォアでノーアウト満塁に..
Weblog: マリーンズじゃなきゃいられない
Tracked: 2009-05-19 00:14