2009年05月16日

ランビン、逆転タイムリー! 対西武戦 5/16

IN マリンスタジアム ライトスタンドにて観戦
L 002011000・・4 H11 E0
M 21000003X・・6 H8 E0

投手:清水直−川崎−伊藤−荻野
捕手:里崎

昨夜の試合は「えっ?昨日試合あった?」って事にしたいくらいの大敗で・・・しかもマリンは5月と思えない寒さで、ブログを上げられず撃沈してしまいましたバッド(下向き矢印)

今日は勝たないといけない試合。
このままズルズルとだけは避けたい。

初回にいきなり試合が動き、ベニー選手・サブロー選手がヒットで出塁し井口選手が四球で満塁!
打席には竹原選手。
今季ライオンズの帆足投手との成績は打率6割1四球。
明らかに投げにくそうで制球が定まらずに四球、押し出しで先制点が入ります。
続く里崎選手のゴロの間にもサブロー選手が生還して1点。
初回から2点先制手(チョキ)

2回にも追加点をあげ3点。
この3点を守って欲しかったのですがジリジリと追い上げられて、6回表にはとうとう逆転されてしまい清水直投手はこの回で降板。

7回表は川崎投手がランナーを出しながらも抑え、8回表は伊藤投手が2死1・3塁とされますが空振り三振で抑えて反撃を待ち、この裏にドラマがありました!

ライオンズの中継ぎ陣から四球を選び、バントやタッチアップでランナーを進めて2死満塁。
打席に入ったランビン選手、難しい球だったと思うのですがレフトフェンス直撃の2点タイムリー2ベースで逆転ぴかぴか(新しい)
ワイルドピッチで1点追加点が入り、この回3得点で6対4として9回を迎えます。

荻野投手がマウンドに上がり3者凡退でキッチリ締めてゲームセット。

ヒーローのランビン選手、バンザイの後に踊ってました(^^♪
dc051652.JPG

明日も勝って勝ち越したいのですが、お天気が雨の確立80%なんですよね。
試合ができますよ〜に!


野球今日の竹原選手野球
5番レフトでスタメン出場

四球(押し出し1点)・ライトフライ・サードライナー

練習見学では私は左投手のフリーバッティングまでしか見れなかったのですが、スコーンと飛ばしていたので調子は良さそうに見えました。

dc051616.JPG

dc051618.JPG
posted by hiro at 23:58| Comment(0) | TrackBack(3) | マリーンズ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/29196727

この記事へのトラックバック

ライオンズ8回戦:○(通算5勝3敗)
Excerpt: ライオンズ8回戦:○(通算5勝3敗) ライオンズ4-6マリーンズ 通算:16-20-0(0.445) 借金4 総得点:156 総失点175 平均得点:4.34 平均失点4.87 ..
Weblog: Kio -朔北- De nuevo
Tracked: 2009-05-17 10:13

♪ダンシング・ヒーロー!
Excerpt: ダンシング・ヒーロー!! ファンのハートはがっちり掴んだ!! 序盤のゲーム展開見てりゃ楽勝かと思いきや、 駄目押しが出ず、残塁の山を築く・・・ ほーら、案の定逆転許すではないか。 しかし..
Weblog: 日刊kubokazu777
Tracked: 2009-05-17 13:28

ランビン・ダンス♪
Excerpt: また練習見学会に行っちゃいました。タケは守備練習、バント練習、打撃練習。ライト・センター方向多めに、スコーンって飛ばしてました!金澤くん。部長。交流戦に向けて、渡辺俊投手がバント練習していました。幸一..
Weblog: マリーンズじゃなきゃいられない
Tracked: 2009-05-18 00:01