2009年05月05日

雨天コールド負け 対日ハム戦 5/5

IN マリンスタジアム ライトスタンドにて2回途中から観戦

F 02000・・・2 H7 E0
M 00000・・・0 H6 E0
5回裏終了にて雨天コールド

投手:小林宏
捕手:里崎

職場を出た時はまだ雨は降っておらず「もてばいいな」と思ったのですが、やはり予報通りに降ってしまいました雨
外野の駐車場あたりを入り口目指して走っている時に「スレッジ選手、8号ホームラン」と谷保さんのアナウンスがあせあせ(飛び散る汗)

マリーンズ打線、3回4回5回と毎回チャンスをつくるものの決定打が出ずホームベースが遠い日となりました。

雨が強くなりマウンドはぐちゃぐちゃ。
2塁や3塁も田んぼのようになっていて、その時に出塁していた今江選手や竹原選手はリードをとって塁に戻る時に慎重に戻っていました。

一時中断の後に雨天コールドとなり試合終了。

選手の皆さんもファンの皆さんも今日はしっかり暖まって、風邪ひかないようにして下さい。
(あの雨でよく5回までやったと思う。)

dc050521.JPGグランド整備中、リボンビジョンに鯉のぼり

野球今日の竹原選手野球
7番レフト スタメン出場

レフト前レフト前・レフトフライ

チーム唯一の2安打!
3打席目は5回裏、2死満塁での打席。
1本出れば同点もしくは逆転。
降りしきる雨の中で振り抜いた打球はレフト方向に「スコーン」と飛んでいき、抜けた?!と思ったのですが日ハム森本選手の好守に阻まれレフトフライに。

スポーツニュースでも散々その場面が流れていましたが、あれを捕られてしまったなら・・・もうね・・あ〜悔しい(>_<)

竹原選手、無安打が続いていたのでヒットでいいから1本出ればと思っていましたが、今日はしっかり結果が出てよかった。

選手の皆さんは連戦が続く中での今日の雨でお疲れだと思いますが、怪我にだけは気を付けて明日こそ勝ち試合を見せて欲しいです。

dc050513.JPG
posted by hiro at 23:56| Comment(3) | TrackBack(2) | マリーンズ
この記事へのコメント
こんばんは! そして、お疲れさまでした☆
私も今日は、子供ら連れてFWSで観戦してました。

今思い出しても、3打席目の当たりは悔しいです!!
絶対に抜けたと思い、思いっきり叫んだのに....。
子供に慰められました。

明日は見に行けませんが、連戦最後は勝利で締めてほしいですね!
Hiroさんも、風邪ひかないようにしてくださいねp(^ ^)q
Posted by あー at 2009年05月06日 00:35
雨の中お疲れ様でした。 田んぼの様になってましたか…。田んぼという例えに笑いました。(*^m^*) 私はYahoo動画での観戦でしたが、解説の有藤さんが「しかし、竹原ってのは左投手の球の打ち方が上手いね〜!」と言ってました。偉大な打者だった人に技術を褒められるのは嬉しいもんでした。ただ「右からも同じ様に打てればいいんだけどな〜。」とも言ってましたが、私は、竹原選手自身は別に右を苦手にしてるとは思えませんがね。(ボビーが右とはほとんど対戦させないけど、数少ない右との対戦を見ても、イースタン時代の右との対戦を見ても。)絶対に右投手の中にも竹原選手のお得意候補がいるはずだし、ダルビッシュなんかも苦手じゃないんじゃないかと思います。是非、右投手との対戦ももっと見たいな〜。 唐突ですが、竹原ってロッテオリオンズのビジターユニ(水色)、すごく似合うんじゃないかと思うのは俺だけ? 以上、長文失礼しました。
Posted by わせ at 2009年05月06日 02:02
>あー様
雨の中、大変でしたね。
風邪ひかないようにして下さいね!

森本選手の好守にヤラレました。
あのあたりを捕られたらもう・・・。

ライトスタンド上段にいたので濡れずに大丈夫でしたが、まだまだ寒いマリン。
防寒具は今だに手放せませんね。

>わせ様
マウンドやベース周り、本当にすんごい状態でした(*_*;

おっしゃる通り、竹原選手自信は左右には全くこだわっていないと思います。
2軍時代も普通に右投手からも打っていましたし。それは大松選手にも言える事なんですけどね。
今の1軍の現状で左右に関係なく出るには、出場した時に文句つけようのない結果を出す事なのかな。
大松選手も調子のいい時は左投手でもスタメンだったりしますから。
今日も右に代わったけどそのまま打席に立てたのは、前日のチーム唯一の2安打があったからかもしれませんし。

オリオンズのビジユニ、考えた事なかったです(^_^;)見てみたいかも。
竹原選手って、以前の真っ黒のマリーンズビジユニが似合うって個人的に思っていました。
Posted by Hiro at 2009年05月07日 04:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/28896593

この記事へのトラックバック

接待成功(笑)
Excerpt: 今日は、実家からでてきた母の接待で(笑)、SS席をご用意させていただきました。母にとっては、初めての練習見学。サトちゃん間近でテンション高っ!と思ったら、いつの間にか、「今江さ〜ん!」とか声かけてるし..
Weblog: マリーンズじゃなきゃいられない
Tracked: 2009-05-06 00:04

ファイターズ4回戦:●(通算0勝4敗)
Excerpt: ファイターズ4回戦:●(通算0勝4敗) ファイターズ2-0マリーンズ 通算:10-17-0(0.371) 借金7 総得点:118 総失点135 平均得点:4.38 平均失点5 F 0 ...
Weblog: Kio -朔北- De nuevo
Tracked: 2009-05-06 10:26