2009年04月27日

4/26西武戦での試合後 応援団から一言

昨日の西武ドームで試合後に応援団と一般ファン代表の方からの呼びかけがありました。
新聞や各誌でいろいろ報道されている件を含んでの事だと思います。

*応援団はNPBの管轄にある為、言える事や行動できる事は制限されている。
*応援団としてできる事は、1つ1つ勝って優勝する事。
(ボビーを切りたいと思っている球団にも立ち向かえる)
*応援団として言える事はここまで。ここから先はみんなの後押しが必要。

一般ファン代表の方から
*応援団はやる事が制限されているからできない。
俺達がやらないといけない。声をあげないといけない。
(千葉に残そう!移転反対!)
*ボビー残留・フロント解任でやってきたが、これに賛同する人・しない人いろいろいると思う。
でもマリーンズが千葉からいなくなったら意味がない。
一緒に戦おう!
*1人1人意思表示をする事を考える。
*お金を払って来ているファン=お客様は言う事ができる。
*マリーンズを千葉に残す戦いをしましょう!!

応援団は球団批判とかはできないしやっちゃいけない。
お金を払っている客が声を上げる。

いちおう「オーナー代行が球団移転否定」の報道が出て、沈静化に動いているようですが・・・。
明日からマリンで3連戦。球団移転の報道があってすぐのマリンでの試合。
マリンでゲーフラを出す事だけが意思表示ではないはず。
ボイス26にメールする事もその一つ。
何かしらできる事はあるはず。

一緒に戦おう!
posted by hiro at 09:03| Comment(2) | TrackBack(1) | マリーンズ
この記事へのコメント
せとやま、いしかわ、米田ってなに。野球を楽しみたいのに。邪魔にゃ。松井さんや三っ野さんやごとうさんが悲しんでるよ。
Posted by カブレラ地蔵の猫、審判応援団長、お花見猫 at 2009年05月01日 12:02
神田祭でろってきゅうだんの手塚元運営部長にお会いしました。1年前、飯田橋の交番のおまわりさんのところで遊んでいたときいらいです。かれこれ20年のおつきあいになります。球団人事もいろいろあったそうです。ミサイル打線のころから応援してるので勝ち負けはべつにして、ひたむきに野球をしてもらいたいです。
Posted by 眠る猫しまきち、雷門猫、赤門猫、審判応援団長 at 2009年06月05日 14:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/28721144

この記事へのトラックバック

私から見たライトスタンド
Excerpt: 私はライトスタンドにいて、お友達の中に応援団の方と知り合いの人もいる、といった感じです。ライトスタンドには、初めてくる方や子供だって、いろんな人がいて、私はすべてが見えているわけではないけれど、それも..
Weblog: マリーンズじゃなきゃいられない
Tracked: 2009-04-29 03:12