2009年04月23日

アウェイで初勝利! 対楽天戦 4/23

IN クリネックススタジアム宮城

M 011003000・・5 H16 E2
E 020000000・・2 H6 E0

投手:小野−荻野
捕手:里崎

今日は録画予約を忘れてしまい帰宅して急いでテレビをつけたら4回表、竹原選手が猛打賞で1塁にいる所でした。

マリーンズのヒットは16本!
ヒットを放った5選手は全て猛打賞グッド(上向き矢印)

5回終了時点でヒット10本打っているのに2点だったので、打っている割りには得点に絡めず。
6回表に井口選手の逆転タイムリー、里崎選手のタイムリーでの追加点が入り試合をリード。

先発の小野投手、2ランHRを浴びましたが失点はこの2点のみ。
安打は許しても試合をきっちり作り8回まで投げ、後を荻野投手に託しマウンドを降りました。
今季初勝利exclamation
先発陣の復調が勝利に繋がるので、今日の小野投手の勝利が光になってくれるといいですね。

明日から西武ドームでの3連戦。
西武ドームは今年からホームが3塁側なので、マリーンズは1塁側になります。なんか、変な感じかも・・・。
私は明日は仕事後に行ったら試合が終わっていそうなので断念(>_<)
土日に観戦予定です。


野球今日の竹原選手野球
2番レフトでスタメン出場

サード内野安打レフト前タイムリーセンター前安打・投ゴ・ショート内野安打

2回表、竹原選手のタイムリーでマリーンズ先制!
7回表、相手投手が右投手でしたが代打を送られる事なく打席に入り内野安打。

竹原選手だけ唯一の4安打!
初の猛打賞、おめでとうございますかわいい
昨年のこの時期は2軍だっただけに、今日のこの成績は嬉しい。

でもやはり、チームが勝って連敗を脱出した事が何より大きい。
1つずつ勝って上を目指そう!
posted by hiro at 23:58| Comment(5) | TrackBack(1) | マリーンズ
この記事へのコメント
おはようございます。
大活躍ですね、さぞご機嫌では(笑)
私は第2で頑張ります、雨じゃなければ。
Posted by イモアン at 2009年04月24日 04:46
>イモアン様
猛打賞5人に乗り遅れなくて良かった。
打率を下げないようにコンスタントに打って欲しいです。
天気予報だとお天気がかなり怪しいですね・・。
第2で試合ができればいいのですが。
Posted by Hiro at 2009年04月24日 21:46
竹原選手の誕生日4月21日。同じ誕生日に娘を産もうと頑張っていた3年前を思い出しました^^ちなみに22日に生まれたんですが…^^;初の猛打賞、実は私もその娘の誕生日旅行で見れなかったんですぅ><そして、私が見てないときは、必ず打つ。最近パターンです^^;でも本当に嬉しいっ!!この調子でガンガン行って欲しいです!!
Posted by のりのりぴっぴ at 2009年04月25日 01:08
今日(4/24)も活躍(点に絡めなくても)しましたね!竹原選手がスタメン&最終回までいることがとても嬉しいですね!
Posted by すず at 2009年04月25日 22:20
>のりのりぴっぴ様
遅くなりましたが・・・
お嬢様のお誕生日、おめでとうございます(^^♪
竹原選手と1日違いなんですね!
打撃の調子がいいので、このまま維持してほしいですね。

>すず様
前回の楽天戦でも右投手に代わってもすぐに交代しませんでしたし、今日はフル出場で嬉しい限りです。
打率も5割を超えてますし、明日も期待しちゃいます。
Posted by Hiro at 2009年04月26日 00:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/28650489

この記事へのトラックバック

プロ初の猛打賞!
Excerpt: ていうか、4安打!やった〜〜〜〜〜!!見れてないけど、胸がぎゅ〜〜って、あふれそうだったよ。まだ帰れないから、続きはあとで〜♪【4月23日0時8分 追記】帰ってきたけど。わ〜 昨日の記事と順番が逆にな..
Weblog: マリーンズじゃなきゃいられない
Tracked: 2009-04-24 02:44