2009年03月28日

3/28 OP戦 対ジャイアンツ戦

IN 東京ドーム レフト外野指定席にて観戦

M 000000010・・1 H6 E1
G 10014001X・・7 H13 E1

投手:小林宏−高木−中郷−松本−伊藤−シコースキー
捕手:里崎

はぁ・・・
小林宏投手、いくらOP戦と言えどもホームラン3本はバッド(下向き矢印)
前回の登板も6失点でしたし、そろそろビシっと調整して欲しい。
先発の柱の1人として廻ってもらわないといけない投手なんですから。
でもやはりOP戦。
いろいろ試したり打たせて何かを掴んだりとかもあるのかな?そう思う事にします。

リリーフ陣の中郷投手と松本投手と野球
中郷投手は四球でランナーを出しますが2奪三振・無失点。
松本投手は2奪三振・三者凡退・無失点。しっかりした仕事。
シーズン中も今日のようなピッチングで繋いで、1軍リリーフ陣の層を厚くして欲しいです。

攻撃陣ですが、ランナーを3塁まで進めていながらホームが遠い。
得点は今江選手の2号ソロホームランのみ。

開幕前に2連敗は避けたい。
明日は勝利でOP戦最終戦を飾りたいです。


*今日の竹原選手*
5回表に大松選手の代打で出場
5回裏からレフト守備

センター前ヒット・見逃三振・空振三振

打撃練習を見ていましたが、スタンドインは5〜6本ありました。
打った3本全てがスタンドに入った打席もあれば、高〜く打ち上げてしまう打席もありで。
でも明らかに昨年とは違う印象。
自分を信じて迷わず打席に入って欲しい。
ファンも選手を信じて、勝利を信じて応援しています。

dc032848.JPGトスバッティング中

dc032852.JPG順番待ち

dc032881.JPG守備中

dc032806.JPG練習中 今江選手と根元選手

dc032865.JPGセレモニーで一言 内海投手と唐川投手


昨日の浦和で行われた「群馬ダイヤモンドペガサス」との練習試合。
竹原選手は4番ライトでスタメン出場、グランドスラムを放っていますグッド(上向き矢印)
Mさん、情報ありがとうございますm(__)m
posted by hiro at 23:18| Comment(4) | TrackBack(3) | マリーンズ
この記事へのコメント
こんばんは!
練習試合でのホームランは、グランドスラムだったんですね!
嬉しいです〜d(≧▽≦*)

練習試合であっても、ファームであっても、
コンスタントに結果がでてきてる感じなので
大事と思いますし、貴重な情報ありがとうございました!

すみません、この場をお借りして・・・
Mさん、大変恐縮ですが、私からもありがとうございました!
Posted by なお★ at 2009年03月29日 01:07
>なお★様
夜も更けていますがこんばんは!

グランドスラムらしいです(^^)v
もう少し公式サイトで情報が出ればいいのですが。
なお★さんのおっしゃる通り、練習試合でもファームでも結果が出るのは大事ですよね。
今日はドームで1安打でしたが、コツコツ結果を重ねて欲しいですね。

なかなか浦和に行けないので、Mさんをはじめたくさんの方々に感謝です。
Posted by Hiro at 2009年03月29日 01:33
こんにちは! そして、初めまして!
なお★さんのブログ同様に、Hiroさんのブログもいつもコッソリ?
拝見していました。
前になお★さんのブログで個人宛にお礼のメッセージを書き込んだら、ちょっと迷惑をかけてしまって...。なので、こちらで直接コメントを書かせていただいた次第です

昨日は私も、外野指定で見てたんです♪
守備中の写真を見る限り、Hiroさんと席が近かったかも...。
タケはそんなに視力いいんですね!知らなかったです!
グランドスラムもスゴいですね☆ 
今日でオープン戦も終わりですが、この期間で何かを掴んでくれてると期待します。
これからもHiroさんのブログ、楽しみにしています♪
Posted by あー at 2009年03月29日 16:02
>あー様
初めまして!
きちんとご挨拶もせずに申し訳ありませんでしたm(__)m
いつも閲覧して下さっていたんですか?嬉しいです(^^♪ありがとうございます。

あーさんも外野指定で観戦だったんですね。
私はこの2日間はビジター竹原ユニで観戦でした。
竹原選手、ルーキーの頃に視力がすごくいいと耳にした事があります。今はどうなんでしょう。
でもレフトから普通にベンチのサイン見てましたから、かなり良さそうですよね。

次はマリンでの開幕戦ですね。

こちらこそ、どうぞ宜しくお願いします。
たまにしか更新しないこんなブログですが、また遊びに来て下さいね。
Posted by Hiro at 2009年03月29日 19:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/27982857

この記事へのトラックバック

盛り上がられちゃいました(笑)
Excerpt: 東京ドームは特に照明が暗めで、ちょっと遠いと、ぜんぶピンがボケちゃいます。「あ〜もうぜんぜんダメ」今日はあきらめかな〜(悲)。「スポーツモードにすればいいんじゃないの?」へ?(。・∀・。)「これ」と指..
Weblog: マリーンズじゃなきゃいられない
Tracked: 2009-03-29 00:06

サムライジャパン凱旋試合の引き立て役にされた
Excerpt: マリーンズ  000000010 1 ジャイアンツ 10014001X 7 M:
Weblog: いすみマリーンズ
Tracked: 2009-03-29 06:31

やっと井口観れた
Excerpt: やっと、井口がマリーンズのユニフォームを着て試合に出ているのを(ちゃんと)観ました。
Weblog: ライトヒッティングな生活
Tracked: 2009-03-31 09:04