2009年03月04日

電撃トレード

仕事終わりで携帯を見たら思わず「ウソでしょ?」と思うようなメールがマリーンズから着ていました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
マリーンズ公式サイトより

久保康友投手と阪神タイガース 橋本健太郎投手との交換トレードが成立しましたのでお知らせします。
橋本投手の背番号は「13」です。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

驚きました。
2月28日長崎でのオープン戦で、投げる姿を見たばかりだっただけにショックです。

久保投手は自由枠で入団し2005年には新人王を獲得。
その後は確かに結果を残す事ができていませんでしたが先発も中継ぎも両方できて、先発では二桁勝利も期待できる投手。
そう簡単にトレードに出すような投手ではないと思うのですが。

今シーズンもマリーンズのユニ着てマリンで投げるのが当たり前のように思っていましたが、明日はどうなっているかわからない世界。

久保投手には阪神で先発ローテに入って活躍して欲しい。
交流戦での対戦では、久保投手VS竹原選手の同期対決もあるかもしれませんね。

橋本投手、マリーンズでの活躍を期待したいです。


と書いたものの、このトレード、どうなん?
いろんな意味も含めて「どうもスッキリしない」と思うのは私だけ?
posted by hiro at 23:59| Comment(0) | TrackBack(2) | マリーンズ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/27371969

この記事へのトラックバック

久保投手トレード。あんだって〜?
Excerpt: 朝一、お友達からのメールに、眠気もふっとびました。<3月3日ボビーブログ抜粋>そして今日聞いたニュースなのですが、フロントが久保投手のトレードを決定しました。久保投手は 2005 年のルーキー時代から..
Weblog: マリーンズじゃなきゃいられない
Tracked: 2009-03-05 12:40

フロント主導でトレードしても試合は選手がするものだよ。
Excerpt: この時期に、 マリーンズ久保康友投手 タイガース橋本健太郎投手にて、トレードが発表されま
Weblog: Kio -朔北- De nuevo
Tracked: 2009-03-05 22:32