2009年01月10日

マリーンズ 2009新人合同自主トレ

IN 浦和球場

立花ヘッドコンディショニングコーチ指導で、新人合同自主トレが行われました。

挨拶・説明・自己紹介の後に、軽くウォーキング・ランニング・アップ・ストレッチ・サーキットストレッチ・キャッチボール・ランニング&ダッシュ(約30分間サーキット)。
dc011022.JPG

dc011052.JPG

dc011059.JPG
ここで選手はクラブハウスへ。
(例年ですと昼食‐勉強会‐ペーパーテスト)

15時過ぎに再びドラフト指名選手がグラウンドで軽くランニングし、入れ替わるように育成選手も軽くランニング。
dc0110193.JPG右から木村選手・香月選手・坪井選手・山本選手・上野選手

流れはこんな感じ。
感想ですが例年と比べて軽めでゆっくりの印象。
昨年は初日に既にやっていたノックもありませんでしたし、1つ1つの内容もゆとりがあったように感じられました。
寒いですしハイペースで怪我人が出ては意味がないので、そういう事なのかな。

野球新人選手以外にグラウンドに現れた選手野球
池田投手・堀選手・宮本捕手・金澤捕手・清水直投手・小宮山投手・小林雅投手(元マリーンズ)・高木投手・神田投手・内投手・青野選手・松本投手・川崎投手・小林憲投手
dc0110104.JPG池田投手 宮本捕手と遠投

dc011076.JPG宮本捕手

dc0110115.JPG金澤捕手 清水直投手とキャッチボールされてました

dc0110151.JPG清水直投手

dc0110137.JPG小宮山投手

先輩選手が現れるとみんなで走って挨拶に行く新人選手達。
初々しい!
dc0110129.JPG清水直投手の元へダッシュ

木村投手は東京ガスの先輩でもある小林雅投手にご挨拶。
dc0110164.JPG

簡単なレポですみません。
仕事が忙しく今日が私にとっての2009年初浦和となりました。
次回浦和に行けるのは来週になりそうなので、なかなか更新できず申し訳ないです。
新人合同自主トレ&浦和球場は3勤1休です。
posted by hiro at 23:58| Comment(0) | TrackBack(2) | マリーンズ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/25384866

この記事へのトラックバック

聖地詣
Excerpt: 2009始動!! 今日から新人自主トレがスタート。 NewFaceな面々を見たく、 色んなお仲間にも新年のご挨拶もしたく 浦和へ行ってきやした。 いやー、いっぱいいました。 NewFa..
Weblog: 日刊kubokazu777
Tracked: 2009-01-11 08:39

新人合同自主トレ(2日目)
Excerpt: 浦和に行ってきました〜♪d(´▽`)b♪ただ、寝坊しちゃったのと、渋滞にまきこまれて、着いたのは12時30分くらい。( ̄ー ̄;内投手と青野選手を発見!小野晋吾投手はランニング!新人選手たちは、地獄のラ..
Weblog: マリーンズじゃなきゃいられない
Tracked: 2009-01-12 03:00