2008年12月25日

マリーンズの選手と一緒に大忘年会 12/23

IN サンルートプラザ東京 マグノリアホール

毎年恒例となったサンルートプラザ東京での「選手と一緒に大忘年会」
今年も第2部に参加してきました。

クリスマス参加選手:大塚選手、松本投手、神戸選手、根本投手、青松選手、細谷選手
今季で現役を引退した代田コーチ

まずは当日の23日がお誕生日だった松本投手に、ケーキと花束のプレゼントがプレゼント
dc122410.JPG

dc122412.JPG
クリスマス乾杯(音頭は神戸選手)
クリスマスステージを降りてサイン&写真でファンと交流(その間に2選手ずつ呼ばれステージで抽選。この時の進行は代田コーチ。当たった人は別室でサインと写真撮影。)
dc122417.JPG

dc122418.JPG

dc122435.JPG
クリスマスお子様のみが参加できる、別室で選手からのプレゼント贈呈
クリスマス選手と一緒にカラオケ
クリスマス抽選会
クリスマス代田選手の引退セレモニー
クリスマス選手から1言ずつお言葉
クリスマスWe Love Marinesの合唱
dc122487.JPG
クリスマス一本締め(音頭は大塚選手)
dc122492.JPG
全体の流れはこのような感じでしたが例年と違ったのは「代田選手の引退セレモニー」がありました。

マリンのうぐいす嬢・谷保さんによる代田選手への最後のコール
「マリーンズのバッター 代田健紀 背番号00」
代田選手がファンの中を通ってステージへ。
dc122478.JPG代田選手に贈る言葉

dc122481.JPG代田選手から一言
先程の抽選会で当選した方が代田選手に花束のプレゼント。

印象的だったのは若い選手が代田選手から怒られた事を挙げていた事。
野手だけでなく投手の根本投手も話していました。
近くで怒ってくれる人がいるのは有り難い事だと思います。
コーチになってもいろんな面で、ビシビシ指導して欲しいです。

入場前の受付をする時に1人1人にメッセージカードが渡され、ファンからも代田選手に一言メッセージを贈る事ができました。
本当はマリンでファンからの声援をバックに送ってあげたかった。

代田選手、ありがとうございました。
これからはコーチとして1軍で活躍する選手を1人でも多く輩出できるよう頑張って下さい。
posted by hiro at 02:03| Comment(0) | TrackBack(0) | マリーンズ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/24730724

この記事へのトラックバック