2008年12月08日

55年会イベント

毎年恒例となっている55年会の野球教室が、12月6日土曜日に横須賀のベイスターズ球場で行われました。

55年会は各球団の55年4月2日〜56年4月1日生まれの選手で結成された組織で、マリーンズでは竹原選手・久保投手・松本投手。

他球団ではレッドソックスの松坂投手、西武の小野寺投手・赤田選手、ソフトバンクの杉内投手・和田投手、オリックスの加藤大投手、楽天の渡辺直選手、日ハムの森本選手・小谷野選手、横浜の村田選手・大西選手、阪神の藤川投手・久保田投手、広島の東出選手などなど。

今年の野球教室の参加メンバーが正式にはわからないのですが、竹原選手は参加されていたようです。

私はテレビのスポーツニュースで55年会の野球教室の模様が少し流れたのでそれで知り、以前からたまに見ていた横浜の大西選手のブログにいってみたらその時の写真が掲載されていました。

また、大西選手のブログにも告知されていますが、
「2008リベンジマッチ 横高1998 VS 55CHALLENGERS」
12月21日(日)横須賀スタジアム 13時30分試合開始
参加選手でマリーンズからは久保投手の名前が出ていますが、気になるのは「他」。
竹原選手や松本投手は参加されるのでしょうか?

野球教室のスケジュールは無理だとしても、こういうイベントの告知はいくらオフでも公式サイトで出して欲しいと思ってしまいます。

私はこの日は予定があり残念ながら行けませんバッド(下向き矢印)
豪華メンバーでの試合なので行きたかったです(泣)
posted by hiro at 02:18| Comment(4) | TrackBack(0) | マリーンズ
この記事へのコメント
こんばんは♪

21日は見学可能なんですか??
マロンは横浜の選手会のイベントに行くつもりだったけど、横須賀行っちゃうかも(^O^)

あっでも竹原さんはまだ出るか分かんないんでしたっけ…
Posted by マロン at 2008年12月08日 19:50
>マロン様
こんばんは!

21日の前売りチケット、ロー○ンチケットでは完売みたいなんです(>_<)
ただ当日券がありそうなので、行かれるのであれば問い合わせをした方がいいかもしれません。

ちなみに当日券、内野自由席で大人3500円。
外野自由席で大人2500円です。
それなりにします^_^;
Posted by Hiro at 2008年12月08日 22:59
おはようございます!
私も、この日は行けないのですけど、
情報ありがとうございました!

ほんとに、公式に情報出してほしいですね〜

そもそも、55年会の存在を最近知って(汗)
こういうイベントがあるなら、
来年はこの時期の予定、ガラガラにしておこうと思います(笑)
Posted by なお★ at 2008年12月09日 08:25
>なお★様
こんばんは!

オフの情報は自力で集めないといけないので大変です(汗)

55年会の野球教室は毎年12月の頭あたりにあるんです。
ただ松坂投手が参加するかしないかで、スポーツニュースの扱いが違ってきます^_^;

ちなみに2005年と2006年は神宮球場で、2007年は宮崎のサンマリンで行われました。
Posted by Hiro at 2008年12月09日 22:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/23997905

この記事へのトラックバック