2008年10月06日

マリーンズ 2008シーズン終了!

マリーンズの全日程が終了。

残念ながら4位となりクライマックスシリーズ進出はならず。
3位の日ハムとはわずか0.5ゲーム差。
「あの試合勝ってれば」「あそこで打ってれば」「ここで抑えてれば」 たらればを言ったらキリがないけど、今だに悔しさがこみ上げてきます。

一時は借金12までいったマリーンズ。
終わってみれば貯金3。
怪我人も多くチーム状況の厳しい中で、それはそれでよくここまで追い上げた。
でもなんで借金12までにならなければいけなかったのか?
来シーズンの課題でもあるのでは。

10月下旬までチームを応援できるのと、頭でシーズン終了とではやはり違います。
まだまだ応援したかった。

来季の開幕はホーム・マリンで西武戦。
ここからまた始まります。
来季こそ!!!!!



野球今季の竹原選手野球

67試合139打席116打数 21安打16打点
3本塁打1盗塁20四球1死球  打率.181

打撃フォームが固まらないままのシーズンスタート。
3度目の登録抹消時(6/24抹消・7/4再登録)でさえフォームが固まらず、試合の中で探りながらの状態。
結局4度の登録抹消。
苦しい不本意なシーズンとなりました。

竹原選手に求められているものは年々高くなりますし、またやらなくてはいけないのも事実。来年は5年目のシーズン。
負けたら終わりの10/1に1軍に居なかった悔しさ、今季の成績のふがいなさは竹原選手自身が一番感じていると思います。

消化試合となってしまった10/2・3の試合。
2日は代打で初球をセンター前にクリーンヒット、3日は逆転となる2点タイムリー2ベース。本当にいいスイングでした。
最後の2試合で再び登録されてきっちり結果が出せたのはよかったですし、来季に繋がるバッティングだった事は確か。

来シーズンはチームにかかせない戦力としての活躍を期待しています!
また怪我なく抹消される事のないシーズンになるよう願っています。

竹原選手、今シーズンお疲れ様でした。




☆皆様には暖かいコメントやメールをたくさん頂き、本当にありがとうございましたm(__)m

こんなブログでも見ている方がいると思うと励みになりますし、身も引き締まります。
今季は2軍の試合に26試合しか行けず、行っても記事をあげられなかった事が多々あり申し訳ありませんでした。
練習日は特に記事をあげてなかったかも・・。

1軍ではマリンやアウェイ&遠征の地でたくさんの方にお世話になり、ありがとうございました。(マリンではいつもいつも、ありがとうございますm(__)m)
来シーズンも浦和に行きつつも1軍メインで、観戦して行くつもりでいます。

来シーズンは登録抹消メールがきてもドキドキする事なく、ライトスタンドで胃薬飲まなくてもいいシーズンになってくれると信じてます(苦笑)

マリーンズファンの皆様、竹原ファンの皆様、シーズンお疲れ様でしたexclamation
posted by hiro at 01:59| Comment(0) | TrackBack(0) | マリーンズ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/20621658

この記事へのトラックバック