2008年09月15日

マリーンズ 明が決めたサヨナラ勝ち!

IN マリンスタジアム ライトスタンドにて観戦
対 ソフトバンクホークス戦


H 100200220・・・7
M 100302101X・・8

投手:唐川‐小宮山‐高木‐伊藤‐松本‐シコースキー‐川崎‐清水直
捕手:橋本
本塁打:西岡12号、橋本9号

長い試合になりました。
両チーム、1歩も譲れない戦い。

この大事な時、ホームマリンで絶対に負けられない。
その想いが一層強くなったのは、7対7の同点で迎えた9回表の清水直投手の登板。
ランナーを出したものの気迫の投球で無失点で抑え、直行コールの中ベンチへ。
清水直投手の登板で球場の空気が締まったように感じ、いい流れで9回裏への攻撃に入れたように思えます。

9回裏1死2・3塁で打席には大塚選手。
初球を弾き返しセンター前サヨナラタイムリーぴかぴか(新しい)
本当に綺麗なクリーンヒットでした!

ホークスのヒット19本・・・。
相手チームながらここまで打ってるのに・・いや、マリーンズがこれだけ打たれた訳なんですけどね。
マリーンズのヒットは12本。両チーム合わせて31本の乱打戦でした。

明日から西武ドームで首位ライオンズとの3連戦。
♪魂を込めて戦え♪


野球今日の竹原選手野球
6回裏 塀内選手の代打で出場
特大のファウルもあった中、カウント2‐3でしっかり見て四球で出塁

今日は竹原選手の打撃練習の順番が最後だったのでしっかり見学。
右投手と左投手とでは、右投手からの方がいいあたりが多かったように思えました。スタンドインも右投手からでした。


私事ですが今、膝を壊してしまいテーピング状態で跳べませんバッド(下向き矢印)
この連戦、跳べないのがこんなに辛いとは(>_<)
CS進出を信じてその時に万全で跳べるように、今は声で応援します!

dc091511.JPG4回裏にソロHR 橋本選手

dc091527.JPG2安打2得点1打点のズレータ選手

dc091518.JPGバント練習順番待ちにも振る竹原選手

dc091544.JPGヒーローの大塚選手と清水直投手
posted by hiro at 23:59| Comment(4) | TrackBack(1) | マリーンズ
この記事へのコメント
膝、ムリしないでお大事にしてください♪
Posted by なお★ at 2008年09月16日 03:23
>なお★様
お心遣い、ありがとうございますm(__)m
マリーンズファンなのを知っている主治医なので「ピョンピョン跳ばない様に!」と釘をさされています^_^;
チャンステーマで跳べないのはキツかったです。
Posted by Hiro at 2008年09月16日 21:13
こんにちは。
また遊びに来ました。マリーンズにわかファンのすずです。

竹原選手、なんだか太りましたね。写真見てびっくりしました。

膝、大事にしてくださいね(^^)
Posted by すず at 2008年09月16日 22:20
>すず様
暖かいコメント、ありがとうございますm(__)m
竹原選手、この写真は確かに太って見えるかも・・・。
実際はどうなんでしょうね。
Posted by Hiro at 2008年09月18日 02:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/19435331

この記事へのトラックバック

激動の一日
Excerpt: 自転車で海岸沿いを華麗に疾走してマリンに行くのは夢でした(笑)ということで、先日、思い切って自転車購入{/自転車/}今日がデビューです。家を出て5分後、早くも筋肉痛になる予感(汗)子供にぬかされ、おっ..
Weblog: マリーンズじゃなきゃいられない
Tracked: 2008-09-16 03:21