2008年08月04日

マリーンズ 竹原、意地の一発!

IN 長野
対 埼玉西武ライオンズ


M 000000002・・2
L 44222002X・・16

投手:清水直‐高木‐小宮山‐根本‐中郷‐久保
捕手:橋本‐田中雅


すみません、試合見ていませんあせあせ(飛び散る汗)
今日は21時30分まで仕事だった為、試合詳細が公式サイトの情報でしかわかりません。(録画は失敗してるし(;_;))

竹原選手、サブロー選手に代わって5回裏のレフト守備から出場。
試合は惨敗でしたが、竹原選手がやってくれました!
9回表2死フルカウントからの2ランホームランexclamation×2
岸投手の完封を阻止する一振り。
見たかった・・・。

記録上は2号になりますが1号がランニングホームランだったので、私の中では実質1号だと思っています。

大差で負けていても次に繋がるバッティングは大事。
とくに前半戦が不本意な形だっただけに、後半戦スタートを切る今日の打席での2安打は意味のあるものだったはず。今シーズン、マルチは初ですし。
チームのヒットは3本、そのうちの2本が竹原選手でした。

次の試合は10日からの11連戦。
竹原選手の打撃に期待しています。
posted by hiro at 23:58| Comment(2) | TrackBack(1) | マリーンズ
この記事へのコメント
私も実家に里帰りしていたので、中継が見られなくて残念でした^^;竹原選手の活躍を見れるのがスポーツ新聞だけの実家・・・。でもおかげさまで元気な男の子を出産しました!!家に戻ってきたのでこれからはテレビで応援できます♪hiro様のこのサイトのおかげでさかのぼって竹原選手の活躍が確認できるので嬉しいです♪まだまだこれから!頑張れ竹原選手!!
Posted by のりのりぴっぴ♪ at 2008年08月11日 22:20
>のりのりぴっぴ♪様
ご出産、おめでとうございます\(^o^)/
気になっていたんです。
お元気そうでよかったです。
お身体、いたわってくださいね!

明日からマリンでの連戦。
竹原選手の活躍に期待したいですね。
塀内選手、心配です。
Posted by Hiro at 2008年08月13日 00:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/17625639

この記事へのトラックバック

タケ2号2ラン〜d(≧▽≦*)!!
Excerpt: 帰宅途中の電車の中。あららな展開。まったりと携帯サイトをチェック (;^_^A5回裏。サブちゃんに代わって、4番ライト・タケ♪d(´▽`)b♪ライト守備。過去2回あったけど、初めて球とんできた(笑) ..
Weblog: マリーンズじゃなきゃいられない
Tracked: 2008-08-05 18:50