2008年07月20日

マリーンズ 俊介88球完封勝利!

IN マリンスタジアム ライトスタンドにて観戦
対 埼玉西武ライオンズ戦


L 000000000・・0
M 02214610X・・16

投手:渡辺俊
捕手:里崎

この所いろいろ忙しく、なかなかマリンに観戦に行かれない日々が続いていました。
今日も観戦できるか微妙だったのですが、早目に私用が終わったので急いでマリンへ。
開場後でしたが何とか席を確保して練習見学へ。
内野エリアはとにかく暑い!
3連敗をストップするべく試合内容も熱いものを期待して練習を見ていましたが、まさかこんな展開になろうとは。

先発の渡辺俊投手、テンポのいいピッチング。
ライオンズの打者はことごとく、タイミングが合っていませんでした。
1回〜3回までヒット1本ずつ許しただけで、後の回は全て三者凡退exclamation
9回完封で球数88球6奪三振は素晴らし過ぎますぴかぴか(新しい)

打線が大爆発exclamation×2
昨日は10点取っても17点取られてしまいましたが、今日はその仕返しとばかりに20安打16得点の猛攻!

なかでも6回裏の8人連続安打で6得点は、攻撃の手を緩めるどころか加速したくらいの勢い。それまで3三振だった里崎選手にもここで2ベースヒットが出て、先発全員安打グッド(上向き矢印)

かわいい猛打賞の野手
根本選手 3安打3得点
福浦選手 4安打2打点3得点 5打数4安打ってすごすぎ
サブロー選手 3安打2打点2得点
橋本選手 3安打2打点1得点

かわいいここぞでの1本
大松選手 17号2ランHR 本日2安打4打点3得点
オーティズ選手 7号ソロHR 本日2安打2打点1得点
今江選手 追加点が欲しい所で2本の犠牲フライ 本日1安打3打点

火曜からは札幌ドームでの日ハム3連戦。
その後に福岡でソフトバンクとの3連戦。
連勝していい形でマリンに戻って来て欲しいです。


野球今日の竹原選手野球
6回裏 サブロー選手の代走で出場
ホームに生還し1得点。
8回裏 先頭打者として打席に入るも、フルカウントから打ち上げてキャッチャーファウルフライに。 打率.125
途中からの練習見学だった為、竹原選手は守備練習しか見れませんでした。

親子ゲームだったのでナイターで2軍戦があったのですが観戦できず、後ろ髪を引かれながらマリンを後に(泣)身体が2つ欲しい・・・。
posted by hiro at 23:57| Comment(7) | TrackBack(1) | マリーンズ
この記事へのコメント
おはようございます。
私は疲労困憊のためナイターは断念しました。
ホント身体2つほしいです!
Posted by イモアン at 2008年07月21日 08:05
>イモアン様
ご無沙汰しておりますm(__)m
暑いだけで体力消耗しますから・・・。
塀内選手が上がりましたね!
下でコツコツ打ってましたから、1軍でも頑張って欲しいです。
Posted by Hiro at 2008年07月21日 22:56
なかなか竹原選手結果が出ませんねえ同期の大松選手があれだけ打つとメンタル的にきれていなければいいのですが...でもここまで調子が悪いと怪我とか体調が悪いのかな
Posted by きたたけ at 2008年07月22日 06:24
>きたたけ様
コメント、ありがとうございますm(__)m
大松選手、17本塁打68打点と好調ですね。
同期の大松選手の活躍を、ただ見ているだけの竹原選手ではないと思っています。
練習も普通にこなしていますし、代走で走っていたりするので怪我ではないハズ。
今日からの6連戦、左投手の先発も予想されるので結果が欲しいです。
Posted by Hiro at 2008年07月22日 23:19
こんばんは!
いい試合観戦しましたね〜♪♪あたしは、連勝ストップの17日から2連敗しちゃいました…。
hiroサンお忙しそうですね…ムリしないでくださいね!だけどマリンに行けないのも健康に悪いんですよね〜♪
ほんと、体2ツほし〜!
Posted by ビバ☆チバ at 2008年07月22日 23:47
20日は、ネット裏であっしも見ていたんですよぉ。
いゃ〜実に気分ソーカイな試合でしたなぁ。
最初は親ゲームだけと思って行きましたけど、一軍の快勝ぶりに気をよくして子ゲームも見てきました。
こちらは細谷選手のハツラツさが印象的でした。
Posted by 幕張の翼 at 2008年07月23日 20:37
>ビバ☆チバ様
お心遣い、ありがとうございますm(__)m
ホント、マリンに行けないのも精神的によくないです。
今週も仕事がキツイのですが、今週末は福岡に行くので頑張ります!

>幕張の翼様
お疲れ様でした。
ネット裏ですか?
私は親子ゲームでの2軍戦は大体ネット裏で観戦していますが、1度でいいから1軍戦をネット裏で観戦してみたいです。
西岡選手がオリンピックでチームを離れるので、浦和でショートもこなしている細谷選手がまた1軍登録されチームに活気をもたらしてくれればいいなと思っています。
親子観戦、お疲れ様でした。
Posted by Hiro at 2008年07月23日 23:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/17181330

この記事へのトラックバック

俊介キター!
Excerpt: 塀ちゃん登録のXデーに何かが起きる(爆)エコで行こう、ストップ・ザ・温暖化! 渡辺俊投手は、ほぼパーフェクトなエコピッチングで今季リーグ最少88球、無四球での完封勝利(≧∇≦)b打たれたのも3安打で、..
Weblog: マリーンズじゃなきゃいられない
Tracked: 2008-07-21 23:50