2008年06月14日

マリーンズ親子ゲーム 1軍も2軍も勝利!

IN マリンスタジアム ライトスタンドにて観戦
対 阪神タイガース戦

T 200002110・・6
M 61300000x・・10

投手:清水直‐シコースキー‐高木‐川崎‐久保‐荻野
捕手:里崎

満員御礼のマリンスタジアム。

初回に2四球・連続安打・ベニー選手の2ランHRで6得点の猛攻!
2回はサブロー選手のタイムリーで1点、3回にはオーティズ選手のソロHR・西岡選手の2ランHRで3得点を追加。
3回までに10得点8点差のリード。

しかし10点取って8点差あっても、安心していられない今のマリーンズ。
ジワジワと追い上げられ、8回表には4点差に・・・。
ですが9回表に荻野投手が三者凡退で抑えゲームセット!

二桁得点でしたが4回以降は全く追加点をあげられなかった。
投手事情などもあるので阪神に追加点が入る度に、勝っているのにヒヤヒヤしてました。

ベニー選手が3安打の猛打賞exclamation×2
かたや川崎投手、2試合連続でHRを打たれています。
復調の兆しが見えていただけに気になります。

明日も勝って連勝といきたい!

明日はマリーンズ公式サイトにもありますが「スペシャル応援」としてマスゲームがあるようです。
説明が必ずあるので、明日は指定席ですが少し早めに行った方がいいかもしれませんね。


マリーンズ2軍
対 楽天イーグルス戦

今日は親子ゲームだったので、1軍の後に2軍の試合が行われました。

E 031000100・・5
M 20204010X・・9

投手:大嶺‐古谷‐松本‐相原
捕手:金澤

1‐6 早坂
2‐8 早川(4回表から代田)
3‐D 田中雅(5回裏から定岡)
4‐7 竹原(3回裏代走角中でそのまま)
5‐5 細谷
6‐4 新里
7‐2 金澤
8‐9 神戸
9‐3 渡辺正

マリーンズのヒット12本!

細谷選手、3安打の猛打賞ぴかぴか(新しい)
得点圏で強い細谷選手、今日も2打点!

内野手としても成長著しい新里選手、2安打2打点。

金澤選手、3号HR!
1軍でも10試合連続安打で頑張っていましたが、マリンでのHRを今度は1軍で見たい。

定岡選手、交代してすぐのタイムリー3ベースはお見事!

野球大嶺投手:5回を投げて6安打1四球2死球4奪三振4失点。85球。
野球古谷投手:6回を三者凡退。7回は2四球2安打1失点と、失点も押し出しだったのでちょっと勿体なかった。
まだ完全復活ではないと思うので、これから調子を上げて欲しい。
野球松本投手:1安打されましたが好投してました。
野球相原投手:ファウルで粘られましたが打者2人を2奪三振で抑える。

早川選手、田中雅選手、竹原選手がスタメン出場で2打席立ちました。
出場機会が少ないので、調整の意味もあるのでしょう。
昨年の親子ゲームでもこういうパターンはあったので、もしかしたら今日の出場もあるかと予想はしてましたが、1軍でなかなか打席に立てないのでたとえ2軍の試合でも打席に入りタイムリーが出たのはよかった!
もちろん1軍で打席に立って快音を響かせて欲しいのは山々ですが。

早川選手、2打席2安打2盗塁exclamation
田中雅選手、2打席ともレフトフライ

竹原選手 四球センター前タイムリー 1打点

今日はメディアを忘れてしまい、写真が撮れませんでした(汗)
posted by hiro at 23:57| Comment(2) | TrackBack(2) | マリーンズ
この記事へのコメント
お疲れさまでした。

あっしも親子両方見てきましたが、勝った試合
をみたのは3/28以来でしたよ(嬉泣)
今年はあれだけリードしていても、投手陣がア
レですんで、試合終了までハラハラしどおしで
したぁ。

Posted by 幕張の翼 at 2008年06月15日 14:55
>幕張りの翼様
お疲れ様でした。
親子共に打線が頑張っても投手が・・という状況なので、昨日の勝ちはうれしかったです!
でも10点とってもハラハラしなきゃいけないなんて・・^^;
Posted by Hiro at 2008年06月16日 02:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/16016034

この記事へのトラックバック

親子で首位に勝つ!!
Excerpt: 今季初の親子ゲーム。今季初のビックフラッグ。満員御礼。福浦選手が3番に、サブちゃんが4番に帰ってきた{/!!/}ビッグフラッグの中です (^^)直さん、初回にいきなり3連打と大松選手のエラーで2失点。..
Weblog: マリーンズじゃなきゃいられない
Tracked: 2008-06-15 04:01

タイガース3回戦:○(通算2勝1敗)
Excerpt: タイガース3回戦:○(通算2勝1敗)チーム123456789計タイガース200002110661300000x10(マリーンズのみ)投 手:清水(○5-5)-シコースキー-高木-...
Weblog: Kio -朔北- De nuevo
Tracked: 2008-06-15 08:07