2008年06月04日

マリーンズ ドラゴンズ戦初戦を白星 竹原初ランニングHR!

IN マリンスタジアム ライトスタンドにて観戦
対 中日ドラゴンズ戦

D 002000200・・4
M 21101000x・・5

投手:渡辺俊‐川崎‐荻野
捕手:里崎

先発の渡辺俊投手は7回を投げ4失点。
1点差まで詰め寄られるも、川崎投手・荻野投手がしっかり踏ん張って抑えたのが大きい。

今日1軍登録のズレータ選手。
初回の2ランHRのあたりは凄かった。ライナーでレフトスタンドに飛んでいった。
3回にもタイムリー2ベースで今日は3打点の活躍exclamation

同じく今日1軍登録となった竹原選手
8番レフトでスタメン出場。
2回の打席、高いレフトフライと思ったら打球は待ち構えていた中日の和田選手の後方へ。その間に竹原選手は激走しホームイン!

今季初ホームランはランニングホームラン!

貴重な1点となりました。
竹原選手のランニングHRは人生初だったようです。

ただこの後の打席は2打席とも三振。
特に相手投手が右投手に代わっても、代えられる事なく使ってもらっただけに残念。

試合は勝ったし打点も1打点がつきました。
結果的にはよかったのかもしれませんが、内容を見るとすっきりは喜べません。
やはり文句なしのHRが見たい!タイムリーが見たい。
2軍では復調傾向だった事は確か。
ここからは1軍に居ながらになりますがとにかく気持ちで負けるな。
頑張れ、竹原exclamation×2

dc060516.JPG今日のヒーロー ズレータ選手
posted by hiro at 23:56| Comment(5) | TrackBack(2) | マリーンズ
この記事へのコメント
応援お疲れさまでした。

投手陣がイマイチなだけに、この日の竹原、ズレータ両選手の活躍に一筋の光明を見た思いです。

7日の東京ドームに行く予定ですが、打線が爆発して、打ち勝つような試合が見られるといいなぁ。
Posted by 幕張の翼 at 2008年06月05日 20:16
>幕張の翼様
コメント、ありがとうございます。
竹原選手とズレータ選手は今日もヒット打ってますね。
私も明日は観戦できませんが、7日は観戦予定です。ドームでのHRを期待したいです。
投打がしっかり絡まって勝ちたい!
Posted by Hiro at 2008年06月05日 21:39
昨日は勢いだけでコメントしてしまって、すみませんでした。うれしくてうれしくて…。
今日も竹原サンヒット打ったんですね〜!!早く球場に行って、生・竹原が見たいです。
Posted by ビバ☆チバ at 2008年06月05日 21:55
竹原選手のあんな嬉しそうな顔は久しぶりでした♪
良く走りました!!
Posted by なお★ at 2008年06月06日 03:04
>ビバ☆チバ様
いえいえ、とんでもないです(^_^)
いつもコメントありがとうございます!
ランニングHR、加速してからは早かったですね。
ヒット量産して打率をドドーンと上げてほしいです。

>なお★様
お疲れ様です。
私は打球を追っていたので「球は?どこ?あれ?竹原選手、走ってる・・・」って感じでした^^;
次は文句なしのHRを期待したいですね!
Posted by Hiro at 2008年06月06日 21:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/15704166

この記事へのトラックバック

スタート
Excerpt: 「レフト・竹原」のコールとともに、タケがベンチから飛び出す。守備位置について、早川選手とキャッチボール。そんな普通の光景が、凄く懐かしくて、眩しかった。長かったんだ。タケ、今季1号HRおめでとう!ラン..
Weblog: マリーンズじゃなきゃいられない
Tracked: 2008-06-05 03:02

久保じゃないのか
Excerpt:   今年の記念すべき30回目の来場、開始前に中止となった試合があるので30試合目ではないのですが、そんな試合で勝てたことは素直に喜びたいと思います。とりあえずは最低限の目標は達成しましたし..
Weblog: オリオン村
Tracked: 2008-06-05 22:26