2008年05月24日

マリーンズ 連敗ストップ、最下位脱出

IN マリンスタジアム ライトスタンドにて観戦
対 ヤクルトスワローズ戦

Y 000030000・・・3
M 110100001x・・4

投手:渡辺俊‐川崎‐荻野
捕手:金澤

福浦選手のタイムリー、神戸選手のプロ初HRぴかぴか(新しい)、大松選手のHRと、コツコツと得点して取った3点。
しかし5回に2死から連打で3失点。

3対3の同点のまま9回裏。
オーティズ選手・大松選手が連続安打。
オーティズ選手の代走で西岡選手。
無死1・3塁で打席には今江選手。
浅めのファウルフライでしたが西岡選手の好走でホームセーフexclamation×2
サヨナラ犠牲フライで勝利!

今日のヒーローは今江選手でしたが、やはり西岡選手の好走・激走があってからこそ。よく走ったと思います。

川崎投手、荻野投手の好投も大きい。

神戸選手にプロ初HRが出ました!
初HRはマリンでの一発になりました。
神戸選手、おめでとうございますexclamation


今日の試合前、ライトスタンドに横断幕が掲げられました。
dc052445.JPG

「オマエらが勝つまで、ここから叫び続ける。跳び続ける。
勝ちの連鎖を呼び戻せ。俺たちならば、絶対できる。」

土曜日とは思えないライトスタンドの客入り。
負けている時こそホームマリンでは選手の背中が押せるように応援できたら・・いや、応援しないとと思い悔しさを声にして枯らしてきました。

1つずつ勝って1つずつ順位をあげて、秋に笑おう。

ロッテ、ファイティン!
posted by hiro at 23:57| Comment(5) | TrackBack(1) | マリーンズ
この記事へのコメント
おはようございます!昨日、一昨日と連戦しました〜。
勝った…ホントによかった…。スタンドの応援もいつも以上に気合いが入ってたように思いました。
神戸クンのHR、大きかったですね〜!!実は私の目の前の人がボールキャッチしたんですッ!!感動しちゃいました。
試合前の練習に橋本サン、久保サンがいましたね!!
Posted by ビバ☆チバ at 2008年05月25日 09:13
昨日はマリンではなく鎌ケ谷の二軍の試合を見てきました。
里崎選手やサブロー選手はさすがでした。竹原選手もヒットも出てたしいい当たりも出てましたよ。
今日と明日は広島遠征してきます。竹原選手がいなくて残念だけど、直さん先発で予想で、里崎選手も復活かもしれないので楽しみです(^O^)
Posted by シロタン at 2008年05月25日 09:16
>ビバ☆チバ様
お疲れ様です。
勝ってよかった!
神戸選手のHR、滞空時間が長かったですね。
橋本選手の復活が待たれます。

>シロタン様
鎌ケ谷観戦、お疲れ様です。
里崎選手とサブロー選手はやはり、存在感がありますね。
竹原選手、タイムリーが出たようでよかった。
まずは1本ずつです。
広島遠征、今日は残念でしたが明日は白星のお土産待ってます!
Posted by Hiro at 2008年05月25日 23:26
こんばんは♪
今日、浦和行ってきました〜
竹原選手、いっぱい観察したつもりなので、
記事かいたので、よろしければ遊びにきて下さい♪
Posted by なお★ at 2008年05月27日 22:55
浦和行かれたんですね?!
竹原選手も打ったようですし試合も勝って良かった!
遊びに行かせて頂きます(^_^)
Posted by Hiro at 2008年05月28日 22:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/15311462

この記事へのトラックバック

スワローズ2回戦:○(通算1勝1敗)
Excerpt: スワローズ2回戦:○(通算1勝1敗)チーム 123456789計スワローズ0000300003110100001x4投 手:渡辺俊-川?-荻野(●2-3-5S)本塁打:神戸1号,大松7...
Weblog: Kio -朔北- De nuevo
Tracked: 2008-05-25 09:39