2008年05月22日

マリーンズ2軍 対ジャイアンツ戦

IN 浦和球場 現地にて観戦

G 010020200・・5
M 020010011・・6

投手:呉‐田中良‐松本‐阿部‐相原
捕手:宮本

1‐8 代田
2‐6 早坂
3‐9 サブロー(6回表から角中)
4‐5 細谷
5‐D 里崎
6‐7 竹原
7‐3 塀内
8‐2 宮本
9‐4 渡辺正

呉投手は6回を投げ被安打6、4奪三振1四球3失点、93球。
失点は全てHR(ソロ・2ラン)
7回を田中良投手と松本投手が投げてますが、あまりいい印象ではなく田中良投手が1失点。代わった松本投手が初球をレフト前に運ばれて、田中良投手の出したランナーを返してしまいこの回2失点目。
9回に登板した相原投手、今日は三者凡退2奪三振11球で完璧!ボール球は2球のみ。
これが1軍でできればいいのですが・・・。

今日は里崎選手が実戦復帰で5番DHで出場。
ホームランを2本(2ラン・ソロ)を打って3打点exclamation
流石でした。かるーく打ったような感覚なのにスコーンと打球が飛んでいきました。
田中良投手が登板していた際は、ベンチで大きな声を出して激を飛ばしてました。

サブロー選手は5回裏までの出場、1安打でしたが走る方も問題なさそう。

昨日3安打の猛打賞だった塀内選手。
今日は5回裏に同点となるソロホームランを放ちました。

細谷選手が2安打(レフト前・レフト前2ベース)
以前は打順が4番だとなかなかいい結果が出なかったのですが、そんな事を忘れるくらい最近は4番に定着し結果も出ています。

今日は9回裏5対5、2死満塁で打席には細谷選手でサヨナラを決めて欲しかったのですが、ジャイアンツのオビスポ投手のコントロールが定まらず捕手が後逸している間に3塁ランナーの代田選手が生還してサヨナラ勝ちとなりましたexclamation×2
細谷選手には次にキッチリ決めてもらいましょう!

育成選手の宮本捕手がスタメンマスク。
四球での出塁のみでしたが、9回裏のバントはキッチリ決めてました。
里崎捕手が浦和にいる間、たくさん吸収して欲しい。


野球今日の竹原選手野球
残念ながらノーヒット。
ショートゴロ・三振・三振・ライトフライ
2打席目に自打球が足に当たり少し引きずっているような感じでしたが、居残り練習でトスバッティングをしていたので問題はなさそう。
試合後に定詰コーチがトスをあげて外野に向かってバッティング。
打撃はもちろんですが、この機会にもう一度守備も磨いて上がってきて欲しいです。

dc052202.JPG肋骨骨折は大丈夫?守備練習中の田中雅捕手

dc052219.JPG試合前ボールまわし中 細谷選手と里崎捕手

dc052225.JPG居残り練習中の竹原選手
posted by hiro at 23:58| Comment(1) | TrackBack(0) | マリーンズ
この記事へのコメント
竹原選手、鎌ヶ谷でタイムリー2ベース打ちましたよ〜♪
やった〜 ヾ(@^▽^@)ノ

私のブログで記事にしましたので、よろしかったらどうぞ♪
Posted by なお★ at 2008年05月25日 01:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/15203921

この記事へのトラックバック