2008年05月18日

マリーンズ 交流戦前に連勝できず

IN マリンスタジアム ライトスタンドにて観戦
対 オリックスバファローズ戦

昨日、バカ試合と言われようと勝ったものは勝ったexclamation
波に乗って今日も勝ってこのカード勝ち越して、交流戦に入りたかった。

11対3。
オリックスは15安打で11得点。
かたやマリーンズは13安打で3得点・・・投手陣だけが責められる訳もなく、チャンスを生かせない打線。

金土日とマリンでの3連戦を観戦してましたが、どうもモヤモヤしたものが残ります。
もちろん2試合二桁失点で嫌な感じで負けているのもありますが・・・。
綺麗でなくても泥臭いプレーでもいいから勝って欲しいと思ってしまいます。


野球この3日間の竹原選手
16日 スタメン4番も出塁は四球のみ
17日 代打出場 サードゴロ
18日 代打出場 見逃し三振 四球のつもりで歩き出していましたが、審判がストライクをとって見逃し三振。

何かいいきっかけがあればいってくれると見ているのですが、なかなか結果が出てくれません。
チームの勝利に貢献できるようにまずは結果あるのみ!

dc0518145.JPGバント練習中 小宮山投手

dc0518172.JPG交流戦に向けて バッター神田投手

dc0518156.JPG走塁練習中の大松選手・今江選手・竹原選手と諸積コーチ

dc0518139.JPG復帰が待たれるサブロー選手と高橋コーチ
posted by hiro at 23:55| Comment(6) | TrackBack(5) | マリーンズ
この記事へのコメント
おはようございます。

3番はコチラにいましたか。浦和に居るかと若干期待したんですが・・・。土曜に浦和で相原君を見てたので、まさか日曜に登録されてるとは思いませんでした。
Posted by イモアン at 2008年05月19日 05:55
私も三日間見に行きましたが、ヒット数の割に点数取れてないから、もったいない試合ばかりでしたよね。交流戦に期待します。ところで写真の選手がかなり近いですが、どの辺から撮影してるんですか?hiroさんの写真も楽しみにしてるのでこれからもよろしくです♪
Posted by シロタン at 2008年05月19日 08:38
こんばんは!!
私は土日はどうしてもいけなくて、金曜だけ行きました。
まさか竹原選手がスタメン4番になるとは夢にも思わずに・・・。
立ち会えたことに、誰にかわからないけど凄く感謝したい気持ちになりました。
そして結果がついてこない日々・・・。
hiroさんも私と同じ気持ちかな、とか勝手に思いながら、勝手に心の支えにもしています(笑)
すみません・・・。
1番苦しいのは竹原選手ですね。
ずっと応援していきたいと思います。
Posted by なお★ at 2008年05月19日 20:27
>イモアン様
サブロー選手だけでなく、里崎捕手と橋本捕手もいましたよ。
2軍の投手陣はチャンスなので、生かすべく頑張ってほしいです。

>シロタン様
お疲れ様でした!
交流戦も始まりますし、勝ちにこだわって戦って欲しいです。
写真ですが土日は開場から1時間は練習見学ができるので、バックネット裏やベンチ上から望遠レンズで撮影しています。
私は試合は外野観戦で試合中は応援していて撮影は無理なので、練習見学時に撮ってます。
雰囲気が伝わるような写真が取れるよう頑張ります!

>なお★様
いつもコメントとトラックバック、ありがとうございますm(__)m
金曜は観戦予定でしたが携帯でスタメンを見て、まだ職場だったのですが叫びそうになりました^^; 
竹原ファンはみんな同じ気持ちですよね。
まずはチームの勝利なんですけど、その勝利を導くような一振りが早く出てくれればいいなと思っています。
バント練習の待ちの時でもバットを振っている竹原選手。
絶対に結果はついてくる!
明日から交流戦。応援していきましょう。
Posted by Hiro at 2008年05月19日 21:09
こんばんは。
今日マリスタ行ってきました。昨日に続いて今日も残念な結果でした〜。
途中まで追い上げたんだけどなぁ。残念。
南選手、結構あたってました。竹原サンもはやく戻ってきてほしいです。
…すぐ戻ってきますよね?
Posted by ビバ☆チバ at 2008年05月21日 23:59
>ビバ☆チバ様
お疲れ様でした!
今日こそは絶対に勝ちたかったのに・・・。
南選手の猛打賞と金澤選手の毎試合のヒットは嬉しかったです。
今日は2軍のジャイアンツ球場とマリンのダブルヘッダーでした。
試合は負けてしまいましたが、ヒット5本のうちの1本が竹原選手です。
今度こそしっかり調整して戻って来て欲しいです。
Posted by Hiro at 2008年05月22日 01:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/15044538

この記事へのトラックバック

夢への一歩
Excerpt: 4番タ、タ、タ、タケ{/!!/}「え、うそ。」 電車で思わず声でた(笑)今日のスタメン、なんか凄い。3番大松、4番竹原、5番今江。マリンに着いたのは2回。1回、お友達から携帯メールでいろいろくるんです..
Weblog: マリーンズじゃなきゃいられない
Tracked: 2008-05-19 20:13

そうだったのか!!
Excerpt: 今日はTV観戦。選手はみんな必死な顔でやっていました。失敗した時、その選手が1番わかっていると思います。だから責める気にもなれないし、応援したいと感じる。プロ野球選手である前に、私たちと変わらない。勝..
Weblog: マリーンズじゃなきゃいられない
Tracked: 2008-05-19 20:13

強く生まれ変われ
Excerpt: 【登録】相原(ヒゲ装備) 【抹消】小野晋(あ゛ぁぁ・・・)「崖っぷちありがとう!! 最高だーーー!!」と叫ぶ松岡修造のカメラ目線バリバリのCMに妙に励まされた今日の試合 (;^_^A直さんは3回にHR..
Weblog: マリーンズじゃなきゃいられない
Tracked: 2008-05-19 20:13

VSオリバー〜借金6〜
Excerpt: 【登録】小野 【抹消】相原 小野いつの間に抹消になってた?てか昨日先発や(訂正済) てかシンゴさんいないと先発5人じゃん。9日の巨人戦唐川君じゃなくなっちゃうじゃん・・・。 それとも久保?..
Weblog: TEAM7〜絶対西岡主義!!〜千葉ロッテ西岡剛応援計画                  <先憂後楽>
Tracked: 2008-05-19 22:06

バッファローズ11回戦:●(通算4勝7敗)
Excerpt: バッファローズ11回戦:●(通算4勝7敗)チーム 123456789計バッファローズ001000541111000001013投 手:清水(●4-4)-相原-高木-小宮山-神田-根...
Weblog: Kio -朔北- De nuevo
Tracked: 2008-05-19 22:19