2008年05月11日

マリーンズ 直行、完投で連敗ストップ!

IN マリンスタジアム ライトスタンドにて観戦
対 東北楽天ゴールデンイーグルス戦

E 000000001・・1
M 10031010x・・6

投手:清水直
捕手:金澤

昨日は試合開始直前での中止雨
今日も開場時はまだ小雨が降っており心配されましたがその後に雨も上がり、田中投手VS清水直投手の18番対決となった試合が始まりました。

先発の清水投手は非常にテンポのいいピッチング。
完封かと思われた9回表に1失点しましたが完投し今シーズン4勝目ぴかぴか(新しい)

打線は14安打かわいい
ヒットが出なかったのは三者凡退で終わった6回裏のみ。

早川選手・大松選手が3安打の猛打賞野球
大松選手は3打点の活躍!

金澤捕手が1軍初スタメンマスクとなりました。
里崎捕手、田中雅捕手、橋本捕手が怪我で登録を抹消され、金澤捕手と新里捕手が登録。
清水直投手とのバッテリーは2軍で何度か組んでますし、リードをとるのは捕手ですが今日は清水直投手が金澤捕手を引っ張っていたんじゃないかと思います。
それに立派に応えていた金澤捕手。
1安打1打点1得点で4回裏のタイムリーは欲しかった追加点となりました。
9回表は好ブロックで楽天の2点目を阻止!

2軍では強気のリードで投手陣を引っ張っていた金澤捕手。
6年目のシーズンとなる今季、同期の西岡選手や神田投手と共に1軍で戦うチャンスが来ました。
ホームランバッターではないけど、欲しい所でタイムリーが打てる打者。
オフの自主トレでは打撃面の強化でバットを振り、積極的に身体を動かしていました。

明後日からの東京ドーム・日ハム3連戦でもスタメンマスクが予想されますので、気負う事なくこのチャンスにまた活躍して欲しい。
頑張れ、金澤捕手exclamation

連敗ストップしたマリーンズ。
苦しい中ではありますが1試合1試合、コツコツ勝つしかない。

dc051137.JPG打撃練習中 金澤捕手

dc051155.JPG本日のヒーロー 清水直投手・金澤捕手・大松選手

dc051113.JPGバント練習中の竹原選手
posted by hiro at 23:34| Comment(5) | TrackBack(2) | マリーンズ
この記事へのコメント
こんばんは!
勝って本当によかったです…。直さんすばらしいピッチングだったそうですね☆
連勝してほいしですね!!
Posted by ビバ☆チバ at 2008年05月12日 00:06
>ビバ☆チバ様
投打がガッチリ噛み合って、連敗が止まりました!
直さん、エースらしいピッチングでした(^_^)v
東京ドームは1試合しか行けませんが、応援して来ます。
Posted by Hiro at 2008年05月12日 00:18
竹原選手、バントしっかりできてましたか?(^^)
来週の東京ドームは仕事で1日も行けないので
応援よろしくお願いします。
1日くらい左がくると嬉しいですね♪
Posted by なお★ at 2008年05月12日 01:04
土曜日6の中行ったのに中止になってしまって…昨日は用事があって観戦できなくて…うさぎうさぎ
直さんの力投を見たかった。でもさすがエースですねがく〜(落胆した顔)唐川投手以外で勝ててよかったよかった♪ドームは火曜と木曜日だけ 観戦します。昨日のように快勝で連勝してほしいですねがく〜(落胆した顔)
Posted by シロタン at 2008年05月12日 19:52
>なお★様
竹原選手のバント練習、バッチリ決まっている時は練習見てても「よっしゃ!」と思います。
バント、少し高めではありましたが決まってましたよ(^_-)
東京ドーム、仕事の都合で1試合のみの観戦ですが、応援頑張ります(^_^)v

>シロタン様
土曜日の中止は残念でした。
清水直投手、完封は逃しましたが完投で4勝目!
さすがのピッチングでした。
シロタン様は火曜と木曜の観戦なんですね。
私は水曜の観戦予定です。
連勝したいです!!


Posted by Hiro at 2008年05月12日 21:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/14846004

この記事へのトラックバック

みんなで勝った
Excerpt: 今日は勝てる。そう思わせる直さんの立ち上がりでした。チームトップの4勝目となる完投勝利で、連敗も5でストップ{/ピカピカ/}マーくんとのエースナンバー対決を制しました。金澤選手はタイムリーや、好ブロッ..
Weblog: マリーンズじゃなきゃいられない
Tracked: 2008-05-11 23:50

5/11 Eg戦 ○ : 実質的な4番が打てば強いのだ〜
Excerpt:  デイゲームだというのに、更新が遅くなりました。    さっそく結果から書いてしまうと、今日は試合も快勝でしたし、選手もファンもストレス解消できましたね。
Weblog: コヤマリンスタジアムまで徒歩15分
Tracked: 2008-05-12 09:55