2008年05月05日

マリーンズ2軍 大逆転のサヨナラ勝利!

IN マリンスタジアム バックネット裏にて観戦
対ジャイアンツ戦

G 100200002・・・5
M 000010005x・・6

投手:木興(2)‐植松(2)‐手嶌(4)‐小林憲(1)
捕手:金澤

1‐6 早坂
2‐3 塀内
3‐D 新里
4‐5 細谷
5‐7 角中
6‐2 金澤
7‐8 南
8‐9 佐藤
9‐4 渡辺正

野球先発の木興投手 2回を投げ被安打1、4四球1失点2奪三振54球
ヒットはないのに自身の失策での失点は残念。
野球植松投手 3・4回登板 被安打2、3四球2失点50球
今後が楽しみなルーキーですが、コントロールが安定せず。 
野球手嶌投手 5〜8回登板 被安打2無失点1奪三振53球 
7回以外は三者凡退のピッチング
野球小林憲投手 9回登板 被安打2、1四球2失点1奪三振27球 初勝利投手exclamation

途中から雨がパラつき帰る人もいた中、5対1で迎えた9回裏。
角中選手が四球で出塁、金澤選手・南選手(タイムリーで1点追加)・佐藤選手が繋ぎ、渡辺正選手と早坂選手が連続四球で出塁、しかもこの間に暴投とボークで追加点2点。更に新里選手がライト前タイムリーで同点にexclamation
角中選手が2‐1と追い込まれながらも打った打球は左中間オーバーのタイムリーぴかぴか(新しい)
サヨナラ勝ちとなりました!

9回裏にこんなドラマが待っていようとは。
野球って本当にわからない。

「2軍に勝ち負けは関係ない」という人もいるけど、私はやはり勝って欲しい。
もちろん育成や調整の場でもあるけど、勝つ喜びって絶対に必要だと思う。
勝った瞬間にベンチを飛び出して、角中選手をもみくちゃにしている選手を見てそう感じました。

dc050586.JPG4イニング登板の手嶌投手

dc0505113.JPG勝利の瞬間 駆け寄る選手達

dc0505134.JPGハイタッチ


1軍はスカイマークスタジアムでオリックス戦。
今日は録画を忘れてしまったので試合が見れず(>_<)
明日こそは勝ちたい。
posted by hiro at 23:57| Comment(4) | TrackBack(2) | マリーンズ
この記事へのコメント
お疲れさまでした。

結果論ですけんども、こっちの試合の方が見たかったなぁ〜

他でも書きましたが、この日は神戸に日帰りで突撃して参りました。
呉偲佑投手の好投は“嬉しい誤算”でしたが、川崎・伊藤両投手の大乱調
という“悲しい誤算”もあった試合でした。

唐川投手が出てきましたけど、投手・野手共もっと二軍から彗星のごとく
“救世主”が現れないもんですかね!?
Posted by 幕張の翼 at 2008年05月06日 22:21
>幕張の翼様
神戸、お疲れ様でしたm(__)m
家族が神戸・大阪と行っていましたが、呉投手に勝ちをつけてあげたかったと言ってました。
中継ぎ陣がピリっとしないのが心配です。

二軍では手嶌投手、佐藤選手、細谷選手に期待しています。
Posted by Hiro at 2008年05月07日 21:34
こんばんは。またまたご無沙汰しております。

今さらですが、5/1から5/5までマリン参戦しました。5/2から5/4は外野応援席(と言ってもレフトスタンドでしたが^o^;)でしたので、「運が良ければHiroさんにお目にかかれるかな?」と思っていたのですが、やっぱりそんなに甘くはなかったです(苦笑)

チームの状態は良くなかったですが、唐川投手のマリン初勝利を見れて幸せでした。

5/5は前後に用事ができてしまって5回から8回までしか見れなかったのですが、最後にすごいドラマが待っていたのですね。一緒に喜べなくて残念…!!

一軍にけが人が多いのは非常に残念ですが、二軍の選手にとっては絶好のチャンスですよね。一軍を勢いづかせるためにも、本当にがんばってほしいと思います!!
Posted by マーくん兄 at 2008年05月10日 19:21
>マーくん兄様
大変ご無沙汰しておりますm(__)m
お元気ですか?
マリン、行かれていたんですね!お会いしたかったです。
5日、一緒に喜びたかったです。
チャンスをもらった若手が頑張っています!
マーくん兄様も薩摩川内で見ていた選手のマリンでの活躍は、喜びもひとしおですよね(^_-)
Posted by Hiro at 2008年05月11日 20:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/14670450

この記事へのトラックバック

バッファローズ6回戦:●(通算3勝3敗)
Excerpt: バッファローズ6回戦:●(通算3勝3敗)チーム 123456789計0020010003バッファローズ00010005x6 投 手:呉偲佑-川?(●0-2)-根本-伊藤...
Weblog: Kio -朔北- De nuevo
Tracked: 2008-05-06 09:18

浦和からの援軍
Excerpt: 【登録】呉 【抹消】相原(うそ〜ん 泣)今日も浦和からの援軍が良い活躍をしてくれました。「投」は1軍初登板の呉投手。前回の浦和での試合のように良く、コントロールが凄かったと思います{/ピカピカ/}ノー..
Weblog: マリーンズじゃなきゃいられない
Tracked: 2008-05-06 14:06