2009年11月07日

11/4 薩摩川内キャンプ

IN 薩摩川内運動公園

アップ前、渡辺正選手と阿部投手がトレーナーさんとストレッチ。

9:30 高橋監督「1軍目指して。自己主張が大事。頑張りましょう!」アップスタート。
金澤選手はアップのみ一緒で後は別メニュー。

9:47〜10:15 ランニング&ダッシュ
dc110595.JPG
dc110598.JPG

野球前日は1分だった馬跳び・馬跳び&股くぐりが、この日は30秒ずつに。確かに1分は長かったかも(^_^;)そして おんぶまわし。
dc1105110.JPG細谷・植松ペア
dc1105153.JPG相原・坪井ペア
dc1105156.JPG渡辺正・早坂ペア

野球この後は前日同様のメニュー。
キャッチボール−投内連携−バント−内外野連携−全員内野ノック−ボール回し−ランチ(捕手ブルペン)

12:00 ボール回し
明後日からは50回にするぞ!(翌日は休日)と言われながらこの日も右回りと左回りの30回ずつ。
が、30回達成した時に高橋監督の「何で30回だからって止める?もっと続いたかもしれないのにさぁ〜」の一言で次はエンドレスになる事が決定。
「愛情愛情exclamation」との声が飛ぶ中、回数は重ねられ必死でボールを捕りに行き、相手を想いながら投げる選手。
101回となる所で落球。100回達成ぴかぴか(新しい)
「よーし!明後日からは100回だな(ニヤリ)」高橋監督の大きなつぶやきが響く中ランチへ。

野球午後からは前日と同じ組み分け、同じメニュー、順番での打撃・守備・走塁練習。
dc1105183.JPG細谷選手
dc1105177.JPG高橋監督と定岡選手
dc1105188.JPG生山選手
dc1105194.JPG宮本選手

野球特打 59・61・70(ビデオ撮影有り。翌日は休日ですがビデオ撮影した選手は夜間練習としてビデオ研究があるようです)
特守 内野手全員
外野手は場所を移して特守
特守後に内野手と外野手一緒に走塁練習
捕手は室内で捕手練

携帯公式サイトでのレポにもありましたが、長嶋コーチが細谷選手に付きっ切りで指導。
細谷選手のバットを持ち自ら手本をやって見せて、肩の位置などについても指導。とにかく中味が濃くて写真を撮れないくらい私自身も見入ってしまいました。なのでこの時の写真がありませんあせあせ(飛び散る汗) フリー打撃に入ってもゲージ越しに声を掛けていました。
今季は怪我で思うようなシーズンを過ごせなかった細谷選手。
来シーズンは期待しています!

野球15:35終了 
但し、15:40〜 青野選手と塀内選手は居残り特打

他の選手は陸上競技場でランニング&コンディショニング
dc1105208.JPG野手陣
dc1105210.JPG投手陣
dc1105211.JPG下敷領投手・松本投手

この後に宮本捕手はまた球場に戻って行きましたexclamation
ランニングではぶっちぎりのトップでゴールしていた宮本捕手。
浦和でもいつも遅くまでひたすら走っています。
この頑張りは絶対に身になる!

マリーンズバスが出発しても塀内選手と青野選手の特打の音が響いていました。
posted by hiro at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | マリーンズ