2009年10月18日

公式サイト薩摩川内キャンプレポート

お陰様でようやく風邪から復帰しました。
暖かいコメントを多数頂き、本当にありがとうございましたm(__)m
うれしかったです。
無理せず更新していくつもりですので、今後ともどうぞ宜しくお願いします。


竹原選手ら12名でスタートした薩摩川内キャンプ。
昨日から伊藤投手と渡辺正選手が別メニュー。
金澤捕手も練習の途中で離脱。今日は別メニューとなりました。

昨日とかはかなりキツそうな練習メニュー。
でも全て来シーズンに繋がっている事。

携帯公式サイトのキャンプレポート、今日は竹原選手のインタビュー(ムービー有り)と写真がアップされています。
髪、切ったんですねグッド(上向き矢印)
シーズン最後の方で「竹原!髪切れよ〜」と野次られてましたっけ(^_^;) 
すっきりして短い方が似合うと思うし、野球選手は短髪の方がいい・・って古い?

今年の自主トレ。
それまではマリン・浦和・三菱自動車岡崎などでやられていたのを初めてガラリと変えた竹原選手。今までやってきた事を変えるのは勇気がいる事。
でもそれをやらなければいけない年だったんだと思います。
井口選手や鳥谷選手との自主トレ。
そして井口選手のマリーンズ入団。石垣島キャンプ。

来季から打撃コーチに就任される金森さん。
(ダイエー時代は井口選手の指導もされていて、打撃コーチとしての評価はかなり高い。)
竹原選手も今日のインタビューで「自分が今までやって来たバッティングを見てもらえる良い機会になると思うし、いろんな話を聞いてみたいと思います。」と話しています。

鴨池キャンプからは合流されるようなので、いちマリーンズファンとしても竹原ファンとしても非常に楽しみです。


とりあえず20日から宮崎行って来ます。
いちおうフェニックスリーグのみ観戦予定なので、薩摩川内までは足延ばせません(>_<)
帰ったらレポと写真をあげるつもりでいます。
posted by hiro at 23:25| Comment(2) | TrackBack(1) | マリーンズ