2009年06月28日

降雨コールド・晋吾、3年振りの完投勝利! 6/28 対日ハム戦

IN マリンスタジアム ライトスタンドにて観戦

F 000200・・2
M 020001・・3 6回終了後降雨コールド

投手:小野
捕手:橋本

2回裏にサブロー選手が2ベースヒットで出塁
橋本将選手のラッキーなタイムリー(打球がバウンドしてライトへ)でマリーンズ先制exclamation
ベニー選手・四球
西岡選手がレフト前タイムリーで更にこの回1点追加!

4回表 稲葉選手に2ランホームランを浴び同点に

雨足が強くなる中でグラウンド整備をしながらの試合進行。

6回裏に試合が動きます。
ベニー選手が2ベースヒット!
ベース付近はドロドロでしたがヘッドスライディング手(チョキ)
バーナム選手はセカンドゴロでしたが進塁打となり、ベニー選手は3塁へ。
続く今江選手。初球を打ち上げた時は「うわぁ〜あせあせ(飛び散る汗)」でしたがファウルに。
そして2球目。ベニー選手、スタート!スクイズだグッド(上向き矢印)
スクイズ成功で3点目が入り3対2に。

7回表、一度守備に着きますがグラウンド整備の為に選手はベンチに戻されます。
しばらく土を入れたりと整備していましたが、シートがかけられ試合は一時中断。
30分程の中断の後に降雨コールドで試合終了。

連敗ストップ。
小野投手は3年振りとなる完封勝利となりました。
2ランを打たれ同点とされましたが雨のマウンドでも集中を切らす事なく、被安打3奪三振6無四球・三者凡退の回が6イニング中4イニングと内容もよかった。

今日はコンパクトなスイングで打線も繋がり、進塁打・スクイズ・盗塁と攻めの攻撃も見られ、あいにくの天候でしたが勝って何よりでした。

かなり降っていたので外野前列ブロックの方や内野席の方は大丈夫だったでしょうか?
風邪ひきませんように。

野球今日の竹原選手野球
ベンチ入り 出番なし

*練習見学会*
守備練習−外野センター付近で立花コーチと右投げでキャッチボール−走塁練習−バント練習−トスバッティング−フリー打撃

フリー打撃の途中でタイムリミット
最初のフリー打撃では全部右に打ってました。

dc062805.JPG投手陣

dc062809.JPGボビー・ベニー・レン2軍監督

dc062813.JPG剛のバットに先憂後楽の文字が

dc062816.JPG右投げ〜

dc062841.JPG西武戦の打席で見たい!


予定されていた親子ゲームの2軍戦は雨天の為に中止となりました。
内野席で待っていたのですが残念(;_;)
今シーズンはマリンでの2軍戦に1度も行けてなかったので楽しみにしていたのですが、あの雨ではいくら水はけのいいマリンでも無理ですね。
振り替え試合も親子ゲームで組んでくれないかな?

dc062853.JPG
posted by hiro at 23:25| Comment(0) | TrackBack(1) | マリーンズ