2009年06月21日

一発攻勢で交流戦最終戦を勝利! 対ジャイアンツ戦 6/21

IN 東京ドーム ファミリーシートにて観戦

M 100001232・・9 H11 E0
G 100000030・・4 H10 E1

投手:清水直−伊藤−シコースキー
捕手:里崎

今日はレフトポール付近の一角にある「ファミリーシート」で観戦。
内野指定とは言ってもすぐ近くがビジター応援席なので心強かったです。
立って応援できなくても周りの家族連れのマリーンズファンは声出して応援していて雰囲気もよく、バッターボックスや守備中の選手の動きもよく見えてなかなかいい席でした。

試合はもうご存知のようにホームランがポンポン飛び出し、タイムリーでの追加点も入る攻撃。

1回表 西岡選手5号ソロ
6回表 竹原選手2号ソロかわいい
7回表 竹原選手2点タイムリーかわいい
8回表 井口選手11号ソロ
8回表 今江選手4号2ラン
9回表 井口選手2点タイムリー

ホームランだけでなく、繋いで繋いでタイムリー!という点の取り方が気持ちいいexclamation

今日がスタメン復帰となった西岡選手。
先頭打者ホームランるんるん 9回にも2ベースヒット!

投手陣は先発の清水直投手が立ち上がり1失点と不安でしたがその後はピッシャリと抑え、自らもヒットを放って繋ぎ竹原選手のタイムリーで生還して1得点をあげます。

今日は伊藤投手が二者連続ホームランを浴び3失点でしたが、こんな日もあるかなと。
ちょっと疲れもあるのかな?

最後はシコースキー投手が、プロ初打席の大田選手を3球三振でゲームセット!

連敗ストップだけでなく、交流戦最後の試合を勝ちで締められて良かった(^^)v
26日金曜日からレギュラーシーズン再開。
18:30試合開始、日ハム戦。
ちなみにこの日はビアスタジアム・・・微妙(-_-)
ビアスタジアムっていい印象がないんです。今年は払拭できるかな〜?


野球今日の竹原選手野球
2番レフトでスタメン出場
センターフライ・ショートゴロ・左本塁打センター前2ベース 

試合が1対1と降着状態の時の竹原選手の2号ソロホームランは、チームに力をつける1発となりました。次の回にも初球を振りぬき2点タイムリーぴかぴか(新しい)

試合後にボビーがコメントで「左投手を相手に一番頼りになるバッター」と語っています。
さらに「満塁の場面でのヒットがチームにとって本当に大きな一打だった」とも。
今日の竹原選手はボビーのこのコメントに尽きます。
左投手からはホームラン、右投手からはタイムリー\(^o^)/

ヒーローインタビューは竹原選手。
しかし球場内にはビジターチームのヒーローインタビューは流れずバッド(下向き矢印)
今季2回目のヒーローインタビューは東京ドームでとなりました。

昨日・今日と試合前練習を見ましたが、竹原選手は鋭いあたりが多く今日はスタンドインも多かった。明らかに昨シーズンとは違う打球が飛んでいました。

レギュラーシーズンが再開します。
竹原選手、期待しています!


*東京ドームは写真が撮りずらく、どうしてもブレてしまう。
あまりいい写真ではありませんが、雰囲気だけでも伝われば幸いです。

dc062105.JPG

dc062108.JPG

dc062124.JPG

dc062132.JPG

dc062150.JPG

dc062120.JPG

dc062176.JPG

dc062196.JPG

dc0621130.JPG
posted by hiro at 23:14| Comment(10) | TrackBack(2) | マリーンズ