2009年06月28日

降雨コールド・晋吾、3年振りの完投勝利! 6/28 対日ハム戦

IN マリンスタジアム ライトスタンドにて観戦

F 000200・・2
M 020001・・3 6回終了後降雨コールド

投手:小野
捕手:橋本

2回裏にサブロー選手が2ベースヒットで出塁
橋本将選手のラッキーなタイムリー(打球がバウンドしてライトへ)でマリーンズ先制exclamation
ベニー選手・四球
西岡選手がレフト前タイムリーで更にこの回1点追加!

4回表 稲葉選手に2ランホームランを浴び同点に

雨足が強くなる中でグラウンド整備をしながらの試合進行。

6回裏に試合が動きます。
ベニー選手が2ベースヒット!
ベース付近はドロドロでしたがヘッドスライディング手(チョキ)
バーナム選手はセカンドゴロでしたが進塁打となり、ベニー選手は3塁へ。
続く今江選手。初球を打ち上げた時は「うわぁ〜あせあせ(飛び散る汗)」でしたがファウルに。
そして2球目。ベニー選手、スタート!スクイズだグッド(上向き矢印)
スクイズ成功で3点目が入り3対2に。

7回表、一度守備に着きますがグラウンド整備の為に選手はベンチに戻されます。
しばらく土を入れたりと整備していましたが、シートがかけられ試合は一時中断。
30分程の中断の後に降雨コールドで試合終了。

連敗ストップ。
小野投手は3年振りとなる完封勝利となりました。
2ランを打たれ同点とされましたが雨のマウンドでも集中を切らす事なく、被安打3奪三振6無四球・三者凡退の回が6イニング中4イニングと内容もよかった。

今日はコンパクトなスイングで打線も繋がり、進塁打・スクイズ・盗塁と攻めの攻撃も見られ、あいにくの天候でしたが勝って何よりでした。

かなり降っていたので外野前列ブロックの方や内野席の方は大丈夫だったでしょうか?
風邪ひきませんように。

野球今日の竹原選手野球
ベンチ入り 出番なし

*練習見学会*
守備練習−外野センター付近で立花コーチと右投げでキャッチボール−走塁練習−バント練習−トスバッティング−フリー打撃

フリー打撃の途中でタイムリミット
最初のフリー打撃では全部右に打ってました。

dc062805.JPG投手陣

dc062809.JPGボビー・ベニー・レン2軍監督

dc062813.JPG剛のバットに先憂後楽の文字が

dc062816.JPG右投げ〜

dc062841.JPG西武戦の打席で見たい!


予定されていた親子ゲームの2軍戦は雨天の為に中止となりました。
内野席で待っていたのですが残念(;_;)
今シーズンはマリンでの2軍戦に1度も行けてなかったので楽しみにしていたのですが、あの雨ではいくら水はけのいいマリンでも無理ですね。
振り替え試合も親子ゲームで組んでくれないかな?

dc062853.JPG
posted by hiro at 23:25| Comment(0) | TrackBack(1) | マリーンズ

2009年06月27日

マリンで負け越し 6/27 対日ハム戦

IN マリンスタジアム ライトスタンドにて観戦

F 010310000・・5 H11 E0
M 000120100・・4 H4 E0

投手:唐川−高木−中郷−川崎−荻野
捕手:里崎

昨日はあわやダルビッシュ投手のノーヒットノーランか?と思うような試合。
8回にサブロー選手のヒットが出た時は、ヒット1本の貴重さが身に染みました。
結局サブロー選手と橋本選手のヒット2本では勝てずバッド(下向き矢印)

今日は勝たないといけなかったんですがね。

先発の唐川投手、コントロールが悪かった。
ストレートが高めに浮いていた気がします。

打線は大松選手9号ソロ
堀選手1号2ラン
バーナム選手2号ソロ
とホームラン攻勢!
ジリジリと4点取りあと1点差まで迫ったのですが、あと1本・あと1点が出ず。

堀選手のホームランは個人的に嬉しかったexclamation
浦和で若手に混じって打ちまくっていた堀選手。
バックスクリーンへのホームランはまだまだイケる!って事を示してくれました。

借金8ですか?
コツコツ勝つしか今はもうないんで、このカード3連敗だけは阻止しないと!
ロッテ、ファイティンパンチ


野球今日の竹原選手野球
2番レフトでスタメン・フル出場
ショートゴロ・空三振・サードゴロ・セカンドゴロ

第一打席で「打ちとられた」と思っても全力で走っていれば金子選手が落球していたのでセーフだったかも。

4回表のスレッジ選手の特大レフトフライ、フェンスにぶつかりながらキャッチ。
走りながらだったのでよく捕った!
そのガッツ、次に繋がる。

*今日の練習見学*
入ったら竹原選手のトスバッティングが終わった所。
その後バント練習−フリー打撃−守備練習で、私は守備練習に着いた所で退席。

フリー打撃ですが、つまった当たりが多かったような・・・。
それでもかなりフェンス際まで飛んでました。
右方向を意識して打ってる感じも見受けられ。
東京ドームでのフリー打撃とは違った印象。

明日も練習見学会はあります。
打撃練習、見たいけど順番がどうかな?
スウィーニー投手は右なんですよね。

dc062716.JPG

dc062718.JPG

dc062731.JPG

dc062730.JPG

dc062720.JPG
posted by hiro at 23:25| Comment(0) | TrackBack(1) | マリーンズ

2009年06月24日

6/23 イースタンリーグ 対ライオンズ戦

IN 西武第2球場

M 020010091・・13 H10 E0
L 001000000・・1 H7 E2

投手:古谷−阿部−坪井−香月−相原−松本−橋本健
捕手:新里

公式サイトにスコアが出てますので詳細はそちらを(^_^;)

野球得点経過
2回表 ランビン選手が四球で出塁 青松選手が1号2ランHRかわいい
5回表 2死から早川選手と根元選手が連打。新里選手がタイムリーグッド(上向き矢印)
8回表 細谷選手が相手エラーで出塁。ランビン選手が四球。神戸選手もエラーで出塁。
青松選手、今日2本目の2号満塁HRかわいい
定岡選手が四球。早川選手、ライト前ヒット。根元選手が四球。新里選手も四球で押し出し。
細谷選手、5号満塁HRかわいい この回、9得点のビックイニング!
9回表 定岡選手、4号ソロHRかわいい

ホームラン攻勢となった試合。
4本のホームラン、これだけで11得点!
青松選手と細谷選手の満塁ホームラン2本はやはり大きい。

青松選手の今季1・2号が出ました。
5/12浦和球場でのフューチャーズ戦で2ランホームランを打っていた青松選手。
ベースをまわる青松選手を見ながら「これが公式戦ならな〜」と思いました。
ポジション争いも激戦。出場機会の限られている中で結果を出し1試合で2本のホームラン・打点6はお見事exclamation×2

細谷選手と定岡選手、2人とも第5打席でこの試合初安打がホームラン!

早川選手、3安打猛打賞ぴかぴか(新しい)
調整で来ていたランビン選手は4四球あせあせ(飛び散る汗)
バーナム選手は1四球。

野球投手陣
古谷投手が調整登板。2回を投げて2奪三振2四球1被安打32球。もう少し見たかった。

阿部投手、赤田選手と三浦選手に連続安打され松坂選手に死球たらーっ(汗)満塁に。大島選手がセカンドゴロの間にランナーホームインで1失点。

松本投手、三者凡退で8球exclamation
橋本健投手も三者凡退で2者連続三振、11球!

とにかくハンパなく暑かった晴れ
2軍観戦の過酷な夏は何度も経験していますが、毎シーズン初めの30度超えの日は身体が慣れていないせいかキツイ。
頭からタオル掛けてサングラス、かなり怪しい風貌でスコアつけてました(^_^;)

dc062324.JPG先発 古谷投手
dc062348.JPG坪井選手
dc062356.JPG香月投手
dc0623106.JPG青松選手
dc0623124.JPG細谷選手
dc0623147.JPG定岡選手 ハイタッチ!
posted by hiro at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | マリーンズ

2009年06月21日

一発攻勢で交流戦最終戦を勝利! 対ジャイアンツ戦 6/21

IN 東京ドーム ファミリーシートにて観戦

M 100001232・・9 H11 E0
G 100000030・・4 H10 E1

投手:清水直−伊藤−シコースキー
捕手:里崎

今日はレフトポール付近の一角にある「ファミリーシート」で観戦。
内野指定とは言ってもすぐ近くがビジター応援席なので心強かったです。
立って応援できなくても周りの家族連れのマリーンズファンは声出して応援していて雰囲気もよく、バッターボックスや守備中の選手の動きもよく見えてなかなかいい席でした。

試合はもうご存知のようにホームランがポンポン飛び出し、タイムリーでの追加点も入る攻撃。

1回表 西岡選手5号ソロ
6回表 竹原選手2号ソロかわいい
7回表 竹原選手2点タイムリーかわいい
8回表 井口選手11号ソロ
8回表 今江選手4号2ラン
9回表 井口選手2点タイムリー

ホームランだけでなく、繋いで繋いでタイムリー!という点の取り方が気持ちいいexclamation

今日がスタメン復帰となった西岡選手。
先頭打者ホームランるんるん 9回にも2ベースヒット!

投手陣は先発の清水直投手が立ち上がり1失点と不安でしたがその後はピッシャリと抑え、自らもヒットを放って繋ぎ竹原選手のタイムリーで生還して1得点をあげます。

今日は伊藤投手が二者連続ホームランを浴び3失点でしたが、こんな日もあるかなと。
ちょっと疲れもあるのかな?

最後はシコースキー投手が、プロ初打席の大田選手を3球三振でゲームセット!

連敗ストップだけでなく、交流戦最後の試合を勝ちで締められて良かった(^^)v
26日金曜日からレギュラーシーズン再開。
18:30試合開始、日ハム戦。
ちなみにこの日はビアスタジアム・・・微妙(-_-)
ビアスタジアムっていい印象がないんです。今年は払拭できるかな〜?


野球今日の竹原選手野球
2番レフトでスタメン出場
センターフライ・ショートゴロ・左本塁打センター前2ベース 

試合が1対1と降着状態の時の竹原選手の2号ソロホームランは、チームに力をつける1発となりました。次の回にも初球を振りぬき2点タイムリーぴかぴか(新しい)

試合後にボビーがコメントで「左投手を相手に一番頼りになるバッター」と語っています。
さらに「満塁の場面でのヒットがチームにとって本当に大きな一打だった」とも。
今日の竹原選手はボビーのこのコメントに尽きます。
左投手からはホームラン、右投手からはタイムリー\(^o^)/

ヒーローインタビューは竹原選手。
しかし球場内にはビジターチームのヒーローインタビューは流れずバッド(下向き矢印)
今季2回目のヒーローインタビューは東京ドームでとなりました。

昨日・今日と試合前練習を見ましたが、竹原選手は鋭いあたりが多く今日はスタンドインも多かった。明らかに昨シーズンとは違う打球が飛んでいました。

レギュラーシーズンが再開します。
竹原選手、期待しています!


*東京ドームは写真が撮りずらく、どうしてもブレてしまう。
あまりいい写真ではありませんが、雰囲気だけでも伝われば幸いです。

dc062105.JPG

dc062108.JPG

dc062124.JPG

dc062132.JPG

dc062150.JPG

dc062120.JPG

dc062176.JPG

dc062196.JPG

dc0621130.JPG
posted by hiro at 23:14| Comment(10) | TrackBack(2) | マリーンズ

2009年06月20日

初回失点が響き負け 対ジャイアンツ戦 6/20

IN 東京ドーム ビジター応援指定席にて観戦

M 000000110・・2 H10 E0
G 40100000X・・5 H9  E1

投手:渡辺俊−高木−内−川崎
捕手:里崎

1回裏の打者一巡で4失点が全てだったような。
その後はホームランでの1失点で抑えただけに悔やまれます。

リリーフ陣は無失点の仕事ぶり。
中でも今日1軍登録された内投手。3年振りの1軍登板。
三者連続三振での三者凡退、10球でした。
内投手、待ってたよ。おかえり。

打線はヒット10本打っているもののもう少し点に繋がれば・・。
後半に続けて得点できて反撃ムードでしたがそれも続かず。

ただ、8回表に登板したジャイアンツの山口投手。
17試合連続無失点中だったらしく、今日も無失点だと18試合連続無失点でチーム記録になるようでした。
しかしその記録、竹原選手のタイムリー でストップです!

8回表に代打の堀選手がヒットで出塁して、ネクストで振ってた竹原選手が福浦選手の代打で打席に。
流れを呼び込む為にもどうしても打って欲しい中でのセンター前タイムリー2ベースグッド(上向き矢印)
続く代打の西岡選手も内野安打で無死1・2塁だったのに、後が繋がらず反撃もここまで。

明日は交流戦ラストゲーム。
せめて勝って交流戦を終わらせたい。
ロッテ、ファイティンパンチ


野球今日の竹原選手野球
8回表に福浦選手の代打で出場 8回裏からレフト守備
センター前タイムリー(打点1)


dc062122.JPG内投手 ナイスピッチング!

dc062116.JPGアップ中

dc062169.JPG井口選手と竹原選手

dc062174.JPG西岡選手と千代大海関

dc062197.JPGスタメン&ベンチ入り
posted by hiro at 23:25| Comment(0) | TrackBack(2) | マリーンズ

2009年06月19日

ヤクルト戦 連敗 6/17・6/18

IN 神宮球場
2日間レフトスタンドにて観戦


6/17は1対10の大差で負け。

昨日6/18は先制され逆転したものの追いつかれ、逆転してリードするもののまた追いつかれ同点に。
試合は9回裏終了でも決着つかずに延長戦へ。

満塁のチャンスがありながらも得点できずに迎えた11回裏。
ガイエル選手にホームランを浴び試合終了。

長い試合時間の中で延長戦を5対6のサヨナラ負け。
神宮球場でのヤクルト戦に連敗バッド(下向き矢印)

もうね・・・
もう少し全てにおいて丁寧にプレイできないものかと!
昨日は守備の乱れがあり、エラーが2ですが2だけだったっけ?という印象。
チャンスをつくりながらもあと1本もでない。

投手陣は先発の大嶺投手がピリっとせず。
4回と1/3で107球3四球・自責4と課題が残りました。

心配なのは塀内選手。
10回表に右膝に死球。
倒れたまま動けず担架で運ばれていました。
大事に至らなければいいのですが・・・。

勝てない試合ではなかった。
「たられば」ばかりが口に出る神宮での観戦でした。

長い試合、観戦された皆様 お疲れ様でした!
明日と明後日の東京ドームでのジャイアンツ戦は、スッキリ勝ちたいものです。


野球6/17の竹原選手野球
7番レフト スタメン出場
センター前・ショートフライ・セカンドゴロ・サード併殺

野球6/18の竹原選手野球
ベンチ入り
8表に代走で出場 8裏からレフト守備
レフト2ベース

竹原選手、17日はフル出場でヒットも打ってます。
18日は延長戦の緊迫した場面での打席。
サード強襲してファウルゾーンへexclamation2ベースヒット!
1打席で右投手からまた結果を残しました。

浦和時代や1軍登録抹消されて2軍にいる時も右左関係なく打って結果を出していたので、もっともっと右でも使って欲しいと思い続けていただけに、最近はチャンスもらって結果もでているので嬉しい。
これでチームが勝てばもっと嬉しいのですがね。


PM21:56追記

18日はカメラを持参しなかったので、17日のみの写真です。

dc061851.JPG小林宏投手

dc061852.JPG川崎投手

dc061862.JPG西岡選手フリー打撃

dc061868.JPG竹原選手フリー打撃(西岡選手と同じ組)

dc0618112.JPGスタメン

dc061885.JPGブルペン投球 成瀬投手

dc061899.JPG試合前バットを振る 井口・大松・竹原

dc0618103.JPGベンチ入り選手 
posted by hiro at 11:04| Comment(3) | TrackBack(2) | マリーンズ

2009年06月14日

竹原が決めた! 対阪神戦 6/14

IN マリンスタジアム ライトスタンドにて観戦

T 000100000・・1 H6 E0
M 00001003X・・4 H8 E0

投手:小林宏−シコースキー
捕手:里崎

先発は小林宏投手。

4回表に前日もHRを打たれているブラゼル選手にHRを浴び1失点。
6回表に爪が少し割れるアクシデントがありましたが、治療して再びマウンドへ。
8回表には先頭打者を内野安打出しますが、その後は小林宏投手の好守も光りしっかり打ち取りました。

9回はシコースキー投手が登板。
ランナーを1人出しますが最後は三振で抑えました。

打線はなかなかヒットが出ず。
4回終了時点でスコアボードにゼロが並び、ヒットもゼロ。
1点先制されている中、とにかく出塁してほしかった5回に試合が動きます。

里崎選手のソロホームランで同点exclamation
入るとは思わなかったのですが、風が味方したのか打球が途中からすごく伸びましたね。
ベニー選手もヒットで出塁とようやくH2に!

その後チャンスはあったものの得点にはならず。
7回裏、代打で打席に立った堀選手のレフト前ヒットで、ランナーのサブロー選手はホームを狙いますが好返球に阻まれアウトにバッド(下向き矢印)

どうしても追加点が欲しい中、ドラマは8回裏にありました。

代打の田中雅選手が四球で出塁。
大松選手、センターフライで1死。
井口選手が四球で塁に出て1死1・2塁。

橋本将選手の代打で竹原選手。
名前がコールされた後にタイガースは、それまで左のウィリアムスだったのを右のアッチソンに交代。
竹原選手はそのまま打席に。

カウント2−2で振り抜いた打球は右中間のフェンスにぴかぴか(新しい)
田中雅選手と井口選手がホームイン。打った竹原選手も3塁へ。
竹原選手の3ベースはプロ初!

竹原選手の2点タイムリー3ベースで逆転

続く里崎選手は2球目をスクイズグッド(上向き矢印)
竹原選手がホームにタッチし更に追加点、4対1。
これで試合は決まりました。

今日のヒーローは、今季初勝利の小林宏投手と竹原選手かわいい
竹原選手は今季初お立ち台。
dc061495.JPG

dc0614103.JPG

dc0614115.JPG

今日の竹原選手、代打での1打席でチームを勝利にぴかぴか(新しい)
試合を決める一振りでした。
これを本当に待っていました。

井口選手が打席にいる時、ネクストに向かう竹原選手を見てその時点でもう心臓バクバクあせあせ(飛び散る汗)
左投手から右投手に代わって、そのまま打席に立てるのか不安だったけどネクストで振ってる姿があったのでもう祈るのみ。

トントンと2ストライクになった時はくらくらしましたが、よく見て振り抜いた!
打球が落ちてフェンスに当たって、ライトのみんなの大歓声を聞いた時はさすがに泣きました。

家に帰って録画を見て、ベンチでハイタッチをしている時に大松選手が両手を広げて待っていて竹原選手と抱き合っているのを見たらまたウルウル。
しかしその後ろで竹原選手を容赦なく叩いている早坂選手(笑)

よかった。
こういう試合をもっともっと見たい。
チームに絶対に必要な選手だから、竹原選手の一振りで勝ちを増やして欲しい。

竹原選手、プロ初の3ベースタイムリー・今季初のお立ち台
おめでとうございます!


*練習見学会*
竹原選手はいつも通りの 守備練習−走塁練習(軽め)−バント練習−トスバッティング−フリーバッティング

dc061407.JPG今日1軍登録の大塚選手と田中雅選手

dc061425.JPG早坂選手

dc061418.JPG里崎選手

dc061450.JPG阪神の平野選手と竹原選手

dc061439.JPGお立ち台、おめでとうございます!
posted by hiro at 23:25| Comment(7) | TrackBack(1) | マリーンズ

2009年06月13日

先発全員安打で勝利! 対阪神戦 6/13

IN マリンスタジアム ライトスタンドにて観戦

T 000000100・・1 H8 E1
M 00331020X・・9 H13 E0

投手:小野−川崎
捕手:里崎

チケット完売(当日券販売なし)・満員御礼の中で行われた試合。

先発の小野投手はランナーを出しながらも、失点はブラゼル選手に浴びたソロホームランの1失点のみ。
中盤以降はテンポいい投球で先発としてゲームをつくりました。

9回に登板した川崎投手。
二奪三振での三者凡退!ナイスピッチングぴかぴか(新しい)

打線は先発全員安打の13安打。
前半の得点が欲しい時に、井口選手が2点タイムリー。
里崎選手もタイムリーで3回裏に3点先制!
1死1・3塁だったのが2死になってしまい「また1点が遠いのか?」とかすめましたが、しっかり先制できてよかった〜(^_^)v

大松選手、タイムリーが2本で4打点の活躍かわいい
打線が繋がりをみせて得点を重ねられました。

明日も勝って阪神に2連勝して、来週の神宮にいきたい。
交流戦の残りのカードも少なくなってきたので、1つでも多く勝ちを重ねたい。
できれば全部勝ちたいな〜。

dc0613103.JPG
dc0613107.JPG


野球今日の竹原選手野球
ベンチ入り 出場なし 
8回からイニング間キャッチボール


*練習見学会*
一昨日の試合で竹原選手が自打球を足に受けていたので心配でしたが、練習は普通に参加されていました。

外野守備−センターの位置でキャッチボール−走塁練習−バント練習−トスバッティング−フリーバッティング の順番。
またもやタイムリミットでトスバッティングまでしか見れず。

竹原選手、センターの位置でキャッチボールをされていたのですがその時は右投げだったんです。友人によると横浜スタジアムでも練習の時に右で投げていたようで・・・両投げを目指してる?
dc061327.JPG

怪我でベンチ入りが続いている西岡選手。
外野を軽くランニング・ウォーキング・マッサージなどの後、練習見学会終わりの頃にトスバッティング。順調に回復しているようでホッとしました。
dc061312.JPG
dc061349.JPG

元マリーンズの久保投手が挨拶に駆け寄ってきてました。
どの選手も笑顔で握手したり会話していたのが印象的でした。
dc061351.JPG

dc061306.JPG井口選手

dc061308.JPG走る投手陣

dc061338.JPG小林宏投手

dc061336.JPG明日は打席で見れますように!
posted by hiro at 23:52| Comment(4) | TrackBack(1) | マリーンズ

2009年06月11日

1イニング15得点の新記録 対広島戦 6/11

IN マリンスタジアム ライトスタンドにて観戦

C 020000  000・・2 H6 E1
M 0250015 10X・・23 H23 E0

投手:清水直
捕手:里崎

もう絶対に負けられない広島戦。

2回表に2点を先制された時はどうなる事かと思いましたが、その裏に早坂選手の2点タイムリー3ベースで同点exclamation
3回裏の攻撃には1死満塁の場面でのワイルドピッチで逆転。
さらに今江選手のグランドスラムで2対7にグッド(上向き矢印)

5点あってもまだ安心はできないよな〜などと思ったりしてましたが、まさか後にこのような展開になろうとは。

6回裏に打線が大爆発し打者2巡の20人!
この回12安打の15得点。
1イニング15得点はプロ野球新記録ぴかぴか(新しい)

13点でタイ記録・14点で新記録だったのであと1点で新記録という時、ライトスタンドからは「あと1点」コールが。もう大盛り上がりるんるん40分を超える攻撃でしたが、実際に応援している時は1点でも多く取りたかったのでこちらも必死で時間の長さとかは感じられませんでした。

終わってみれば清水直投手が9回2失点で完投。
23対2、23安打でマリーンズの勝利かわいい

今日のヒーローは満塁HRの今江選手と14点目の打点(犠牲フライ)をあげた田中雅選手。

今日のこの勢いで土日の阪神戦は連勝したい。
ここから連勝街道まっしぐら!といきたいものです。


野球今日の竹原選手野球
8番レフトでスタメン出場
空三振・空三振・ライトフライ

昨日は右投手でもフル出場で2安打。
今日1本でも打っていれば代えられずにいたかもしれないけど、
この成績にこの内容では何も言えません。
正直、今日のこの新記録の中の打者として入っていて欲しかった。
流れの中にいて欲しかった。
「チームが勝ってなんぼ」なのはわかっている。
でもその勝利の力となったメンバーの1人にいて欲しい。
竹原、絶対に次は決めろ!

dc061233.JPG

dc061266.JPG

dc061247.JPG
posted by hiro at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | マリーンズ

2009年06月09日

本日の2軍 対日ハム戦

IN 浦和球場

F 110000000・・2 H5 E1
M 000100000・・1 H8 E1

投手:神田(3)−手嶌(5)−松本(1)
捕手:金澤

1−8 早川 8飛・三振・内野安打・投ゴ
2−D バーナム 四球・7飛・三振・6ゴ
3−4 根元 6ゴ併殺・三振・6飛・6ゴ
4−6 細谷 4飛・三振・1邪飛・6ゴ
5−3 神戸 8前本塁打・三振・6ゴ
6−5 新里 8前・三振・7前・1ゴ
7−9 南 9前・4飛・5ゴ・7前
8−2 金澤 三振・4ゴ失策・5直・7飛
9−7 佐藤 三振・8前
7回裏から定岡 四球

神田:1回〜3回を投げて本塁打を含む2安打2奪三振2失点
初回に本塁打を浴びるが、それ以外は悪くなかった。2回の失点は味方のエラーで先頭打者が出塁。そのランナーが生還。3回は三者凡退。
dc060960.JPG

手嶌:4回〜8回を投げて3安打3奪三振 無失点
6回から8回は三者凡退で球数も少なく安定したピッチング。

松本:9回を投げて1四球1奪三振 無失点
ホントに四球が余計でした。
dc060991.JPG

神戸選手が4回にホームラングッド(上向き矢印)
しかし得点はこの1点のみ。
dc060981.JPG

日ハムの先発は多田野投手。
2回に1死満塁、5回には無死満塁のチャンスも後が続かず残塁むかっ(怒り)
ここで得点できていれば・・・。

公式戦では久々のスタメン出場の佐藤選手。
ヒットが出てよかった!
dc060971.JPG

*試合後*

特打ち 早川、神戸、ムニス、青松
外野守備練習 大谷、岡田、佐藤 ノッカーは代田コーチ
走塁練習 マンツーマンで代田コーチと生山選手
dc060997.JPG生山選手と代田コーチ

ダッシュ 佐藤、角、早川
ランニング 田村

ロングティー 細谷、宮本
Rs[ (1) ` dc060995.JPG細谷選手
dc0609105.JPG外野に球拾い
posted by hiro at 23:25| Comment(0) | TrackBack(1) | マリーンズ

2009年06月07日

ランビン、誕生日に満塁HR! 対横浜戦 6/7

IN 横浜スタジアム 外野指定席にて観戦

M 600010002・・9 H9 E0
B 100211002・・7 H16 E0

投手:成瀬−川崎−荻野−伊藤−シコースキー
捕手:里崎

今日は両チームともホームランでの得点が主となりました。
マリーンズは9点中7点。(ランビン満塁・大松ソロ&2ラン)
ベイスターズは7点中5点。(金城ソロ・内川ソロ・佐伯ソロ・村田2ラン)

初回にグリン投手の制球が定まらず、満塁で押し出し先制・押し出し追加点・ランビン選手のグランドスラムで6点exclamation×2
これで少しは心にゆとりを持って応援できるかと思ったのですが・・・。

成瀬投手、勝利投手にはなったものの5回を投げて4失点とピリっとしませんでした。

大松選手が2本のホームランを含む3安打の猛打賞かわいい
大松選手の復調は素直に嬉しい。

何と言っても今日はランビン選手の活躍ぴかぴか(新しい)
1回の満塁ホームランだけでなく、7回裏にはダイビングキャッチで荻野投手を援護!
光ってました。

明日も勝って連勝してマリンに戻って来て欲しいです。

野球今日の竹原選手野球
ベンチ入り
9回表 伊藤投手の代打で出場 四球(1得点)

dc0607119.JPG誕生日おめでとう

dc0607124.JPG踊ります♪

dc060779.JPG大松選手を迎える竹原選手

次は竹原選手が迎えられて下さい!
posted by hiro at 23:25| Comment(2) | TrackBack(1) | マリーンズ

2009年06月05日

浦和球場での2軍戦 対巨人戦 6/2

IN 浦和球場

G 100001000・・2
M 00423010X・・10

投手:手嶌−神田
捕手:金澤

この日に公式戦復帰の橋本将選手。
4回裏に2点タイムリー2ベースを放ちました。

角中選手、5号2ランホームラン。
神戸選手、5号2ランホームラン。
新里選手、2号ソロホームラン。
新里選手は3安打の猛打賞かわいい

マルチヒットは角中選手・細谷選手・神戸選手・南選手

守備では南選手が魅せてくれました。
ライトからのレーザービームでホームアウトexclamation×2
細谷選手、跳びついてキャッチのファインプレー有り。投手を助けてました。

もう公式サイトにもスコアが載ってますので軽めのレポで、写真を載せようと思います。

dc060339.JPGブルペンの小宮山投手・香月投手・坪井投手

dc060340.JPGブルペンにて木村投手

dc060354.JPG細谷選手

dc060368.JPG青松選手・定岡選手・青野選手・吉田選手

dc060383.JPG青野選手・白川選手

dc0603108.JPG公式戦復帰 橋本将選手

dc0603116.JPG先発 手嶌投手

dc0603125.JPG角中選手を迎える早川選手

dc0603141.JPGソロHRの新里選手

dc0603146.JPG試合終了!ハイタッチ
posted by hiro at 01:03| Comment(0) | TrackBack(0) | マリーンズ

2009年06月04日

2日連続の延長戦引き分け 6/2・3 対巨人戦

IN マリンスタジアム ライトスタンドにて観戦

野球6/2

G 000000000000・・0 H4 E0
M 000000000000・・0 H6 E0

投手:渡辺俊−シコースキー−伊藤
捕手:里崎

延長12回 0対0で引き分け

3塁までランナーを進めながらもホームが遠く、1点がこんなに重く感じるとは。
投手陣はピンチもあったものの、本当によく抑えた。

dc0603157.JPG代走で出場 小林宏投手

*2日の竹原選手*
7番レフトでフル出場
ライトフライ・投手犠打センター前四球・ショートフライ


野球6/3

G 000001000000・・1 H9 E1
M 000000100000・・1 H7 E0

投手:清水直−シコースキー−伊藤−小林宏−荻野
捕手:里崎

延長12回 1対1で引き分け

清水直投手が好投していただけに、6回表亀井選手に打たれた1発は悔やまれます。
7回裏に里崎選手のタイムリーで同点に追いつき、更に2死1・3塁だったので逆転を期待したのですが・・・。

2日間の延長戦の最後は、ライトスタンドからの大チャンステーマの中で塀内選手が見逃し三振バッド(下向き矢印)
負けなかったけど勝てなかった。
やっぱり勝ちたかったね。

*3日の竹原選手*
9回裏 大松選手の代打で出場
10回表から レフト守備
セカンドゴロ・センターフライ

選手の皆さん、ファンの皆さん、お疲れ様でした。

更新が遅れてスミマセンm(__)m
2日間ライトスタンドで全力で延長12回を応援したら、余力が残っていませんでした(>_<)
実は2日は浦和での2軍戦とマリンのダブルヘッダー。
3日は仕事が早番だったのでヘロヘロに。
いや、ホント疲れましたあせあせ(飛び散る汗)
posted by hiro at 23:21| Comment(2) | TrackBack(0) | マリーンズ

2009年06月01日

大嶺投手、マリンで勝てず 対ヤクルト戦 5/31

IN マリンスタジアム ライトスタンドにて観戦

Ys 200032000・・7 H11 E0
M 000100000・・1 H5  E1

投手:大嶺−川崎−伊藤−古谷
捕手:里崎

土曜日は私用の為にマリンには行けず。
昨日はスッキリ勝ってヤクルトに連勝したかったバッド(下向き矢印)

大嶺投手はいい時と悪い時がハッキリしているのですが、昨日は悪い時の大嶺投手でした。
カウントもボール先行が多く四球も4つ。

打線も1点は返したものの、チャンスでもう1本が出ずに得点できず。
おまけに守備の乱れやエラーもあり、これでは勝てない。

ここ数試合を観戦して感じるのは守備が危うい。
打てなくても守備でリズムを掴んだり流れを呼び込む事ってあると思うので、連敗が続くと気持ちも切れがちになりますが勝つ為に気合入れて欲しいです。

野球今日の竹原選手野球
出場なし
ベンチ入り

始球式で捕手役を田中雅選手と一緒に務めていました。
dc053129.JPG
dc053132.JPG

昨日は何と言ってもスタメン発表で度肝を抜かれ、一瞬頭の中は「???」。
Rs[ (1) ` dc053127.JPG5-7唐川 8-6コバヒロ

ヤクルトの相手投手が右か左かが掴めなかった為、偵察選手をたててのスタメンオーダー。
守備位置に着く時にコールでは唐川投手と小林宏投手の名前が呼ばれましたが、大松選手と根元選手はもう出てきていました。

ただスタメン発表された時に「ボビーだったらやりかねないかも」みたいな雰囲気が、私の周りには流れていました(^_^;)
セ・リーグではこのような偵察選手をたてるのはあるみたいなんですが、パは予告先発なので馴染みがないのでビックリ!
ライトスタンドは携帯片手に写真を撮る人が多かったです。

 
*練習見学会*
ヤクルトの先発投手が左投手の予想もあったので期待していたのですが、竹原選手の打撃練習の順番は最後のグループ。
守備練習−走塁練習−バランス(体幹トレ?)−バント練習−トスバッティング−フリー打撃練習 の順番
トスは広島でもそうでしたが、バッティングピッチャーチーフスタッフの石田さんがあげていました。
打撃練習が見たかった。

dc053120.JPG走塁練習中

dc053114.JPG一振りを待ってます!
posted by hiro at 08:39| Comment(2) | TrackBack(1) | マリーンズ