2009年05月29日

新球場で雨の中敗戦 対広島戦 5/27

IN MAZDA ZOOM-ZOOMスタジアム広島
MVPツアー ビジターパフォーマンス席にて観戦


大変遅くなりましたが、広島に行って来ました。

試合は初回に2点を先制するも4回裏に逆転され5回裏と8回裏にも追加点を入れられ、9回表に1点を返すも反撃もここまで。
3対8で負け。ヒット6本でエラー3って?!
どうもちぐはぐなプレーが最近多い気がします。

唐川投手、最初はよかったんですが・・。
リリーフ登板の渡辺俊投手、やっぱり雨男?

高い場所にあるビジターパフォーマンス席から、雨にも負けず応援していましたが残念。

野球竹原選手の出場はなし。
守備練習ではボールをレフト後方のいろんな場所に投げて、クッションボールの跳ね返りを確認されていました。


MVPツアーにて1泊2日でマツダスタジアムのみ観戦して来ました。
宮島観光もついていたので球場に着くまでは本当に普通の観光ツアーのようで、写真撮ったり「かき丼」食べたりお土産買ったり鹿に追いかけられたり(^_^;)
厳島神社でひいたおみくじが凶だった事はバスの中で言えず・・・
2号車の皆様ごめんなさいm(__)m 勝負事・・負け と書かれてました(;_;)

dc052817.JPG大鳥居
dc052822.JPG厳島神社内
dc052810.JPG鹿が普通にいます

マツダスタジアムは15時開場でしたが席に入れるのは16時。
それまでは外周の飲食店を見たり球場内を散策したり、練習をどこで見たらベストポジションかとウロウロしてみたり。

dc052849.JPGまだ外周から練習見学
dc052855.JPG天然芝はいいですね
dc052878.JPG席から下を見るとこんな
Rs[ (1) ` dc052891.JPGビジターパフォーマンス席 
dc0528107.JPG応援団エリア
dc0528101.JPG交流戦ならではの1コマ
dc052896.JPGバックネット裏 外周から

雰囲気、伝わるといいのですがあせあせ(飛び散る汗)
見えにくい場所もあるようですが、席種が多いのでリピーターが増えるんじゃないかな?
私でさえ「次は砂かぶり?それとも外野指定?」とか思いますもん。
食べ物は個人的にはサラダの店があったのがポイント高い!
球場通いが続くと野菜不足になりがちなので。
スイートポテトサラダ、美味しかったです。

いつも1人参加のMVPツアーですが、マリンでお会いする方々や以前のMVPツアーで知り合った方々も多く、今回も淋しい思いをする事は全くありませんでした。
宮島でご一緒させてもらったり、食事に同行させてもらったり。
感謝しております。嬉しかったです!
お世話になった皆様、本当にありがとうございましたm(__)m

posted by hiro at 03:17| Comment(5) | TrackBack(1) | マリーンズ