2009年05月06日

俊介、今季初勝利! 対日ハム戦 5/6

IN マリンスタジアム ライトスタンドにて観戦

F 002000100・・3 H8 E0
M 00003220X・・7 H10 E0

投手:渡辺俊−伊藤−シコースキー−荻野
捕手:里崎

今日も日ハムに先制され、4回裏終了時点でマリーンズはノーヒットと完全に抑えられて嫌な感じでしたが、5回に試合が動きます。

5回表が終わりベンチに戻った選手はベンチ前で円陣。
この回先頭打者は一時は打率が1割り切ってしまっていましたが、復調の兆しが見えてきている大松選手。
バックスクリーンに飛び込むソロHRexclamation×2

dc050640.JPG
そして1死1塁で打席に立った里崎選手が2ランHRを放ち、2対3と逆転グッド(上向き矢印)

6回と7回にも打線が繋がり2点ずつ追加点が入り終わってみれば
、ヒット10本で7対3でマリーンズの勝利!

ノーヒットで抑えられている時はどうなる事かと思いましたが、投打が噛み合い勝てて良かった。

先発の渡辺俊投手、今季初勝利かわいい
これまでもいいピッチングしながらもなかなか勝ちに恵まれていなかっただけに、今日は白星がついてよかった。

中継ぎ陣、無死1・3塁でマウンドに上がった伊藤投手。
内野手陣の好守もありますが、本当によく抑えてくれました。
シコースキー投手と荻野投手は三者凡退でピシャリ!

連戦の上に連日雨の中での試合となり、疲労もピークだと思います。
明日はゆっくり休んで、金曜からのマリン3連戦は連勝を期待したい。
選手の皆さん、ファンの皆さん雨の中お疲れ様でした。

dc050665.JPGヒーロー 猛打賞の里崎選手


野球今日の竹原選手野球
ベンチ入り
6回裏に根元選手の代打で出場 死球

「代打竹原」のコールもされてからの日ハムの投手交代。
あげたゲーフラを一旦下げベンチをガン見(^_^;)
右に代わってもそのままいくような気配だったので「よっしゃ!決めたれ〜」と思ったのに、死球。

まだ映像を見ていないのですが、避けて当たった感じだったから左肩かな?
手とかじゃなくてよかったけど、多少痛くても試合に出そうなだけに無理はしてほしくない。シーズン長いから。

5年目のシーズンですが、竹原選手が怪我で試合に出なかったのってルーキーの時に2軍で1度あっただけだと思います。それも早い時期、5月だったかな?
それ以降、もちろん痛いのをおしての出場はあったと思いますが、公表されている中での怪我での欠場や登録抹消はないはず。

これは凄いな〜と思っています。
怪我をしない身体づくりや管理は大事な事。

死球後のベンチでの様子など耳にした感じだと大丈夫みたいですが、明日休みでよかった。死球はホントに冷や冷やします。

*今日の練習見学はグラウンドコンディション不良の為に中止になりました。

dc050626.JPG今日のライトスタンド
posted by hiro at 23:58| Comment(2) | TrackBack(2) | マリーンズ