2009年05月05日

雨天コールド負け 対日ハム戦 5/5

IN マリンスタジアム ライトスタンドにて2回途中から観戦

F 02000・・・2 H7 E0
M 00000・・・0 H6 E0
5回裏終了にて雨天コールド

投手:小林宏
捕手:里崎

職場を出た時はまだ雨は降っておらず「もてばいいな」と思ったのですが、やはり予報通りに降ってしまいました雨
外野の駐車場あたりを入り口目指して走っている時に「スレッジ選手、8号ホームラン」と谷保さんのアナウンスがあせあせ(飛び散る汗)

マリーンズ打線、3回4回5回と毎回チャンスをつくるものの決定打が出ずホームベースが遠い日となりました。

雨が強くなりマウンドはぐちゃぐちゃ。
2塁や3塁も田んぼのようになっていて、その時に出塁していた今江選手や竹原選手はリードをとって塁に戻る時に慎重に戻っていました。

一時中断の後に雨天コールドとなり試合終了。

選手の皆さんもファンの皆さんも今日はしっかり暖まって、風邪ひかないようにして下さい。
(あの雨でよく5回までやったと思う。)

dc050521.JPGグランド整備中、リボンビジョンに鯉のぼり

野球今日の竹原選手野球
7番レフト スタメン出場

レフト前レフト前・レフトフライ

チーム唯一の2安打!
3打席目は5回裏、2死満塁での打席。
1本出れば同点もしくは逆転。
降りしきる雨の中で振り抜いた打球はレフト方向に「スコーン」と飛んでいき、抜けた?!と思ったのですが日ハム森本選手の好守に阻まれレフトフライに。

スポーツニュースでも散々その場面が流れていましたが、あれを捕られてしまったなら・・・もうね・・あ〜悔しい(>_<)

竹原選手、無安打が続いていたのでヒットでいいから1本出ればと思っていましたが、今日はしっかり結果が出てよかった。

選手の皆さんは連戦が続く中での今日の雨でお疲れだと思いますが、怪我にだけは気を付けて明日こそ勝ち試合を見せて欲しいです。

dc050513.JPG
posted by hiro at 23:56| Comment(3) | TrackBack(2) | マリーンズ