2009年05月29日

新球場で雨の中敗戦 対広島戦 5/27

IN MAZDA ZOOM-ZOOMスタジアム広島
MVPツアー ビジターパフォーマンス席にて観戦


大変遅くなりましたが、広島に行って来ました。

試合は初回に2点を先制するも4回裏に逆転され5回裏と8回裏にも追加点を入れられ、9回表に1点を返すも反撃もここまで。
3対8で負け。ヒット6本でエラー3って?!
どうもちぐはぐなプレーが最近多い気がします。

唐川投手、最初はよかったんですが・・。
リリーフ登板の渡辺俊投手、やっぱり雨男?

高い場所にあるビジターパフォーマンス席から、雨にも負けず応援していましたが残念。

野球竹原選手の出場はなし。
守備練習ではボールをレフト後方のいろんな場所に投げて、クッションボールの跳ね返りを確認されていました。


MVPツアーにて1泊2日でマツダスタジアムのみ観戦して来ました。
宮島観光もついていたので球場に着くまでは本当に普通の観光ツアーのようで、写真撮ったり「かき丼」食べたりお土産買ったり鹿に追いかけられたり(^_^;)
厳島神社でひいたおみくじが凶だった事はバスの中で言えず・・・
2号車の皆様ごめんなさいm(__)m 勝負事・・負け と書かれてました(;_;)

dc052817.JPG大鳥居
dc052822.JPG厳島神社内
dc052810.JPG鹿が普通にいます

マツダスタジアムは15時開場でしたが席に入れるのは16時。
それまでは外周の飲食店を見たり球場内を散策したり、練習をどこで見たらベストポジションかとウロウロしてみたり。

dc052849.JPGまだ外周から練習見学
dc052855.JPG天然芝はいいですね
dc052878.JPG席から下を見るとこんな
Rs[ (1) ` dc052891.JPGビジターパフォーマンス席 
dc0528107.JPG応援団エリア
dc0528101.JPG交流戦ならではの1コマ
dc052896.JPGバックネット裏 外周から

雰囲気、伝わるといいのですがあせあせ(飛び散る汗)
見えにくい場所もあるようですが、席種が多いのでリピーターが増えるんじゃないかな?
私でさえ「次は砂かぶり?それとも外野指定?」とか思いますもん。
食べ物は個人的にはサラダの店があったのがポイント高い!
球場通いが続くと野菜不足になりがちなので。
スイートポテトサラダ、美味しかったです。

いつも1人参加のMVPツアーですが、マリンでお会いする方々や以前のMVPツアーで知り合った方々も多く、今回も淋しい思いをする事は全くありませんでした。
宮島でご一緒させてもらったり、食事に同行させてもらったり。
感謝しております。嬉しかったです!
お世話になった皆様、本当にありがとうございましたm(__)m

posted by hiro at 03:17| Comment(5) | TrackBack(1) | マリーンズ

2009年05月23日

サヨナラ勝ち! 対中日戦 5/23

IN マリンスタジアム ライトスタンドにて観戦

D 000100000・・1 H6 E0
M 000000011・・2 H9 E0

投手:渡辺俊−シコースキー
捕手:里崎

先発ローテだと小林宏投手が予想されましたが、先発は渡辺俊投手。
交流戦でセ・リーグ本拠地での試合の場合は投手も打席に立つ為、バッティングのいい小林宏投手はローテをずらしたようです。

昨日の試合もですが、とにかく・・・
一体いくつ残塁すればいいのかexclamation&questionと。

大松選手のサヨナラヒットで勝ったからいいようなものの。
それでも1失点でゲームを作り投げ続けた渡辺俊投手に勝ち星をつけてあげられなかったのが残念。
渡辺俊投手の次回の登板では、野手陣から大量点の援護をしてもらいましょう。

西岡選手、3安打の猛打賞かわいい
dc052407.JPG練習見学会にて

代打で打席に立った大松選手。
打率が1割を切った時もありましたが、上向いてきつつあります。
ここ一番でキッチリ結果を出してチームを勝利に導いてくれるのは頼もしいと思っています。
dc052428.JPG
dc052446.JPG

で、今日の竹原選手ですが・・・

2番レフトでスタメン出場
セカンドフライ・ライトファウルフライ・センターフライ・ライトフライ

昨日の最終回で代打で出ましたが三振で最後の打者となってしまい、そして今日のこの成績。
ライトスタンドからはブーイングもでていました。

来週のマリンではブーイングを竹原コールに代えられるようなバッティングを期待しています。
チームに勝ちを呼び込むスイングを!


甲子園球場に行かれる方、気を付けて観戦してきて下さい。
私は広島に行くのでマスク、苦手なんですが「うがい薬&マスク」持参で行ってきまーす。
posted by hiro at 23:25| Comment(5) | TrackBack(3) | マリーンズ

2009年05月20日

パで唯一の負け 対ベイスターズ戦 5/20

IN マリンスタジアム ライトスタンドにて2回裏から観戦

B 031000000・・4 H6 E0
M 100000000・・1 H7 E0

投手:成瀬
捕手:里崎

昨日から始まった交流戦。
今日も勝って2連勝でいいスタートを切りたかったのですが。

仕事の都合でマリン到着が遅れ2回裏からの観戦。
なので私は3回表の金城選手のHRと村田選手のヒット以降は、完璧に抑える成瀬投手しか見ておらず・・・。

9回を投げ抜き本塁打3本を浴びましたが8奪三振1四球。
次の登板では打線も援護して白星をつけさせてあげたい!

打線がね〜。
6四球ももらっているのに、なかなか点に繋がらず。
決定打が欲しかった。

今日はパ・リーグで負けたのはマリーンズだけだったようで順位も5位にバッド(下向き矢印)

明後日からはマリンで中日戦。
またダッシュで向かいます!


野球今日の竹原選手野球
2番レフトでスタメン出場 
8回裏に竹原選手の代打でバーナム選手

三振・四球・ショートゴロ
posted by hiro at 23:25| Comment(2) | TrackBack(1) | マリーンズ

2009年05月17日

サンデー晋吾で勝ち越し!対西武戦 5/17

IN マリンスタジアム ライトスタンドにて観戦

L 000020030・・5 H10 E0
M 30201020X・・8 H10 E1

投手:小野−川崎−伊藤−荻野
捕手:里崎

とにかくマリンは強風が吹いており、練習見学会の時点ですでに11M。
ライトスタンドでは風は感じられませんでしたが、1歩外に出ると歩くのも大変なくらい。

先発の小野投手はこの風を「味方にした」と言っていましたが、強風の中で好投!

野手陣、打撃はヒット10本8得点と援護しましたが、守備では「おーいむかっ(怒り)」と突っ込みたくなる場面が何度かあり・・強風とは言えホームなんだから。
4人で追いかけて真ん中にポトンだけは止めてください。

大松選手・里崎選手・今江選手にあたりが戻ってきたのが嬉しい。
今江選手の初球スクイズはGood手(チョキ)

このカード初戦であんな負け方したのでどうなる事かと思いましたが、勝ち越せて何より。
いい形で交流戦に入れます。

明後日から交流戦がスタート。
1つでも順位を上げられるよう戦いたい。

dc051768.JPGヒーローの小野投手と里崎捕手


野球今日の竹原選手野球
ベンチ入り
7回裏 根元選手の代打で出場

レフトフライ

と、結果だけ見るとレフトフライなんですが、もうね・・・
完全に今季マリン初HRだと思いましたよ。
11Mの風が押し戻しました。確かにちょっと上がり過ぎな感じもしたのでその分戻されたのかもしれませんが、それでも風がなければ絶対に入っていたって!!(しつこい?(^_^;))

今日は誰が見てもいい当たりだったので、次回への期待が膨らみます。
交流戦で今日のリベンジを!


*今日の練習見学会*
天気が心配でしたが行われました。

今日は入ったら既に竹原選手はフリー打撃中。
しかも左投手を終えて右投手で、井口選手と一緒の組。
先発は右投手なのに打撃練習の順番が早いって事は「もしかしてスタメン?」などと淡い期待を抱きましたが、順番が早かっただけなのかな?よくわかりませんが、打撃練習が見れたのは良かったです。
風が強かったので打撃練習の後に西村コーチに打球を上げてもらい、入念に守備練習をしていました。

dc051701.JPG打撃練習中の竹原選手と井口選手

dc051710.JPGサブロー選手

dc051712.JPG大松選手

dc051722.JPG根元選手
posted by hiro at 23:25| Comment(2) | TrackBack(1) | マリーンズ

2009年05月16日

ランビン、逆転タイムリー! 対西武戦 5/16

IN マリンスタジアム ライトスタンドにて観戦
L 002011000・・4 H11 E0
M 21000003X・・6 H8 E0

投手:清水直−川崎−伊藤−荻野
捕手:里崎

昨夜の試合は「えっ?昨日試合あった?」って事にしたいくらいの大敗で・・・しかもマリンは5月と思えない寒さで、ブログを上げられず撃沈してしまいましたバッド(下向き矢印)

今日は勝たないといけない試合。
このままズルズルとだけは避けたい。

初回にいきなり試合が動き、ベニー選手・サブロー選手がヒットで出塁し井口選手が四球で満塁!
打席には竹原選手。
今季ライオンズの帆足投手との成績は打率6割1四球。
明らかに投げにくそうで制球が定まらずに四球、押し出しで先制点が入ります。
続く里崎選手のゴロの間にもサブロー選手が生還して1点。
初回から2点先制手(チョキ)

2回にも追加点をあげ3点。
この3点を守って欲しかったのですがジリジリと追い上げられて、6回表にはとうとう逆転されてしまい清水直投手はこの回で降板。

7回表は川崎投手がランナーを出しながらも抑え、8回表は伊藤投手が2死1・3塁とされますが空振り三振で抑えて反撃を待ち、この裏にドラマがありました!

ライオンズの中継ぎ陣から四球を選び、バントやタッチアップでランナーを進めて2死満塁。
打席に入ったランビン選手、難しい球だったと思うのですがレフトフェンス直撃の2点タイムリー2ベースで逆転ぴかぴか(新しい)
ワイルドピッチで1点追加点が入り、この回3得点で6対4として9回を迎えます。

荻野投手がマウンドに上がり3者凡退でキッチリ締めてゲームセット。

ヒーローのランビン選手、バンザイの後に踊ってました(^^♪
dc051652.JPG

明日も勝って勝ち越したいのですが、お天気が雨の確立80%なんですよね。
試合ができますよ〜に!


野球今日の竹原選手野球
5番レフトでスタメン出場

四球(押し出し1点)・ライトフライ・サードライナー

練習見学では私は左投手のフリーバッティングまでしか見れなかったのですが、スコーンと飛ばしていたので調子は良さそうに見えました。

dc051616.JPG

dc051618.JPG
posted by hiro at 23:58| Comment(0) | TrackBack(3) | マリーンズ

2009年05月13日

大嶺プロ初完封勝利!竹原HR! 対ソフトバンク戦 5/13

IN 北九州市民球場

M 013001110・・7 H12 E0
H 000000000・・0 H6 E0

投手:大嶺
捕手:里崎

今日はボビーの誕生日バースデー
選手達から5本のホームランと勝利のプレゼント。
そして大嶺投手がプロ初完封勝利ぴかぴか(新しい)

大嶺投手、6安打6奪三振1四球無失点と前回登板のリベンジどころかそれ以上!
9回にちょっとバタバタした以外はコントロールもよく、ナイスピッチング。
今日のウイニングボールはボビーにプレゼントプレゼント
これからたくさん完封してボールを手にできるでしょう。

打線はホームラン攻勢。
小さい球場でホームランが出やすいにしてもホームラン5本!

井口選手9号ソロ(4試合連続HR)
西岡選手4号2ラン
竹原選手1号ソロ
ベニー選手3号ソロ
福浦選手1号ソロ
今江選手タイムリー2ベースで計7得点

今日勝って4位浮上グッド(上向き矢印)
明日も勝って3連勝でマリンに戻ってきて欲しい。


野球今日の竹原選手野球
2番レフトでスタメン出場

投ゴ・中本・投併殺・遊ゴ

今季1号ホームランが出ました(^_^)v
高めの真っ直ぐでしたね。
マリンで見たかったのは山々ですが、1本出て本当によかった。

ダイヤモンドを1周してベンチに戻って来る時の嬉しそうな笑顔が印象的でした。

dc051325.JPGテレビ中継より

大嶺投手、プロ初完封勝利 
竹原選手、今季初ホームラン おめでとうございますかわいい
posted by hiro at 23:18| Comment(6) | TrackBack(3) | マリーンズ

2009年05月12日

2軍観戦 対フューチャーズ戦 5/12

IN 浦和球場

浦和マリーンズ 412000002・・9
フューチャーズ 002300000・・5

投手:植松−山本−坪井−林−鈴江−木元−西野−田中−田村
捕手:田中雅−宮本

2 田中雅(4回裏から宮本)
9 角中(2回裏から岡田)
4 新里(2回裏から角)
5 細谷(2回裏から吉田)
D 青野
7 定岡(3回裏から大谷)
8 佐藤
3 青松
6 白川(3回裏から育山)

フューチャーズ先発は西武ライオンズの朱投手。
立ち上がりが悪く、四球−死球−四球とランナーをためて満塁で細谷選手がレフトへの犠牲フライで1点。
続く青野選手が3ランホームランで初回に4点先制ぴかぴか(新しい)

2回 新里選手のレフト前タイムリー。
3回 青松選手の2ランHRぴかぴか(新しい)
9回 吉田選手のタイムリー。青野選手のライトへの犠牲フライ。

植松:1四球1奪三振 
山本:2奪三振 三者凡退
坪井:2安打1四球2失点
林:3安打3失点(暴投&エラー有りバッド(下向き矢印)
鈴江:1奪三振 三者凡退
木元:1安打1奪三振
西野:2奪三振 三者凡退
田中:1安打
田村:2安打1奪三振

投手陣は若手と育成選手が頑張っています。
山本選手・鈴江選手・西野選手、ナイスピッチングexclamation
特に鈴江選手は球数が6球!

dc0512174.JPG鈴江投手

そんな中で坪井選手と林投手が失点。
特に林投手は3連打の上に暴投とエラーを招く返球は・・・。
4年目のシーズン、落ち着いたマウンドさばきをお願いしたいです。

青野選手、このところ試合に出たり出なかったりで気掛かりでしたが払拭するようなホームラン野球
青松選手、ブログによると手首ももういいみたいですし期待がもてるホームラン野球

dc051298.JPG青野選手HR!

dc0512118.JPG青松選手HR!

細谷選手、久し振りのサード守備。
そつなくこなしていました。先制点の欲しい所できっちり犠牲フライが打てるのは頼もしい。

dc051243.JPG練習中の細谷選手

今日の試合前練習でのブルペン入りは、根本投手・テジマ投手・神田投手・上野投手・阿部投手・渡辺俊投手。

1軍から調整で来ていたのは清水直投手・小野投手・渡辺俊投手。

dc051248.JPGブルペン投球 渡辺俊投手

怪我で調整中の橋本将捕手、ウォーキングのみで室内練習場へ。

今季は仕事の都合でなかなか浦和に行けず。
ようやく試合が見れました。
フューチャーズ戦という事で選手交代が激しかったですが、たくさんの選手が見れてよかったです。
posted by hiro at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | マリーンズ

2009年05月10日

唐川投手、完封勝利!! 対楽天戦 5/10

IN マリンスタジアム ライトスタンドにて観戦

E 000000000・・0 H8 E0
M 21010002X・・6 H8 E1

投手:唐川
捕手:里崎

唐川投手、8安打されていると思えないテンポのいいピッチング。
要所要所をしっかり抑えて11奪三振無失点。
プロ初完封勝利かわいい

井口選手、2試合連続のHR!
日米通算200本塁打となる7号2ランぴかぴか(新しい)

今日はとにかくランビンDay。
2回裏にソロHR野球
4回裏には2ベースヒットでスライディング。
5回表は打球全てがランビン選手のセカンドへ。
9回表にエラーあせあせ(飛び散る汗)
4打数2安打1得点1打点の活躍。

晴天の下で唐川投手の投球と、ランビン選手のガッツあるプレイに今日はすがすがしい気分で勝ちを味わえました。

dc051092.JPG唐川投手・ランビン選手

*今日の竹原選手*
ベンチ入り 出場なし

*練習見学会*
10時〜10時40分

竹原選手:レフト守備練習−走塁練習−バント練習−トスバッティング−フリー打撃
スタメンではないのが予想される為、打撃練習の順番は一番最後。やはり今日もトスバッティングまででタイムアウト。

dc051017.JPG右から伊藤投手・古谷投手・川崎投手・荻野投手

dc051024.JPG西岡選手とボビー

dc051053.JPGヤフドでの活躍を期待!
posted by hiro at 23:58| Comment(0) | TrackBack(2) | マリーンズ

2009年05月09日

晋吾、好投も報われず 対楽天戦 5/9

IN マリンスタジアム ライトスタンドにて観戦

E 000010401・・6 H10 E0
M 010000010・・2 H7 E2

投手:小野−伊藤−古谷−小宮山
捕手:里崎

今日の岩隈投手は本来の投球ではなかったのですが、それでもなかなか攻略できなかったのも敗因の1つだったのかも。

満塁で押し出しの1点しか入らないって勿体ない!
7回に1死満塁でマウンドを降りるまで小野投手が良かっただけに、もっと援護してあげたかった。
次回の登板では白星を!

中継ぎ陣が踏ん張れず、点差をつけられての負けバッド(下向き矢印)
2006年のビアスタジアム以来の1軍登板となった古谷投手。
なんかガチガチだったような気がします。気負ったかな?
またチャンスをあげて欲しいです。

dc050968.JPG古谷投手

でもね、打線が繋がらない事には点は入らない訳で・・・。
井口選手:3安打の猛打賞
大松選手:2安打
ベニー選手:2安打
今日はこの3選手しか打てておらず、3選手でのヒット7本。

明日は勝ってこのカード、勝ち越したい。


野球今日の竹原選手野球
ベンチ入り 出場なし(イニング間のキャッチボールのみ)

*今日の練習見学
11時から11時40分
入ったら竹原選手はライトで守備練習−走塁練習−バント練習−トスバッティング−フリー打撃 の順番のはず。
いつものように、トスバッティングまでしか見れずタイムアウト(;_;)
トスバッティングは金澤選手とのペアでした。

dc050914.JPG猛打賞の井口選手

dc050934.JPG打席で見たい!

明日も練習見学会はあります。公式サイトには出ていませんでしたが確認済みです。
posted by hiro at 23:58| Comment(4) | TrackBack(1) | マリーンズ

2009年05月08日

直行、今季初勝利! 対楽天戦 5/8

IN マリンスタジアム ライトスタンドにて観戦

E 102000000・・3 H8 E1
M 20101000X・・4 H4 E2

投手:清水直ーシコースキーー荻野
捕手:里崎

試合開始直前に雷が鳴り、雨が強くなったり弱くなったりする中で行われたものの、やはり雨脚が強くなり一時中断。

再開後、6回表に花火の煙が風向きで全部グラウンドに流れてしまい視界が悪くなり、ほんの少しでしたが試合がストップしたりと、なんだかバタバタした中での試合でした。

dc050903.JPG煙るグラウンド

今日はなんとしても直行に勝ちをつけさせてあげたかったので、先制されましたが西岡選手の2ランHRで逆転・井口選手の犠牲フライで同点・井口選手のタイムリーで逆転と、いい形で攻撃できてよかった。ヒットは4本でしたけど・・・。

8回に登板のシコースキー選手、2者連続三振。
9回に登板の荻野選手、三者連続三振でピシャリ!

今日のマリンは思ったほど寒くなくて助かりました。
明日は夏日の予報がでています。
いいお天気の下でスッキリ勝ちたい!


野球今日の竹原選手野球
ベンチ入り 出場なし

*明日は練習見学があるみたいです。
posted by hiro at 23:58| Comment(0) | TrackBack(2) | マリーンズ

2009年05月06日

俊介、今季初勝利! 対日ハム戦 5/6

IN マリンスタジアム ライトスタンドにて観戦

F 002000100・・3 H8 E0
M 00003220X・・7 H10 E0

投手:渡辺俊−伊藤−シコースキー−荻野
捕手:里崎

今日も日ハムに先制され、4回裏終了時点でマリーンズはノーヒットと完全に抑えられて嫌な感じでしたが、5回に試合が動きます。

5回表が終わりベンチに戻った選手はベンチ前で円陣。
この回先頭打者は一時は打率が1割り切ってしまっていましたが、復調の兆しが見えてきている大松選手。
バックスクリーンに飛び込むソロHRexclamation×2

dc050640.JPG
そして1死1塁で打席に立った里崎選手が2ランHRを放ち、2対3と逆転グッド(上向き矢印)

6回と7回にも打線が繋がり2点ずつ追加点が入り終わってみれば
、ヒット10本で7対3でマリーンズの勝利!

ノーヒットで抑えられている時はどうなる事かと思いましたが、投打が噛み合い勝てて良かった。

先発の渡辺俊投手、今季初勝利かわいい
これまでもいいピッチングしながらもなかなか勝ちに恵まれていなかっただけに、今日は白星がついてよかった。

中継ぎ陣、無死1・3塁でマウンドに上がった伊藤投手。
内野手陣の好守もありますが、本当によく抑えてくれました。
シコースキー投手と荻野投手は三者凡退でピシャリ!

連戦の上に連日雨の中での試合となり、疲労もピークだと思います。
明日はゆっくり休んで、金曜からのマリン3連戦は連勝を期待したい。
選手の皆さん、ファンの皆さん雨の中お疲れ様でした。

dc050665.JPGヒーロー 猛打賞の里崎選手


野球今日の竹原選手野球
ベンチ入り
6回裏に根元選手の代打で出場 死球

「代打竹原」のコールもされてからの日ハムの投手交代。
あげたゲーフラを一旦下げベンチをガン見(^_^;)
右に代わってもそのままいくような気配だったので「よっしゃ!決めたれ〜」と思ったのに、死球。

まだ映像を見ていないのですが、避けて当たった感じだったから左肩かな?
手とかじゃなくてよかったけど、多少痛くても試合に出そうなだけに無理はしてほしくない。シーズン長いから。

5年目のシーズンですが、竹原選手が怪我で試合に出なかったのってルーキーの時に2軍で1度あっただけだと思います。それも早い時期、5月だったかな?
それ以降、もちろん痛いのをおしての出場はあったと思いますが、公表されている中での怪我での欠場や登録抹消はないはず。

これは凄いな〜と思っています。
怪我をしない身体づくりや管理は大事な事。

死球後のベンチでの様子など耳にした感じだと大丈夫みたいですが、明日休みでよかった。死球はホントに冷や冷やします。

*今日の練習見学はグラウンドコンディション不良の為に中止になりました。

dc050626.JPG今日のライトスタンド
posted by hiro at 23:58| Comment(2) | TrackBack(2) | マリーンズ

2009年05月05日

雨天コールド負け 対日ハム戦 5/5

IN マリンスタジアム ライトスタンドにて2回途中から観戦

F 02000・・・2 H7 E0
M 00000・・・0 H6 E0
5回裏終了にて雨天コールド

投手:小林宏
捕手:里崎

職場を出た時はまだ雨は降っておらず「もてばいいな」と思ったのですが、やはり予報通りに降ってしまいました雨
外野の駐車場あたりを入り口目指して走っている時に「スレッジ選手、8号ホームラン」と谷保さんのアナウンスがあせあせ(飛び散る汗)

マリーンズ打線、3回4回5回と毎回チャンスをつくるものの決定打が出ずホームベースが遠い日となりました。

雨が強くなりマウンドはぐちゃぐちゃ。
2塁や3塁も田んぼのようになっていて、その時に出塁していた今江選手や竹原選手はリードをとって塁に戻る時に慎重に戻っていました。

一時中断の後に雨天コールドとなり試合終了。

選手の皆さんもファンの皆さんも今日はしっかり暖まって、風邪ひかないようにして下さい。
(あの雨でよく5回までやったと思う。)

dc050521.JPGグランド整備中、リボンビジョンに鯉のぼり

野球今日の竹原選手野球
7番レフト スタメン出場

レフト前レフト前・レフトフライ

チーム唯一の2安打!
3打席目は5回裏、2死満塁での打席。
1本出れば同点もしくは逆転。
降りしきる雨の中で振り抜いた打球はレフト方向に「スコーン」と飛んでいき、抜けた?!と思ったのですが日ハム森本選手の好守に阻まれレフトフライに。

スポーツニュースでも散々その場面が流れていましたが、あれを捕られてしまったなら・・・もうね・・あ〜悔しい(>_<)

竹原選手、無安打が続いていたのでヒットでいいから1本出ればと思っていましたが、今日はしっかり結果が出てよかった。

選手の皆さんは連戦が続く中での今日の雨でお疲れだと思いますが、怪我にだけは気を付けて明日こそ勝ち試合を見せて欲しいです。

dc050513.JPG
posted by hiro at 23:56| Comment(3) | TrackBack(2) | マリーンズ

2009年05月04日

追い上げ届かず・・ 対日ハム戦 5/4

IN マリンスタジアム ライトスタンドにて観戦

F 310401010・・10 H12 E0
M 030020020・・7 H14 E0

投手:大嶺−小宮山−川崎−高木−荻野
捕手:橋本将−里崎

ヒット14本打って7点取っているんですけどね・・・
4回の4点が重かった。

先発の大嶺投手、初回に3四球はナイたらーっ(汗)
ランナーためる−打たれる−失点 の悪いパターンになってしまいました。
今日は3回2/3を投げて5四球バッド(下向き矢印)
次回の登板ではビシッとゲームをつくって欲しいです。

2回に今江選手の2号となる3ランHRで1点差となり、最終回もHRが出れば同点という所までいったものの繋がらず。

橋本捕手の足の具合が気になります。

今日は満員御礼の中での試合でしたが勝てず。
明日も混むのかな?
GW真っ只中、たくさんのファンに勝利を!


野球今日の竹原選手野球
ベンチ入り
8回裏 バーナムJr.選手の代走で出場


*今日の練習見学会*
11時〜11時40分

入った時に竹原選手はノックを上げてもらいレフトで守備練習の最中。その後は外野で軽くキャッチボール、走塁練習、トスバッティング、バント練習、フリー打撃の順番だと思います。
バント練習のあたりで時間になってしまいました。

明日の日ハム先発は左の八木投手。
私は午前中に仕事してからマリンに向かうので遅刻です(>_<)

dc050411.JPG西岡選手

dc050423.JPG清水投手 守備練習?

dc050434.JPG根元選手と竹原選手 走塁練習

dc050445.JPG日ハムの榊原投手(三菱自動車岡崎出身)・小谷野選手(55年会)と談笑
posted by hiro at 23:58| Comment(2) | TrackBack(2) | マリーンズ