2009年04月30日

井口サヨナラ3ラン!! 4/30 対オリックス戦

IN マリンスタジアム S指定にて観戦

オリ 00001100000・・・2 H7 E1
マリ 01000001003X・・5 H9 E2

投手:清水直−シコースキー−伊藤
捕手:里崎

先制点をとっていい形でスタートしたと思ったこの試合。
まさかこういう劇的な勝ちになるとは。

エラー(悪送球)で同点に追いつかれ、HRを浴び逆転。
しかし代打バーナム選手のタイムリーで同点にexclamation
この時、ベンチに戻って来た時のバーナム選手のファンの声援に応えるガッツポーズが熱かった!

延長戦に入り11回裏。
福浦選手・西岡選手がヒットで出塁。
怪我をおしてDHで出場の井口選手。
今日はここまでノーヒットでしたが魅せてくれました。
打球、マリーンズファンの想いをのせてのびました野球
センターバックスクリーンへのサヨナラ3ランHRぴかぴか(新しい)
井口選手、やっぱりすごい。
dc050174.JPG

dc050181.JPG

先発の清水直投手、3四球が気になりますが好投してたと思います。早く今季初白星がつきますように!
シコースキー投手と伊藤投手、かなりドキドキしましたが見事に無失点で切り抜けました。

伊藤投手、プロ初勝利かわいい
おめでとうございます。
dc0501111.JPG

野球今日の竹原選手野球
7番レフトでスタメン出場
三振・サードゴロ
dc050133.JPG


今日はS席にて観戦。
いやはや寒かった。動かないってこんなに寒いんですね・・・。
試合開始前に着けたのでオーロラビジョンのこんなのも見れました。今日のプレイヤーズデーは中国・四国地方出身選手なので、その選手紹介で流れたもの。
dc050113.JPG

明日から福岡での3連戦。
ビジター応援デーも挟んでいるので、行かれる方も多いのでは?
気を付けて行って来てください。
「白星」のお土産を待ってます!

dc0501119.JPG試合後のライトスタンド
posted by hiro at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | マリーンズ

2009年04月29日

バーナムJr.1号HR! 対オリックス戦 4/29

IN マリンスタジアム ライトスタンドにて観戦

オリ 020100200・・5 H14 E0
マリ 000000003・・3 H7 E1

投手:渡辺俊−高木−小宮山
捕手:橋本将

オリックスの金子投手に完封寸前で、バーナムJr.選手の1号となる3ランHRexclamation×2
続くベニー選手も2ベースヒットで「サヨナラ」の文字がよぎったものの反撃もここまでバッド(下向き矢印)

金子投手の打たせるピッチングに完全にやられフライの数が16。

もう今日は何書いていいか・・・
バーナムJr.選手のHRがあったからよかったものの、一つの見せ場もなく完璧にヤラレて負ける所でした。

井口選手の怪我が心配。
今日の最後に代打で出場しましたが、まだシーズンは長いので無理はしないで欲しいです。

ホームで3連敗だけは避けたい。
明日は勝たないと!


野球今日の竹原選手野球
ベンチ入り・出場なし


今日は試合前に練習見学がありました。
マリンで知人に「おはよう」を言いに行ったら、練習見学のお知らせがアナウンスされていた旨を教えて頂きました。
公式サイトには告知がなかったので「今日はない」と思っていただけにアタフタあせあせ(飛び散る汗)
前回同様に11時〜11時40分。
竹原選手はベンチスタートが予想される為に、打撃練習の順番はやはり遅くトスバッティングまでしか見れず。
しかも、カメラのバッテリーを忘れるという失態をしでかし写真も撮れず(>_<)
まぁ、練習が見れただけでも良しとしますか。

明日はTEAM26特典のS席指定で観戦予定。
試合開始前に着けるといいけど・・・。
年間でほとんどない指定席観戦に、違うお庭に行くみたいにちょっとドキドキ。
勝ちたい!
posted by hiro at 23:52| Comment(4) | TrackBack(1) | マリーンズ

2009年04月27日

4/26西武戦での試合後 応援団から一言

昨日の西武ドームで試合後に応援団と一般ファン代表の方からの呼びかけがありました。
新聞や各誌でいろいろ報道されている件を含んでの事だと思います。

*応援団はNPBの管轄にある為、言える事や行動できる事は制限されている。
*応援団としてできる事は、1つ1つ勝って優勝する事。
(ボビーを切りたいと思っている球団にも立ち向かえる)
*応援団として言える事はここまで。ここから先はみんなの後押しが必要。

一般ファン代表の方から
*応援団はやる事が制限されているからできない。
俺達がやらないといけない。声をあげないといけない。
(千葉に残そう!移転反対!)
*ボビー残留・フロント解任でやってきたが、これに賛同する人・しない人いろいろいると思う。
でもマリーンズが千葉からいなくなったら意味がない。
一緒に戦おう!
*1人1人意思表示をする事を考える。
*お金を払って来ているファン=お客様は言う事ができる。
*マリーンズを千葉に残す戦いをしましょう!!

応援団は球団批判とかはできないしやっちゃいけない。
お金を払っている客が声を上げる。

いちおう「オーナー代行が球団移転否定」の報道が出て、沈静化に動いているようですが・・・。
明日からマリンで3連戦。球団移転の報道があってすぐのマリンでの試合。
マリンでゲーフラを出す事だけが意思表示ではないはず。
ボイス26にメールする事もその一つ。
何かしらできる事はあるはず。

一緒に戦おう!
posted by hiro at 09:03| Comment(2) | TrackBack(1) | マリーンズ

2009年04月26日

西武に勝ち越し 4/26 

IN 西武ドーム 内野自由席(外野横)にて観戦

M 202011050・・11 H11 E1
L 000001121・・5  H10 E1

投手:大嶺−中郷−川崎
捕手:橋本将

前半に得点し後半も得点を重ねていたから良かったものの、5点も取られている訳で・・・。
何点とってもリードしていてもホント安心できないあせあせ(飛び散る汗)
勝ったからよかったけど。

大嶺投手、今季初勝利かわいい
前回に比べてコントロールがよかった。
5回まで無失点・7回を投げて2失点は次の登板にも期待が持てます。

バーナム選手、2打点3得点の活躍!

今日はスタメン1番の根元選手。
初回の3ベースヒット、バーナム選手の浅めのフライでのタッチアップ、先制点は幸先よかったです。

このカード勝ち越してマリンでの3連戦に望めます。
今は1つでも多く勝つ事が大事。
ロッテ、ファイティンパンチ

dc0426121.JPGヒーローの大嶺投手
dc0426127.JPG今季初勝利、おめでとう!


野球今日の竹原選手野球
6回表に早坂選手の代打で出場
6回裏からレフト守備

ライトフライ・四球・ショートゴロ 1得点
posted by hiro at 23:58| Comment(0) | TrackBack(1) | マリーンズ

2009年04月25日

1打席で決めた新里! 対西武戦 4/25

IN 西武ドーム ライトスタンドにて観戦

M 000000300・・3 H7 E1
L 000000200・・2 H7 E1

投手:成瀬−伊藤−シコースキー−荻野
捕手:里崎

吐く息が白くなるくらいに冷え込んだ所沢での試合。

互いにランナーは出すものの得点には至らず。

試合が動いたのは7回。
1死2塁でサブロー選手のタイムリー2ベースで先制!
2死1・2塁で早川選手の代打で新里選手が打席に。
2点タイムリー3ベースexclamation×2 3対0とリードします。
その裏に1点差とされ緊迫した場面もありましたが、投手リレーで守りきり3対2でマリーンズの勝利。

新里選手、プロ初打点&初ヒーローインタビューかわいい
最近では捕手としてマスクを被るよりも内野手としての出場が多かったのですが、2軍では大きい声を出しいつもハツラツと動いていました。
内野手として守備についていても投手がピンチの時は盛んに声を掛ける姿を何度も見ていただけに、1軍に登録された時はコツコツ頑張っていた新里選手をマリンで見れて嬉しかった。

そして今日。
追加点が欲しい場面での代打起用。
相手野手の後逸でボールが転々とし3ベースタイムリーに!
私だけでなく浦和で新里選手を見ていたマリーンズファンはきっと涙腺がヤバかったと思います(^_^;) よかった・・・。
本当にプロ初打点&初お立ち台、おめでとうございますぴかぴか(新しい)
dc042585.JPG

野球今日の竹原選手野球
2番レフトでスタメン出場

ライト前センター前四球・遊ゴ

今日はフル出場(^_^)v
5回終了時点でマリーンズのヒットは竹原選手の2本のみ。
打率.529るんるん好調を維持して欲しいです。
posted by hiro at 23:58| Comment(2) | TrackBack(3) | マリーンズ

2009年04月23日

アウェイで初勝利! 対楽天戦 4/23

IN クリネックススタジアム宮城

M 011003000・・5 H16 E2
E 020000000・・2 H6 E0

投手:小野−荻野
捕手:里崎

今日は録画予約を忘れてしまい帰宅して急いでテレビをつけたら4回表、竹原選手が猛打賞で1塁にいる所でした。

マリーンズのヒットは16本!
ヒットを放った5選手は全て猛打賞グッド(上向き矢印)

5回終了時点でヒット10本打っているのに2点だったので、打っている割りには得点に絡めず。
6回表に井口選手の逆転タイムリー、里崎選手のタイムリーでの追加点が入り試合をリード。

先発の小野投手、2ランHRを浴びましたが失点はこの2点のみ。
安打は許しても試合をきっちり作り8回まで投げ、後を荻野投手に託しマウンドを降りました。
今季初勝利exclamation
先発陣の復調が勝利に繋がるので、今日の小野投手の勝利が光になってくれるといいですね。

明日から西武ドームでの3連戦。
西武ドームは今年からホームが3塁側なので、マリーンズは1塁側になります。なんか、変な感じかも・・・。
私は明日は仕事後に行ったら試合が終わっていそうなので断念(>_<)
土日に観戦予定です。


野球今日の竹原選手野球
2番レフトでスタメン出場

サード内野安打レフト前タイムリーセンター前安打・投ゴ・ショート内野安打

2回表、竹原選手のタイムリーでマリーンズ先制!
7回表、相手投手が右投手でしたが代打を送られる事なく打席に入り内野安打。

竹原選手だけ唯一の4安打!
初の猛打賞、おめでとうございますかわいい
昨年のこの時期は2軍だっただけに、今日のこの成績は嬉しい。

でもやはり、チームが勝って連敗を脱出した事が何より大きい。
1つずつ勝って上を目指そう!
posted by hiro at 23:58| Comment(5) | TrackBack(1) | マリーンズ

2009年04月22日

4/21 対楽天戦 雨天中止

IN クリネックススタジアム宮城

天気予報での試合時間の降雨確立が90%だったので覚悟はしていたものの、開場直前での試合中止は凹むバッド(下向き矢印)

手荷物検査も済ませ再入場のスタンプも押してもらっていて、あと数分で開場という時に降り出してしまった雨小雨

せめて球場の中に入りたかったし、グラウンドやベンチにいる選手達が見たかったな〜。

一昨年も竹原選手の誕生日が仙台でその時も雨天中止。
昨日よりも降りが強く、それでも開場してスタメンのメールまで来ていての中止。
竹原選手はスタメンだっただけに、周りの方々に慰められた一昨年の4/21。

来年こそは試合が見たいものです。

dc042202.JPG

dc042203.JPG

夜行バスで帰って来たので更新が遅くなってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

1日たってしまいましたが・・・
竹原選手29回目のお誕生日バースデーマリーンズで迎える5回目のお誕生日おめでとうございますexclamation
posted by hiro at 09:06| Comment(2) | TrackBack(1) | マリーンズ

2009年04月19日

勝ちたい・・・ 4/19 対ソフトバンク戦

IN マリンスタジアム ライトスタンドにて観戦

S 030040050・・12 H12 E1
M 020300000・・5 H7 E0

投手:小林宏−高木−小宮山−川崎ー中郷
捕手:里崎

前日と同じ様な試合展開。

先発が前半に失点−野手がコツコツと点を入れ−同点−今日は逆転!−このまま抑えれば勝ち−踏ん張れず失点−今日は更に失点−逆転ならず

野手は打ってる。
とにかく先発がしっかりしてくれないと話しにならない。
ボビー退場の後にベニー選手のHRで同点、竹原選手のタイムリーで逆転。なんとしても勝ちたかった。

1試合1試合、勝ちを重ねていくしかない。
ロッテ、ファイティンパンチ


野球今日の竹原選手野球
2番レフトでスタメン出場
見逃し三振・遊ゴ・センター前2点タイムリー

練習見学ではスタメンが予想されたので打撃練習も昨日より順番が早く、フリー打撃も見る事ができました。
左投手からはいいあたりを放っていたので期待していましたが、やはり魅せてくれました!

コンパクトなナイスバッティングで逆転となるタイムリーグッド(上向き矢印)
1塁でのガッツポーズに気合の入れ様がわかる気がしました。

明後日からの仙台3連戦に、いい形で入れるのでは。
21日火曜日の仙台は雨の予報・・・この日1試合ですが観戦予定なので、なんとか試合ができる事を願っています。

dc041926.JPG井口選手

dc041931.JPG今日1軍登録!新里選手

dc041921.JPG打撃練習中 竹原選手
posted by hiro at 23:58| Comment(6) | TrackBack(2) | マリーンズ

2009年04月18日

痛い負け 4/18 対ソフトバンク戦

IN マリンスタジアム ライトスタンドにて観戦

S 400000003・・7 H10 E1
M 012100000・・4 H6 E0

投手:清水直−小宮山−高木−伊藤−川崎−中郷
捕手:橋本将

直行・・・。
先発が初回に4失点している時点でもうどうかと・・・。
まぁ4失点の中には味方野手のエラーがつかないのが不思議な位のプレーもありましたが、それにしても続けての四球・四球・死球では立ち上がりが悪過ぎ。
後が無失点で抑えただけに悔やまれます。

野手は1点ずつよく追い上げました。
同点に追いつき勝ちが見えていたはずなのに。
でもソフトバンクの投手陣の四球が合計9!
それだけ塁に出ているものの後が続かず、同点に追いついてからのあと1点が遠かった。

小宮山投手と高木投手は本当にいい仕事振り。
伊藤投手、敗戦投手になりましたがよく抑えていたと思います。

川崎投手、2戦続けて踏ん張れずバッド(下向き矢印)
昨年もこの時期はあまり調子がよくなかったんですよね。
早く復調して欲しい!

連敗は避けたいマリーンズ。
明日は勝ってこのカード勝ち越しで。

*今日の竹原選手*
出場なし

dc041858.JPG試合開始前 ベニー選手と


野球今日は11時から40分間ですが練習見学会が行われました。
スタメン予定の選手の打撃練習が先なので、ベンチが予想された竹原選手の順番はやはり後の方。トスバッティングは見られましたが、フリー打撃はタイムアウト。残念(>_<)

竹原選手は表情も明るかったですし雰囲気もよく、走塁練習では2塁付近で井口選手と笑顔で会話していました。

dc041814.JPG根元選手

dc041837.JPG今江選手

dc041838.JPG里崎選手

dc041818.JPG練習に参加していた新里選手

dc041846.JPG明日は左投手先発!打て!
posted by hiro at 23:58| Comment(0) | TrackBack(3) | マリーンズ

2009年04月17日

1点の重み 4/17 対ソフトバンク戦

IN マリンスタジアム ライトスタンドにて観戦

H 00000001000・・・1
M 01000000001X・・2

投手:大嶺−川崎−シコースキー−荻野
捕手:里崎

2夜連続の延長戦。

11回裏2死から福浦選手がヒットで出塁。
里崎選手・井口選手が四球で満塁となり、続くサブロー選手は死球exclamation×2
押し出しのデッドボールで試合終了。
サヨナラデッドボール?

スコーンと打ってもらって勝ちたかったのは山々ですが、勝てばいいんです。勝てば!
サブロー選手、大丈夫でしょうか・・・。

勝利投手は荻野投手。
2イニング登板で抑え、防御率0.00。
ヒーローインタビューで荻野投手も言っていましたが、先発の大嶺投手がランナーを出しながらも踏ん張り無失点で先発としての役割を果たしていたので、大嶺投手に勝ち星を付けてあげたかったです。大嶺投手の今季初勝利は次回の登板で!


野球今日の竹原選手野球

7番レフトでスタメン出場
左超タイムリー2ベース・ライトフライ・四球

開幕カード2戦目の4月4日以来のスタメン出場。
相性のいい和田投手との対戦。
2回裏、ベニー選手が四球で出塁し2死1塁で竹原選手の打席。
フルカウントで振り抜いた当たりは、レフトフェンス直撃!
1塁にいたベニー選手が生還して、マリーンズが1点先制グッド(上向き矢印)

打球、よく伸びましたね。もう少しで入りそうでした。
でも本当に貴重な1点かわいい
四球で出塁した時、和田投手のしつこいくらいの牽制には「ここで刺してやる!!」という執念を垣間見たような・・・。

勝利に貢献できてよかった。
明日は竹原選手のピンバッジ配布日でもあるので(チケットを持っている有料会員)、明日も出番があって結果が出る事を願っています。

もちろんチームの勝利もexclamation

この所いろいろ忙しくてなかなかマリンに行けませんでした。
今日も職場から直行だったので一眼レフは持って行けず、写真がありません。すみませんm(__)m
この3連戦は観戦予定です。
posted by hiro at 23:58| Comment(3) | TrackBack(1) | マリーンズ

2009年04月07日

井口メモリアルアーチも敗戦 対日ハム戦

IN 東京ドーム 内野B指定席にて観戦

M 010000000・・1 H8 E1
F 00001035X・・9 H13 E0

投手:唐川−伊藤−松本−中郷
捕手:里崎

2回表にマリーンズが井口選手の通算150号・今季1号となるソロホームランで先制exclamation

唐川投手もいい滑り出しでしたので、このまま投手戦でいくのかと思いきや・・・中継陣が踏ん張れずバッド(下向き矢印)
打線も出塁しても後が続かず、結局は井口選手のメモリアルアーチの1点のみ。

5失点の松本投手、苦い今季初登板となりました。

今日は私用があり何時にドームに着けるかわからなかったので、B指定での観戦。
指定席はやはりよく見える!
審判が手を上げる前に球のコースもわかる。
唐川投手は昨年より下半身がしっかりした印象を受けました。
失点はしたもののゲームは作っていたので、次回の登板に期待したいです。

連敗は絶対に避けたい。
明日はテレビ観戦になりますが勝ってくれ〜!

dc040757.JPGおめでとうございますぴかぴか(新しい)

dc040763.JPG井口コールに応える


*今日の竹原選手*
ベンチ入り 出場なし
posted by hiro at 23:58| Comment(6) | TrackBack(1) | マリーンズ

2009年04月05日

開幕カード勝ち越し! 4/5対西武戦

IN マリンスタジアム ライトスタンドにて観戦

L 004010000・・・5 H10 E0
M 401000001X・・6 H10 E0

投手:小野−中郷−伊藤−シコースキー
捕手:里崎

この3連戦で思うのは、やはり先発投手が踏ん張ってくれないとキツイあせあせ(飛び散る汗)
小野投手、初回に4点とってもらいながら4回を投げて4四球・4失点は・・・ナイ。

福浦選手・井口選手・里崎選手が2安打!

9回裏、西武の投手が左のグラマン投手に交代。
打順を見ると福浦−橋本−井口だったのでDH橋本選手の所で竹原選手に出番があると予想してゲーフラをスタンバイ。

グラマン投手が投球練習の間、福浦選手と一緒に竹原選手もネクストに。
dc040524.JPG

福浦選手がレフト前ヒットで出塁し、代走で早坂選手が1塁へ。
早坂選手、初球から盗塁成功!
竹原選手がバントの構えでグラマン投手がワイルドピッチ。早坂選手は3塁へ。
竹原選手、サヨナラのチャンスでしたが・・・敬遠。

井口選手も敬遠。
満塁で里崎選手、セカンドライナー。
この時に竹原選手、本当によく塁に戻ったと思います。
アウトになっていたら一気に2死で犠牲フライはないですから。

1死満塁で大松選手。ライトへ犠牲フライ。
タッチアップで早坂選手がホームインexclamation
マリーンズ、サヨナラ勝利ぴかぴか(新しい)
dc040533.JPG

野球今日の竹原選手野球
9回裏 橋本選手の代打で出場 敬遠

次は竹原選手の一振りで試合を決めて欲しい!


*西岡選手、右太腿の張りで今日はベンチでした。軽症だといいのですが。
*2軍の細谷選手が今日から公式戦復帰グッド(上向き矢印)
スタメン4番ショートで、今季1号本塁打を含む3打点の活躍。
ポジション争い激戦ですが頑張って欲しい。
posted by hiro at 23:58| Comment(0) | TrackBack(1) | マリーンズ

2009年04月04日

開幕2戦目勝利! ほっとした日

IN マリンスタジアム ライトスタンドにて観戦

L 300010010・・5 H9 E2
M 01104103X・・10 H14 E1

投手:小林宏−小宮山−伊藤−シコースキー−川崎−荻野
捕手:里崎

初回に3点取られた時はどうなるかと思いましたが、終わって見れば14安打の10得点!

5回裏は5者連続安打!西岡選手の2点タイムリーで逆転グッド(上向き矢印)
昨日は西武細川選手に3HRを浴びましたが、今日は今江選手が8回裏に3ランHRを放ち試合を決めました。

今日の勝利投手は5回表に1死3塁で小林宏投手から代わってマウンドに立った小宮山投手。
ピンチを切り抜け勝利投手に。

開幕カード、勝ち越す為に明日も勝つexclamation×2

dc040453.JPG今江選手 今季1号HR!

dc040495.JPG逆転タイムリーの西岡選手が今日のヒーロー

dc040484.JPG♪ボビーと一緒に俺らは戦う


野球今日の竹原選手野球

7番レフトでスタメン出場
センター前タイムリー・ショートゴロ

昨日はベンチで開幕を迎えた竹原選手。
今日は今季初スタメン!

3対0、2死3塁で迎えた2回裏。
3塁には自主トレ・石垣キャンプで一緒に練習していた井口選手。
「絶対にホームに返せ!」と思いながら見ていた初球、綺麗に振りぬき打球はセンターへ。
井口選手ホームイン。3対1。
3点先制され嫌なムードでしたが竹原選手のタイムリーで反撃開始となりました。

今季初スタメン・初打席で初球を初ヒット・初タイムリーかわいい

いいスタートが切れてよかった。
5年目の今シーズン、最高の年になりますように。

dc040432.JPG試合前の竹原選手
posted by hiro at 23:58| Comment(3) | TrackBack(2) | マリーンズ

2009年04月03日

2009開幕! 対西武ライオンズ戦

IN マリンスタジアム ライトスタンドにて観戦

L 000013010・・5 H14 E0
M 002000000・・2 H7 E0

投手:清水直−伊藤−高木−中郷
捕手:里崎

ホームマリンでの開幕戦野球
満員御礼の中で白星スタートを切りたかった。

開幕投手の清水直投手。
ヒットを打たれながらも何とか踏ん張っていたものの、5回にソロHR・6回に3ランHRを浴び4失点。ランナーをためての一発は痛かった。

攻撃陣は井口選手の2点タイムリーで先制!
しかしその後チャンスはあったものの得点には繋がらず2点どまり。

初戦勝利はならなかったもののこの3連戦は勝ち越したい。
明日は勝つexclamation×2

dc040498.JPG円陣の中心(声出し)は西岡選手?

dc0404106.JPG開幕スタメン
posted by hiro at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | マリーンズ