2009年03月15日

3/15 OP戦 対ソフトバンク戦

IN マリンスタジアム 内野自由席にて観戦

S 000200000・・2 
M 000000001・・1

投手:小林宏−香月−松本−シコースキー−川崎−荻野
捕手:里崎−橋本将

昨日は「春の嵐」の為に試合は中止。
今日は快晴の下で試合が行われました。

試合は、8回裏終了時点でマリーンズのヒットは1本バッド(下向き矢印)
ヒット1本じゃ・・・。
9回裏に堀選手のタイムリーで早坂選手が、ソフバン高谷捕手のタッチをかいくぐって生還!
1対2としますが反撃もここまででした。
conv0004.JPG堀選手タイムリー!
conv0005.JPG早坂選手、1得点。

投手陣は小林宏投手は4回に2失点でしたが、4回以外は被安打1で5回を投げて奪三振は5。継投投手は全て無失点。
香月投手はマリン初登板となりました。
conv0003.JPG香月投手

OP戦は調整やお試し期間でもあるのであまり結果をとやかく言いたくないですが、打てない・・・。
初回の無死満塁で得点できないと突っ込みたくもなります。
次のマリン3連戦ではビシッ!と決めて欲しい。

今日は体調がまだ完全ではなく飛ぶと咳が止まらなくなるので、内野自由席でまったり観戦。
ライトスタンドは日が当たらないので冷えるのですが、今日の内野自由席は陽射しが痛い位。
同じ球場でこれだけ温度差があるのも珍しいのでは。

試合前に新就任コーチと新入団選手の紹介がありました。
代田コーチ・和田コーチ・山崎健コーチ・木村投手・上野投手・坪井投手・山本投手・香月投手・ランビン選手・バーナムJr.選手・橋本健投手・井口選手の12名。
以前は新入団選手代表で挨拶があったのですがなくて残念。
conv0001.JPG
conv0002.JPG新入団ドラフト指名選手


野球今日の竹原選手野球
鎌ヶ谷球場で対日ハム戦・イースタン教育リーグに出場。

*成績*
右前・本塁打(左中)・空三振
ヒットの後にホームランかわいい

今日マリンに行ってすぐに竹原選手の車がない事に気付き、鎌ヶ谷だとわかりましたが不思議と不安はありませんでした。
今日は多くの選手が鎌ヶ谷での試合に行っていましたし、今のこの時期に多くの打席に立って調整できるのは逆にいいと思えて。
今日も2安打しているし、ホームランも打ってる。
マリンでの活躍を心待ちにしてまたマリンに行きます。

Kちゃん、鎌ヶ谷情報ありがとうございましたexclamation 
posted by hiro at 23:58| Comment(0) | TrackBack(3) | マリーンズ