2009年03月02日

3/1オープン戦 楽天戦

IN 長崎県営球場(ビックNスタジアム)にて観戦

M 020002100・・5 H8 E0
E 000002000・・2 H2 E0

1‐8 早川(5回裏から早坂)
2‐5 堀(6回裏から根元)
3‐6 西岡(7回裏から塀内)
4‐4 井口(6回表代走で田中雅・裏からセカンド)
5‐7 大松(6回表代走で神戸・裏からレフト)
6‐2 里崎(6回表から橋本)
7‐DH 竹原
8‐3 バーナム(7回表代走で渡辺正・裏からファースト)
9‐9 ランビン(7回表代走で南・裏からライト)

投手:唐川‐松本‐木村‐香月‐川崎‐シコースキー‐荻野
捕手:里崎‐橋本

[得点経過]
・2回に井口選手がレフト前2ベースで出塁。
 大松選手が朝井選手の3球目をライト方向へホームランかわいい   
・6回に西岡選手が四球で出塁。井口選手がセンター前ヒット。 大松選手がライト前タイムリー。
 橋本選手のライトへの犠牲フライで追加点。
・7回 バーナム選手がセンター前ヒット。ランビン選手がライ ト前ヒット。早坂選手が犠打で進塁。根元選手は四球。西岡選 手の打席で一場投手のワイルドピッチでランナー生還。

[投手陣]
・唐川投手 4回を投げて4奪三振2四球 無失点46球
 1回のリック選手へはストレートの四球。3回の内村選手への 四球はBBSBBのカウント。この2選手以外はストライク先 行が多いカウントでした。球速は124〜140キロ。
・松本投手 打者2人9球
・木村投手 テンポが早い。ストレートの四球でランナーを出し た後に空振りで三振を取って交代。もう少し見たかった。
・香月投手 ワイルドピッチで進塁を許し四球。その後の2奪三 振はカウントもよかった。140キロ台をコンスタントに出し てました。連続タイムリーの失点については後ほど。
・川崎投手 三者凡退 2奪三振(空振り)
・シコースキー投手 三者凡退 打たせてとるピッチング。
・荻野投手 1安打2奪三振(空振り) 

公式サイトの結果で見ると「香月投手が草野選手と鉄平選手に連続タイムリーを打たれて失点」なんですが、いや、結果だけ見ると確かにそうなんですが。
草野選手の打球を追ったランビン選手、明らかにスタートが遅いあせあせ(飛び散る汗)捕球も「ありゃ???」って感じで、捕りそこなったのを早坂選手が捕った訳で。あれは捕ってあげないと投手が可愛そう・・・。
鉄平選手の打球はランビン選手が・・エラーはつかなかったものの怪しかった。打ち取ったと思った程。「結果だけだとわからない」とつくづく思いました。

井口選手は2日連続の2安打exclamation×2
守備でも横っ飛びキャッチで唐川投手を援護。

野球この日の竹原選手野球
7番DHでフル出場
朝井投手 SBSS 空振り三振
朝井投手 BS ライトフライ
一場投手 BBS ショートゴロ
佐竹投手 B ライト前ヒット 盗塁成功!

ライト前ヒットは、ライトとセンターの真ん中あたりにポトリと落ちました。
走れるスラッガーexclamation盗塁を決める。
昨年よりもリードの幅が大きい気がします。
dc0302173.JPG

打撃練習を見てましたが、今日はスタンドインはなし。
しきりに打つ時に上げた足を下ろす幅?踏み込み?を気にしていました。
昨日からヒットがなく気になっていましたが、実戦しながらいろいろ試せるのは今だけ。
「結果だけを見るのはやめよう」と頭ではわかっているものの、どうしても結果を求めてしまう。
4打席目にヒットが出た時はやはり嬉しかった。
まだ思考錯誤の時期かもしれませんが、どんどん攻めていって欲しいです。

オープン戦2連勝☆
オープン戦とは言え勝つのは気持ちいい。
明日は名古屋ドームで中日戦です。

写真の枚数がとんでもない事になっています(*_*;
整理でき次第UPします。
posted by hiro at 18:40| Comment(4) | TrackBack(2) | マリーンズ