2009年01月26日

マリーンズ 浦和球場での自主トレ 1/26

IN 浦和球場

10時15分に球場に着いた時は、トレーナーさんと9名の新人選手がランニング中。
新人合同自主トレは24日で終了ですが、自主トレに励んでいました。

この時に見掛けなかったのは、木村投手・坪井投手・上野投手と・・・あれ?1名たりない(汗)
今日は1軍キャンプ参加選手の荷物出しの日だったので、そういう関係もあるのでしょうか?でも香月投手は走っていたので・・よくわかりませんあせあせ(飛び散る汗)

新人選手はランニング・ストレッチ・キャッチボール・トスバッティング・ノック。
個人個人でランニング・ダッシュ(ジョニーロード含む)

*グラウンドで練習していた先輩選手*
宮本捕手・細谷選手・小野投手・大谷選手・黒滝投手・下敷領投手&田村投手&林投手・白川選手・定岡選手&金澤捕手・根本投手・高木投手・神田投手・小林雅投手・大嶺投手・青松捕手・阿部投手・小林憲投手

今日は私用で14時30分までしか浦和球場に居られませんでした。
中途半端なレポで申し訳ありませんm(__)m

dc012612.JPG走る宮本捕手と細谷選手 自主トレ中の新人選手

dc012639.JPG定岡選手と金澤捕手

dc012681.JPGキャッチボール中の黒滝投手

dc012694.JPGランニング中 青松捕手・大嶺投手
posted by hiro at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | マリーンズ

2009年01月19日

マリーンズ 新人合同自主トレ 1/19

IN 浦和球場

野球新人選手野球
10:00〜 ストレッチ・ランニング・アップなど。
11:05〜 キャッチボール
11:20〜 ノック
11:41〜 サーキット
11:50〜12:22 ランニング(12:05〜逆周り)
12:22〜27 クールダウン

その後ランチ‐室内でウエイトのようでした。
木本選手は卒業試験の為にお休み。

*午後に再びグラウンドに現れた新人選手
吉田選手・岡田選手・角選手 ロングティーバッティング
木村選手・坪井選手 ランニングとストレッチ
香月選手・山本選手 ランニング
ティーバッティングの終わった岡田選手・吉田選手 ランニング
それと育成選手が1人で走っていたのですが、名前がわかりませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

dc011906.JPG

dc011929.JPG

野球グラウンドに現れた先輩選手野球
宮本選手・植松選手・林選手・田村選手・黒滝選手・塀内選手・神戸選手・小林雅選手・青松選手・青野選手・高木選手・神田選手・金澤選手・白川選手・大谷選手

dc011964.JPG黒滝選手に声を掛ける小林雅選手

dc011951.JPG青野選手

dc011972.JPG金澤選手

dc0119107.JPG宮本選手と青松選手 ダッシュ!
posted by hiro at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | マリーンズ

2009年01月10日

マリーンズ 2009新人合同自主トレ

IN 浦和球場

立花ヘッドコンディショニングコーチ指導で、新人合同自主トレが行われました。

挨拶・説明・自己紹介の後に、軽くウォーキング・ランニング・アップ・ストレッチ・サーキットストレッチ・キャッチボール・ランニング&ダッシュ(約30分間サーキット)。
dc011022.JPG

dc011052.JPG

dc011059.JPG
ここで選手はクラブハウスへ。
(例年ですと昼食‐勉強会‐ペーパーテスト)

15時過ぎに再びドラフト指名選手がグラウンドで軽くランニングし、入れ替わるように育成選手も軽くランニング。
dc0110193.JPG右から木村選手・香月選手・坪井選手・山本選手・上野選手

流れはこんな感じ。
感想ですが例年と比べて軽めでゆっくりの印象。
昨年は初日に既にやっていたノックもありませんでしたし、1つ1つの内容もゆとりがあったように感じられました。
寒いですしハイペースで怪我人が出ては意味がないので、そういう事なのかな。

野球新人選手以外にグラウンドに現れた選手野球
池田投手・堀選手・宮本捕手・金澤捕手・清水直投手・小宮山投手・小林雅投手(元マリーンズ)・高木投手・神田投手・内投手・青野選手・松本投手・川崎投手・小林憲投手
dc0110104.JPG池田投手 宮本捕手と遠投

dc011076.JPG宮本捕手

dc0110115.JPG金澤捕手 清水直投手とキャッチボールされてました

dc0110151.JPG清水直投手

dc0110137.JPG小宮山投手

先輩選手が現れるとみんなで走って挨拶に行く新人選手達。
初々しい!
dc0110129.JPG清水直投手の元へダッシュ

木村投手は東京ガスの先輩でもある小林雅投手にご挨拶。
dc0110164.JPG

簡単なレポですみません。
仕事が忙しく今日が私にとっての2009年初浦和となりました。
次回浦和に行けるのは来週になりそうなので、なかなか更新できず申し訳ないです。
新人合同自主トレ&浦和球場は3勤1休です。
posted by hiro at 23:58| Comment(0) | TrackBack(2) | マリーンズ

2009年01月03日

マリーンズ オフのイベント

明けましておめでとうございます☆

ほとんど更新をしないサイトにも関わらず見に来て下さって、本当にありがとうございますm(__)m

昨年は大晦日まで仕事だった為に、ご挨拶もせずに申し訳ありませんでした。
で、明日から仕事でして・・・シーズンが始まってからすんなり休めるように(苦笑)この時期に頑張ります^_^;

竹原選手の情報と言っても情報らしいものをお伝えできなくスミマセン(汗)
2月のキャンプ・3月のOP戦・4月の開幕といいスタートが切れるように、昨年の分も今年は魅せて欲しいです!

オフのイベントなんですが、毎年の恒例となっていた「フルルガーデン八千代」での「はたちの献血キャンペーン」
マリーンズ選手のトークショーやサイン会・献血にまつわるクイズ大会もあり、子供達も楽しめるイベントでした。

確認したのですがフルルガーデン八千代での今年の「はたちの献血キャンペーン」はないそうです。

少し調べましたら1月25日に南船橋のららぽーとでの「はたちの献血キャンペーン」にマリーンズ選手・マーくん・リーンちゃん・ズーちゃん・COOLが応援に駆けつけて行われるようです。(bay fmのホームページ参照)
日が近くなったら参加選手は公式サイトに出るかな?

キャンプまで1カ月を切りましたが、野球が恋しい日々です。
私は石垣キャンプは行けないので、竹原選手が見られるのはOP戦。
2軍は1回くらいは鴨川キャンプに行きたいと思ってはいるのですが・・・。

今年もマリンのライトスタンドや浦和でうろうろしているハズですので、見掛けましたら声掛けて下さい。

今年もどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m
posted by hiro at 23:58| Comment(6) | TrackBack(0) | マリーンズ