2008年12月13日

マリーンズ 野球教室 12/13

IN 青葉の森スポーツプラザ野球場

今年で3回目となった君津住宅主催の野球教室。

マリーンズからは今江選手・成瀬投手・細谷選手・石田バッティングピッチャー・マリーンズアカデミースタッフが参加。少年野球チームは6チーム。

10:00 開会式‐ランニング・アップ‐走塁‐キャッチボール‐守備・投球‐打撃
12:10 昼食
13:00 チーム対抗戦
14:10 閉会式・抽選会

今江選手が子供達の中にどんどん入って笑顔を見せながら指導。
打撃指導の時に細谷選手のお手本があり、「細谷選手に勝てる人?!」と今江選手が問いかけたら1人の少年の手が挙がりました。
結果は・・・。チームメイトや他の子から「やっぱり勝てる訳ないじゃん!」などと言われてる時に今江選手が
「これだけの子がいる中で『細谷に勝てる人』と聞いて『自分は勝てる!』と手を挙げられる勇気exclamationこれはとても素晴らしい。僕はこの勇気に拍手を贈りたいexclamation×2」と。
野球だけではない大切なものも教えている気がしました。
dc121357.JPG

dc121386.JPG

お昼を挟んで行われたチーム対抗戦。
投手は石田バッティングピッチャー。
各チーム、成瀬投手と細谷選手をピンチヒッターで使う事ができます。
この対抗戦が非常に楽しく、子供達のバットを借りて打席に入るもいい当たりがなかった細谷選手は、抽選会の景品用に持ってきていた新品の自分のバットで打ってランニングホームランるんるん
子供達に「大人げない」と言われてました^_^;
成瀬投手も緩く投げているもののそれでもいいコースにいくので「大人げないコール」が飛んでました。
dc1213164.JPG

dc1213126.JPG

dc1213139.JPG

今江選手は最初は3塁ベースコーチでしたが、マイク片手に打席に入る子供達の名前を紹介。

対抗戦が終了した時に石田バッティングピッチャーが「野球っていいなぁ〜わーい(嬉しい顔)」って言っていたのが印象的でした。

抽選会での景品プレゼント
ベニー選手のバッティンググローブ 4つ
小宮山投手のリストバンド
田中ま選手のリストバンド
小林宏投手のスパイク
大松選手のスパイク
里崎捕手のスパイク
塀内選手のバット
大塚選手のバット
細谷選手のバット
成瀬投手のスパイク
今江選手のバッティンググローブ・リストバンド・ウィンドブレーカー
今江選手特注のファイティンネックレス 4こ

本当に豪華景品!
景品として並んだ選手の道具を見ているだけでも楽しかったです。

今回参加した野球チームのレベルが高いうえ、挨拶や声出しも非常によかったです。
私も毎年オフは野球教室を見ていますが、今日のは充実していて本当に楽しかったですし、子供達の真剣さも感じられて有意義な野球教室でした。

dc1213112.JPGお疲れ様でした。
posted by hiro at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | マリーンズ