2008年09月27日

マリーンズ 満員御礼の中、直行13勝目!

IN マリンスタジアム ライトスタンドにて観戦
対 ソフトバンクホークス


H 000000020・・2
M 02000020X・・4

投手:清水直‐シコースキー‐荻野
捕手:里崎

今シーズンに土曜日のマリンで開催される試合は今日で最後。
ホークスとの試合も今日がラストゲーム。
試合前、王監督に花束贈呈のセレモニーがありました。
マリーンズ選手とも1人1人握手し、最後はズレータ選手でした。
王監督、14年間お疲れ様でしたexclamation×2

dc0927141.JPG

dc0927148.JPG

試合は1回裏に3塁までランナーを進めるものの得点できず。
しかし2回裏、2死から大塚選手・細谷選手・西岡選手・早川選手の4連打で2得点先制!
7回裏には里崎選手が2点タイムリー2ベースを放ち4対0に。

先発の清水直投手、エースらしい投球で7回終了時点で被安打2!
完封ペースだったのですが8回表に2連打で無死1・2塁に。
続く打者をゲッツーで2死としたものの、代打で打席に入った田上選手に初球をレフトスタンドに運ばれ4対2に。
清水直投手はここで降板。7回2/3で被安打5・6奪三振・2失点・95球と2失点したものの、先発投手の仕事をきっちり果たした安定感のあるピッチングでした。

清水直投手の後にマウンドに立ったシコースキー投手。
ファウルで粘られました9球目をサードファウルフライで抑え、9回表に登板の荻野投手は先頭打者に2ベースヒットを打たれたものの、後続をしっかり絶ちそのままゲームセットexclamation
(松中選手の大きなライトフライはちょっとドキドキしましたあせあせ(飛び散る汗)

マリーンズのヒット11本で4点は・・・もう少し点取れたよね。
3回裏の無死満塁で追加点なしは勘弁して下さい爆弾
勝ったから良かったものの1試合も落とせない試合が続くので、点が取れる場面ではしっかり取って欲しいです。

早川選手が3安打の猛打賞かわいい
西岡選手、タイムリーを含む2安打!

この大事な時期に登録されスタメン出場している細谷選手。
2回裏の攻撃で2死1塁でよく繋いでくれました。
今日はこの1本だけでしたが、登録されてからは毎試合1本は打って頑張っています。
2軍にいたらもう公式戦も終わり、フェニックスリーグに向けての練習の日々。
今江選手の怪我もあり再び1軍登録となって今までにない緊張感の中でのプレーだと思いますが、経験は大きな財産なので集中力を切らさずあと5試合、細谷選手らしい打撃と守備を期待したいです。

明日から札幌に乗り込みファイターズとの2連戦。
絶対に負けられない。

ロッテ、ファイティン!

dc0927157.JPG13勝目 清水直投手

dc092716.JPG足の具合が心配 西岡選手

dc092794.JPG守備練習中の細谷選手



野球今日の竹原選手野球
浦和で練習
全体練習後に居残り特打ち

Mちゃん、情報ありがとうございましたm(__)m
posted by hiro at 23:59| Comment(0) | TrackBack(2) | マリーンズ

2008年09月26日

マリーンズ2軍 イースタン最終戦

IN 横須賀スタジアム 現地にて観戦
対 湘南シーレックス戦


M 000003310・・7
S 001000002・・3

投手:大嶺(1〜5回)‐相原(6回)‐古谷(7・8回)‐中郷(9回)
捕手:新里

1‐6 早坂 
2‐4 根元
3‐9 角中
4‐7 竹原
5‐3 神戸
6‐2 新里
7‐5 定岡
8‐8 代田
9‐1 大嶺(6表青野 6裏相原 7表大谷 7裏古谷)

大嶺 被安打3・8奪三振・1四球・1失点
相原 2四球
古谷 7回は三者凡退 3球で抑える。 8回は被安打2
中郷 被安打2・1奪三振・2失点(2ランHR)

シーレックス先発の高崎投手は5回迄投げたのですが、出塁したのは角中選手(四球)と竹原選手(ライト前・四球)のみ。
5回までは竹原選手のヒット1本と淋しかった。
6回に投手が交代してからゲームが動き相手のエラーも絡み得点。

マリーンズのヒットは10本

タイムリーは角中選手(6回)・竹原選手(7回)・新里選手(7回)・根元選手(4得点 6回の2得点と7回の1得点は相手エラーによるもの 8回の1得点はレフト前タイムリーかわいい


野球今日の竹原選手野球
ライト前・四球・ライト前(ライト線際)・ライト前(打点1)・ショートゴロ 3安打の猛打賞exclamation
クリーンヒットとはいかず1打席目と3打席目は詰まった当たりでしたが、いい所に落ちました。

dc092712.JPG青野選手 代打でセンター前ヒット!

dc092717.JPG根元選手 点に大きく絡んだ

dc092746.JPG先発の大嶺投手

dc092738.JPGベンチ前で素振り 竹原選手

dc092765.JPG待ってます!


今日でマリーンズ2軍の公式戦は全て終了。
残念ながら順位は6位。
1軍がこういう状態なので、まだ「お疲れ様でした」は言いません。
この先きっと、クライマックスシリーズもありますし。

最終戦ですし本来ならもう少しきちんとした記事を書きたかったのですが、明日マリンでデーゲームなので「とりあえず」な記事ですみませんm(__)m
posted by hiro at 23:56| Comment(4) | TrackBack(0) | マリーンズ

2008年09月20日

マリーンズ単独3位・成瀬7勝目

IN マリンスタジアム ライトスタンドにて観戦
対 楽天イーグルス戦


E 000000100・・1
M 40000000X・・4

投手:成瀬‐シコースキー‐荻野
捕手:橋本
本塁打:M ズレータ8号2ラン

先発の成瀬投手は7回を投げて打たれたヒットは2。1失点。
ただ四球が4つ。7回の失点もホームを踏んだのは、四球で出したランナーでした。
2か月振りの勝利投手!

打撃陣は初回に4連打&ズレータ選手の2ランHRで4得点exclamation
しかしこの後に全く得点できず。
3塁までは進むもののあと1本が出ない。

今は結果が全てなので、勝ったからよしグッド(上向き矢印)

明日は一場投手と小林宏投手。
今日勝率を5割に戻したので、明日も勝ってオリックスに迫りたい。

明日は私用の為、観戦できず。
もちろん2軍の試合(西武第2球場)にも行けません。
身体が2つ欲しいです。


野球本日の竹原選手野球
2軍の試合 戸田球場にてヤクルト戦
4番レフトでスタメン出場
ライトフライ・四球・四球・逃三振

コッスー様、情報ありがとうございましたm(__)m


dc092003.JPG練習時キャッチボール中の成瀬投手

dc092026.JPGックスクリーンへのHR ズレータ選手
posted by hiro at 23:58| Comment(2) | TrackBack(1) | マリーンズ

2008年09月19日

マリーンズ 雨天コールドで引き分け

IN マリンスタジアム ライトスタンドにて観戦
対 楽天イーグルス戦


E 00010・・1
M 00001・・1 降雨コールド

投手:小野
捕手:橋本
本塁打:E セギノール9号ソロ

台風の影響で試合ができるのか不安でした。
試合開始はしたものの、途中で雨足が強くなり5回裏終了時点で一時中断。
その後コールドとなりました。

dc091901.JPG

先発の小野投手、毎回ランナーを出しながらも踏ん張り試合をつくった感じ。
今日はゴロをたくさん打たせていました。

5回裏、満塁で橋本選手が四球で押し出し同点に。
なおも満塁が続くも追加点ならず。
雨が強くなっていたので、空気読んで追加点を期待したのですが・・。

気掛かりなのは西岡選手。
5回裏の打席でボビーが西岡選手の元に行ってましたし、レフト前ヒットを放って出塁するも、次の打者オーティズ選手が四球で進塁した時に代走が出されました。
たいした事なければいいのですが。

明日はきっちり勝ちたい!



野球竹原選手野球
本日1軍登録を抹消されました。

今日先発の小野投手をあげると誰かが落ちる訳で・・・。
今の成績とチーム事情を考えると、覚悟はしていました。
再三チャンスは貰っていましたし、スタメンで2番や3番を打たせても貰ってましたが結果が残せなかった。
この大事な時期での登録抹消は、覚悟はしていたもののショックです。
戦力になって欲しかった。残念です。
posted by hiro at 23:56| Comment(3) | TrackBack(1) | マリーンズ

2008年09月17日

マリーンズ 痛い連敗

IN 西武ドーム 外野自由席にて観戦
対 ライオンズ戦


M 0003010000・・・4
L 0100003001X・・5

投手:久保‐シコースキー‐川崎
捕手:橋本
本塁打:M大松23号2ラン L中村41号ソロ

勝てた試合だった。
負け方が悪すぎる。
ミスと雑なプレーの連発では、勝てる試合も勝てません。

日ハムとオリックスも負けたのでゲーム差は変わらないのが救い。
でもだからこそ勝ちたかった!

3連敗だけは避けたいマリーンズ。
明日の先発は清水直投手。
「やるしかないねんexclamation



dc091812.JPG
竹原選手、試合前のボールまわしでセンター守備でした。
今日の出場はありませんでしたが、センター守備も有り得る?


dc091807.JPG
小林宏投手、7回ぐらいからブルペンで投球
posted by hiro at 23:59| Comment(3) | TrackBack(1) | マリーンズ

2008年09月15日

マリーンズ 明が決めたサヨナラ勝ち!

IN マリンスタジアム ライトスタンドにて観戦
対 ソフトバンクホークス戦


H 100200220・・・7
M 100302101X・・8

投手:唐川‐小宮山‐高木‐伊藤‐松本‐シコースキー‐川崎‐清水直
捕手:橋本
本塁打:西岡12号、橋本9号

長い試合になりました。
両チーム、1歩も譲れない戦い。

この大事な時、ホームマリンで絶対に負けられない。
その想いが一層強くなったのは、7対7の同点で迎えた9回表の清水直投手の登板。
ランナーを出したものの気迫の投球で無失点で抑え、直行コールの中ベンチへ。
清水直投手の登板で球場の空気が締まったように感じ、いい流れで9回裏への攻撃に入れたように思えます。

9回裏1死2・3塁で打席には大塚選手。
初球を弾き返しセンター前サヨナラタイムリーぴかぴか(新しい)
本当に綺麗なクリーンヒットでした!

ホークスのヒット19本・・・。
相手チームながらここまで打ってるのに・・いや、マリーンズがこれだけ打たれた訳なんですけどね。
マリーンズのヒットは12本。両チーム合わせて31本の乱打戦でした。

明日から西武ドームで首位ライオンズとの3連戦。
♪魂を込めて戦え♪


野球今日の竹原選手野球
6回裏 塀内選手の代打で出場
特大のファウルもあった中、カウント2‐3でしっかり見て四球で出塁

今日は竹原選手の打撃練習の順番が最後だったのでしっかり見学。
右投手と左投手とでは、右投手からの方がいいあたりが多かったように思えました。スタンドインも右投手からでした。


私事ですが今、膝を壊してしまいテーピング状態で跳べませんバッド(下向き矢印)
この連戦、跳べないのがこんなに辛いとは(>_<)
CS進出を信じてその時に万全で跳べるように、今は声で応援します!

dc091511.JPG4回裏にソロHR 橋本選手

dc091527.JPG2安打2得点1打点のズレータ選手

dc091518.JPGバント練習順番待ちにも振る竹原選手

dc091544.JPGヒーローの大塚選手と清水直投手
posted by hiro at 23:59| Comment(4) | TrackBack(1) | マリーンズ

2008年09月14日

マリーンズ ソフトバンクに勝ち越し

IN マリンスタジアム ライトスタンドにて観戦
対 ソフトバンクホークス戦


H 000032000・・5
M 10014012X・・9

投手:小林宏‐小宮山‐松本‐シコースキー‐荻野
捕手:橋本

12連戦の2戦目。
開場前に小雨がパラつきましたがそれ以降は雨が降る事もなく、ただし暑い中での試合になりました。

マリーンズのヒットは14本ぴかぴか(新しい)
昨日は4本のHRが出て1発攻勢でしたが、今日はHRはなし。
打線が繋がりランナーが出るとタイムリーで得点という、いい形での攻撃。

先発の小林宏投手、ようやく5勝目。
3回と4回は三者凡退でトントンと抑えましたが、終わってみれば結局5失点と打線に助けられました。

中継ぎ陣が踏ん張り無失点リレーかわいい
松本投手が気合の入ったピッチング!
荻野投手が3人で締めてゲームセット。2連勝exclamation

現在4位。
もう1つ1つ勝つしかないので、1試合1試合を大事に戦って欲しい。
ロッテ、ファイティン!


野球今日の竹原選手野球
3番レフトでスタメン出場
*1回裏 レフト前タイムリー
1死2塁、ホークス先発の和田投手から打った打球は3遊間を抜けるタイムリーに手(チョキ)
2塁ランナーの西岡選手が生還しマリーンズ先制!
*4回裏 空三振
*5回裏 サードゴロ
打率.173

1安打でしたがマリーンズ先制となるタイムリーを放ちました。
やはり和田投手からは打ちます!
前回の対戦も代打で出場してヒットを打ってますし。
3番起用は驚きましたが、点に絡めてよかった。

この連戦での更なる活躍を期待したいです。

dc091408.JPG先発の小林投手

dc091430.JPG川崎投手

dc091432.JPG荻野投手

dc091422.JPG外野陣 守備練習中

dc091426.JPG竹原選手

dc091442.JPG今日のヒーロー ズレータ選手とオーティズ選手
posted by hiro at 23:56| Comment(0) | TrackBack(1) | マリーンズ

2008年09月02日

マリーンズ 勝てばいいんですけど・・

IN マリンスタジアム ライトスタンドにて観戦
対 ライオンズ戦


L 001010012・・5
M 13000040X・・8

投手:渡辺俊‐荻野
捕手:里崎

夜になっても蒸し暑いマリンのライトスタンド。
とにかく暑かった。

試合も熱い戦い・・・と言いたい所ですが、残塁祭り。
8点とってはいるものの、マリーンズのヒットは17。
両チーム合わせて30安打の乱打戦。

7回裏に大塚選手の2ランHR・オーティズ選手と早川選手のタイムリーで4点入るまでは、ホームになかなか返れず。

勝ったから良かったものの、これから1試合1試合が非常に大事になってくるので、確実に点をとって勝利に繋げたい。

オーティズ選手・大塚選手が3安打の猛打賞かわいい
西岡選手は4安打2打点の活躍ぴかぴか(新しい)

dc090301.JPG勝利のハイタッチ

dc090319.JPGヒーローの西岡選手と大塚選手


野球竹原選手は出番なし
明日は観戦できないのでテレビ観戦ですが、代打でも代走でもいいからマリンのグラウンドにいる竹原選手が見たい。
もちろんスタメンで活躍してくれれば言う事ないのですが。
竹原、頑張れ!
posted by hiro at 23:58| Comment(0) | TrackBack(1) | マリーンズ