2008年07月29日

マリーンズ 宏之3勝目 竹原タイムリー

更新が滞っています。

26日 ソフトバンク戦 ヤフードーム レフトスタンドにて観戦
27日 ソフトバンク戦 ヤフードーム レフトスタンドにて観戦
28日 楽天戦 マリンスタジアム ライトスタンドにて観戦
29日 楽天戦 マリンスタジアム ライトスタンドにて観戦

とりあえず今日の事を。


竹原選手、8番DHでのスタメン出場。
1対1の同点で迎えた4回裏。
無死満塁だったのが2死満塁になり、打席には竹原選手。
カウント1‐1。打った打球は右中間へ。
走者一掃となるタイムリー2ベースexclamation×2
一挙3点が入り4対1に。

続く渡辺正選手もタイムリーで竹原選手は一気に走りホームインexclamation
大塚選手2ベースヒットで出塁、堀選手タイムリーでこの回6得点!

2死でしたが「それがどした!」というくらいの攻撃。
その口火が満塁で打席に入った竹原選手の一振りでした。

今日のヒーローは竹原選手と小林宏投手。
小林宏投手も1勝が遠く、今季3勝目。
竹原選手は今季初のお立ち台となりました。

竹原選手、お立ち台で笑顔はありませんでしたし声のトーンも低め。
全ては今迄の結果が物語っています。
でも今日はどうしても打って欲しい所でのタイムリー。
前半戦を締めくくり、後半戦への足掛かりになってくれればと思います。

今シーズンは既に3度の登録抹消。
打撃フォームが固まっていない状態での苦しい戦い。
後半戦、前半戦の分を取り返すくらいの活躍を期待しています。

dc073010.JPGヒーローインタビュー 竹原選手

dc073016.JPGゲーフラをあげていたので写真はあまり撮れず

dc073023.JPG正面ステージにて

dc073024.JPG本日4打数1安打3打点1得点
posted by hiro at 23:57| Comment(4) | TrackBack(3) | マリーンズ

2008年07月23日

マリーンズ 逃げ切った勝ち

IN 札幌ドーム 途中からテレビ観戦
対 日本ハムファイターズ戦


M 000010200・・3
F 000001100・・2

投手:清水直‐川崎‐久保‐荻野
捕手:里崎

ヒット10本で3得点のマリーンズ。
ヒット12本で2得点のファイターズ。
1点が重い試合となりました。

その貴重な追加点のタイムリーを、スタメン出場だった竹原選手が放ちました!

同点とされ1対1で迎えた7回表。
今江選手が2ベースヒットで出塁し、サブロー選手がタイムリー2ベースで今江選手がホームイン。2対1。

竹原選手、3ボールからの4球目。
右方向にいいあたりのタイムリーexclamation
なかなか結果が出なかっただけに、今日のタイムリーがいいきっかけになってくれればと思います。

サブロー選手と今江選手が3安打猛打賞ぴかぴか(新しい)

明日の先発は大嶺投手。
是非、初勝利を!!
posted by hiro at 23:58| Comment(2) | TrackBack(1) | マリーンズ

2008年07月20日

マリーンズ 俊介88球完封勝利!

IN マリンスタジアム ライトスタンドにて観戦
対 埼玉西武ライオンズ戦


L 000000000・・0
M 02214610X・・16

投手:渡辺俊
捕手:里崎

この所いろいろ忙しく、なかなかマリンに観戦に行かれない日々が続いていました。
今日も観戦できるか微妙だったのですが、早目に私用が終わったので急いでマリンへ。
開場後でしたが何とか席を確保して練習見学へ。
内野エリアはとにかく暑い!
3連敗をストップするべく試合内容も熱いものを期待して練習を見ていましたが、まさかこんな展開になろうとは。

先発の渡辺俊投手、テンポのいいピッチング。
ライオンズの打者はことごとく、タイミングが合っていませんでした。
1回〜3回までヒット1本ずつ許しただけで、後の回は全て三者凡退exclamation
9回完封で球数88球6奪三振は素晴らし過ぎますぴかぴか(新しい)

打線が大爆発exclamation×2
昨日は10点取っても17点取られてしまいましたが、今日はその仕返しとばかりに20安打16得点の猛攻!

なかでも6回裏の8人連続安打で6得点は、攻撃の手を緩めるどころか加速したくらいの勢い。それまで3三振だった里崎選手にもここで2ベースヒットが出て、先発全員安打グッド(上向き矢印)

かわいい猛打賞の野手
根本選手 3安打3得点
福浦選手 4安打2打点3得点 5打数4安打ってすごすぎ
サブロー選手 3安打2打点2得点
橋本選手 3安打2打点1得点

かわいいここぞでの1本
大松選手 17号2ランHR 本日2安打4打点3得点
オーティズ選手 7号ソロHR 本日2安打2打点1得点
今江選手 追加点が欲しい所で2本の犠牲フライ 本日1安打3打点

火曜からは札幌ドームでの日ハム3連戦。
その後に福岡でソフトバンクとの3連戦。
連勝していい形でマリンに戻って来て欲しいです。


野球今日の竹原選手野球
6回裏 サブロー選手の代走で出場
ホームに生還し1得点。
8回裏 先頭打者として打席に入るも、フルカウントから打ち上げてキャッチャーファウルフライに。 打率.125
途中からの練習見学だった為、竹原選手は守備練習しか見れませんでした。

親子ゲームだったのでナイターで2軍戦があったのですが観戦できず、後ろ髪を引かれながらマリンを後に(泣)身体が2つ欲しい・・・。
posted by hiro at 23:57| Comment(7) | TrackBack(1) | マリーンズ

2008年07月09日

マリーンズ ビアスタ2連勝!

INマリンスタジアム テレビ観戦

F 000003200・・5
M 00020500X・・7

投手:大嶺‐伊藤‐松本‐松本‐川崎‐荻野
捕手:里崎

大嶺投手、ランナーを背負いながらも締める所は締め好投。
ただ無駄な四球は避けたいもの。
また白星はおあずけとなってしまいましたが、次こそは初白星を。

打撃陣:4回ベニー選手のタイムリーで2点先制。
逆転された直後の6回裏 大松選手のHRで同点。
今江選手タイムリーで逆転。早川選手のスクイズで5対3に。
西岡選手の2ランHRで7対3。

次の回にファイターズに2点を入れられ差を縮められますが、9回荻野投手が三者凡退でしっかり抑えゲームセット。2連勝かわいい

6回裏に一気に5得点!
取れる時に攻めの攻撃で点を取ったのがよかった。

大松選手、今季9回目のお立ち台ぴかぴか(新しい)HRも今日のが15号。

今日は昨日に引き続きビアスタジアム。
大嶺投手がマリン初登板という事もあってか、入場者数28198人exclamation
平日なのに凄い入りだったんですね。

この2日間、仕事が忙しかったのと体調不良でマリンに行けずバッド(下向き矢印)
週末も仕事なので仙台はあきらめました。
まずは、風邪治します・・・。


野球竹原選手
日ハム2連戦は出場なし

浦和でたまたま見てしまった竹原選手の掌、マメだらけでした。
同期で切磋琢磨してきた大松選手の活躍を、ただ見ているだけではないはず。
竹原選手の打撃でチームの勝利に貢献して欲しい。
まだまだこれから・・・。

竹原、頑張れ!
posted by hiro at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | マリーンズ

2008年07月07日

マリーンズ 3タテならず・・また最下位

土日のホークス戦。
マリンでは親子ゲームで開催されました。

土曜は11時から2軍戦で18時からが1軍。
日曜は13時から1軍でナイターで2軍戦が行われました。

私は土曜のみ親子ゲームでの観戦となりました。
日曜はホークスの先発投手が和田投手だったので観戦したいのはヤマヤマでしたが、どうしてもはずせない私用があったので観戦できず。

土曜日は6対12での勝利ぴかぴか(新しい)
ホークスのヒット13本・ホームラン3本
マリーンズのヒット15本・ホームラン2本
すごい試合になりました。

ベニー選手の2打席連続3ベースヒットと大松選手の2試合連続のHRが大きく貢献!
7回の西岡選手のランニングHRは今季チーム3つ目(1つ目大塚選手・2つ目竹原選手)

松本投手、プロ初勝利かわいい
怪我からの復活!
浦和で足を引きづりながらも室内練習場に向かう姿を見ていただけに、マリンで投げている姿にエールを送っていました。
初お立ち台でしたが好感度UPの爽やかなインタビューでした。
松本投手、おめでとうございますexclamation

土曜はビジターユニホームナイトで、いつもは白いライトスタンドがこの日は黒く染まりました。
そんな中、試合開始前のボールまわし中にうぐいす嬢の谷保さんからアナウンスが。
「大塚選手、ユニホームが違います」
大塚選手、しっかりホームユニを着てましたあせあせ(飛び散る汗)
でも遠目で見ていると、あまり気にならなかったりして。

dc070745.JPG間違えちゃった大塚選手

dc070764.JPGヒーロー 大松選手・松本投手・ベニー選手

dc070769.JPG松本投手 これらも期待しています!


二軍ですが、ヤクルト戦でした。
6対2でマリーンズの負け。

マリーンズのエラー3はいただけません。
決して難しい打球ではなかったので、しっかりさばいて投手を助けて欲しい。

マリーンズのヒット9本
塀内選手 1安打
細谷選手 2安打
橋本選手 2安打
神戸選手 2安打
金澤選手 1安打

浅間投手がマリンのマウンドに。
打者2人を6球で抑えました。
是非1軍登録となって再びマリンのマウンドに上がって欲しい。

暑い中での観戦。
日焼け止めを塗っていたにもかかわらず、しっかり焼けてました。
夏場の11時開始は陽射しが痛いので、対策は万全にしないといけませんね。

dc070655.JPGDHで出場 橋本選手

dc070648.JPG細谷選手の打席


1軍のホークス戦、日曜も勝ってこのカード3連勝といきたかったのですが。
でもいい戦い方をしているので、またコツコツ勝って順位をあげていこう!

野球竹原選手野球
土曜日 代打で出場も初球を左飛
日曜日 スタメン8番レフト 右飛・三振・三ゴ
posted by hiro at 05:26| Comment(0) | TrackBack(0) | マリーンズ

2008年07月04日

マリーンズ 大松の満塁HR!/竹原1軍登録

IN マリンスタジアム 途中からテレビ観戦
対 ソフトバンク戦


S 000100000・・1
M 21000502X・・10

投手:成瀬‐高木‐シコースキー
捕手:里崎

今日は仕事&私用でマリンには行けずバッド(下向き矢印)
テレビをつけたら既に3点入ってました。
録画もしていなかったので、見てない事には書けない・・・。

書ける部分だけで。
竹原選手の代打で打席に入った大松選手。満塁HRかわいい
厳しい所を責め簡単に2ストライクと追い込んだホークスの三瀬投手でしたが、ファウルで粘りに粘られ甘く入ったストレートをドカン!8対1。満塁HRって大きい。

7回表、大塚選手のジャンピングキャッチは成瀬投手を助けました。ナイスプレー!

8回裏、代打で打席に入った根元選手がライト前ヒットで出塁。
2死1塁で里崎選手、とどめの2ランホームランexclamation10対1。

先発の成瀬投手、7回を投げ被安打6・5奪三振・失点1・115球。
1回表の1死満塁をゲッツーで抑えたのは大きかった。

久し振りのマリンで2桁得点ぴかぴか(新しい)
明日ももちろん勝利!

明日は親子ゲーム。
2軍の試合開始は11時。1軍の試合開始は18時。
1軍はビジターユニホームナイトなので、ビジユニを準備です。


野球竹原選手野球

本日1軍登録されました

6月24日に登録を抹消され、きっちり10日間で再び登録。
この10日間2軍での成績は下記の通り。

6/25 対湘南戦 3打数1安打(中安)
6/26 対湘南戦 4打数無安打
6/28 対西武戦 5打数3安打1打点2得点(右安・左安・左中間本塁打)
7/1 対日ハム戦 3打数1安打1四球1得点(左安)
7/2 対日ハム戦 4打数2安打1打点2得点(右安・左安)
7/3 練習日紅白戦4回迄 2打席1安打2打点(本塁打2ラン)

今日は1軍登録され即スタメン。
2回に右中間オーバーの2ベースヒットを放ち、3点目のホームベースを踏みました。
4回は三振。
6回、無死満塁の場面で打順では竹原選手でしたが投手が右の久米投手だったので大松選手が代打で出場。ホークスは久米投手から左の三瀬投手に交代。
大松投手はそのまま打席に入り満塁HRを放ちます。

右左に関係なく使われるにはまず、信頼してもらえる程の結果が必要。
今日の場面では久米投手になった時点で「代えられるかな」と思いました。いくら今日2ベースを打っているとは言え打率1割台で右投手。今の現状では「代打大松」でしょう。

大松投手が打席に入っている間、ベンチの竹原選手が何度か映っていました。
本当なら自分が立っていたかもしれない打席。
目の前での満塁ホームラン。
2軍では右左関係なく打っている竹原選手。

今季1軍と2軍を行ったり来たりで3度目の登録。
今度こそ、絶対にやってくれると信じてます。

頑張れ、竹原exclamation×2
posted by hiro at 23:56| Comment(2) | TrackBack(3) | マリーンズ

2008年07月02日

マリーンズ2軍 対日ハム戦 7/2

IN 浦和球場 現地にて観戦

F 100014301・・10
M 210200020・・7

投手:三島‐黒滝‐古谷‐小林憲‐服部‐神田

1‐6 渡辺正 無安打
2‐D 橋本 1安打(左安)
3‐4 堀 2安打2打点(本塁打2ラン・右安)/田中雅 8回裏代走・9回表そのまま守備
4‐7 竹原 2安打1打点(右安・左安)
5‐5 細谷 無安打
6‐3 定岡 3安打猛打賞ぴかぴか(新しい)2打点(本塁打・左安・左安)
7‐8 神戸 3四球
8‐2 金澤 1安打2打点(左安2ベース)
9‐9 佐藤 1安打(左安)

野球先発の三島投手 1回表、簡単に2死としたもののここから連続安打で1失点。味方のエラー・四球で塁を埋めるが抑える。
2回〜4回 三者凡退exclamation 
野球黒滝投手 5回、死球が痛かった。連続安打で1失点。
6回、4安打2四球1奪三振4失点。
野球古谷投手 7回、2安打1失点 2安打とも初球を長打。
野球小林憲投手 7回途中、代わってすぐ2ランHRを浴びるもその後は抑える。2失点。
8回 三者凡退で6球 HRが悔やまれます。
野球服部投手 9回、3球三振・1飛で2死にするも3者連続安打で1失点。あと1つのアウトが遠かった。
野球神田 9回途中、3球で締めました。

橋本捕手が昨日の試合から実戦復帰!
昨日も今日もDHでの出場でしたが、練習では一通りのメニューはこなしていました。

定岡選手がHRを含む猛打賞exclamation
HRは初球をガツンと持って行きました。

黒滝投手と古谷投手の失点ですが、味方の守備の乱れも要員の1つ。
守備1つで流れがこちらに向いたり、あちらにいったりします。
初動の判断ミスも失点に繋がるので、集中して守って欲しいです。

日ハムに連敗。

今日は1軍も負けてしまいました。
録画するのを忘れてしまい試合を見ていないので・・・。
まずは、最下位脱出! 頑張れ、マリーンズ。

dc070218.JPG練習中 金澤捕手と橋本捕手

dc0702181.JPG先発の三島投手

dc0702188.JPG打席での竹原選手
posted by hiro at 23:58| Comment(2) | TrackBack(1) | マリーンズ