2008年06月09日

マリーンズ 雨の神宮で連勝!

IN 神宮球場 外野自由席にて観戦
対 ヤクルトスワローズ戦

M 100021100・・5
Y 020010000・・3

投手:小野‐伊藤‐高木‐久保‐荻野
捕手:里崎

試合が始まる頃にゴロゴロ雷と怪しい雲行きに。
雨の中での試合になりました。
途中、雨足が強くなっただけでなく雷も激しくなってきた為に中断。3回表マリーンズの攻撃中でした。
44分間中断し試合再開。
その後はすっかり雨も上がり、月も見えていました。

西岡選手ソロ・里崎捕手2ラン・今江選手ソロ・サブロー選手タイムリーと、今日は5得点のうち4点はホームランでの得点!

今日1軍登録された先発の小野投手、立ち上がりが心配だったのですが2回に連続安打と味方のエラーで2失点。
5回にHRを浴びて計3失点。
中断などもありましたが、気持ちを切らさず投げていたと思います。

伊藤投手、今日もイニングをまたいでの登板となりましたが前回同様、落ち着いてキレのあるピッチングでした。

9回裏、荻野投手がマウンドへ。
2死1・2塁とランナーを背負いますが、最後はファーストライナーでゲームセット。

マリーンズ、連勝exclamation

それにしても里崎捕手。
3年連続の神宮球場での逆転HRぴかぴか(新しい)
今年は里崎捕手がHRを打った時は雨は上がっていましたが、もう完全に「神宮‐雨‐里崎HR」という図式ができてしまったような。

今江選手に快音が戻ってきたのが何より。
昨日3安打、今日もHRを含む2安打1打点の活躍。

明後日からはマリンに戻っての広島戦。
今度はマリンでの連勝を!


野球今日の竹原選手野球
6回表に代打で出場 初球をセンターフライ
もう一伸び足りなかった

今日は仕事後に観戦だったので、練習を見る事はできませんでした。

dc061009.JPGヒーローインタビュー 今江選手

dc061012.JPG連勝、いい響き!
posted by hiro at 23:58| Comment(2) | TrackBack(2) | マリーンズ