2008年05月31日

マリーンズ 宏之、2勝目!

IN マリンスタジアム ライトスタンドにて観戦
対 横浜ベイスターズ

B 001000000・・0
M 610000000・・7

投手:小林宏‐久保
捕手:里崎

ベイスターズの先発ウッド投手の立ち上がりを責め、西岡選手3盗の際の相手エラーで1得点・大松選手の3ランHR・オーティズ選手の2ランHRなどで打者一巡6得点の猛攻!
2回も大松選手のタイムリーで追加点。

7点とっても安心できないのが今のマリーンズですが、今日は先発の小林宏投手が8回を投げて1失点。
先発投手の仕事をキッチリ決めてくれました。

9回はクローザーとして登場の久保投手が三者凡退で抑え、7対1でマリーンズ勝利exclamation

にしても、3回以降ベイスターズの中継ぎ陣からなかなか打てませんでした。
3回から6回を投げた桑原投手から1安打、7・8回の高崎投手からは2安打。
勝ったからよかったですけど・・・。

途中交代した大松選手。
怪我とかでなければいいのですが。
今日も4打点と調子が良いだけに心配です。

雨が降りとにかく寒かった中で行われた今日の試合雨
試合は寒くならず勝ちましたわーい(嬉しい顔)
明日も勝って連勝したい!

dc060102.JPG復帰後初マリンのサブロー選手 2安打!

dc060108.JPG本日のラッキー7
posted by hiro at 23:57| Comment(0) | TrackBack(1) | マリーンズ

2008年05月28日

マリーンズ2軍 対湘南シーレックス戦

IN 浦和球場 現地にて観戦

S 0030020002・・7
M 1000002020・・5

投手:阿部‐江口‐小林憲‐服部‐手嶌‐相原
投手:青松‐新里‐宮本

1‐8 代田
2‐7 角中
3‐4 田中雅
4‐5 細谷
5‐D 竹原
6‐3 塀内(7回から定岡‐9回から宮本)
7‐9 佐藤
8‐6 渡辺正(5回から早坂)
9‐2 青松(6回から新里)

先発の阿部投手:投げたのは1・2回のみでしたがもう少し見てみたかった。
2回とも三者凡退。特に2回は三者連続三振。

江口投手:3回にマウンドに上がったものの、アウトを一つも取れないまま満塁で降板。

小林憲投手:江口投手のランナーを返してしまい3失点。
4回は三者凡退で抑える。

服部投手:5・6回登板。2ランHRを打たれ2失点。被安打4・1奪三振。球が全体的に高めだった。

手嶌投手:7・8・9回の3イニングを投げ、被安打1・3奪三振・1四球・無失点。
ストライク先行で安定したピッチング。

相原投手:被安打1・1奪三振1四球なのですが味方のエラーが重なり2失点。


1回 代田レフト前・角中センター越3ベース・竹原レフト前タイムリーで1点。
7回 竹原2号ソロHRぴかぴか(新しい)(レフト方向)で1点。
定岡レフト2ベース・佐藤が進塁打・早坂がレフト犠牲フライで1点。
9回 宮本センター前・佐藤は内野安打・相手のエラーで宮本生還して1点。新里レフト前・代田は四球・角中センター犠牲フライで1点。

1回の角中選手の3ベースはお見事!激走という感じでした。
今日は代打で出場した定岡選手・宮本選手・新里選手がヒットを放っています。早坂選手はヒットはなかっものの、しっかり犠牲フライで1打点。
レン監督になってからあまり選手交代がなかったのですが、今日は選手交代が多かったので見ている方も気合が入りました。

エラーや四球は失点に繋がる事が多いので、防げる失点は防がないと。


野球今日の竹原選手野球
レフト前タイムリー・レフトフライ・2号本塁打・見三振・センターフライ

私が先週観戦した時よりは、状態が良いように感じました。
上向いてくれることを願ってます。

dc052843.JPG先発のルーキー阿部投手

dc052891.JPG3イニングを登板 手嶌投手

dc052894.JPGHRの時の打撃 竹原選手

dc052895.JPG2号HR!
posted by hiro at 23:59| Comment(4) | TrackBack(1) | マリーンズ

2008年05月24日

マリーンズ 連敗ストップ、最下位脱出

IN マリンスタジアム ライトスタンドにて観戦
対 ヤクルトスワローズ戦

Y 000030000・・・3
M 110100001x・・4

投手:渡辺俊‐川崎‐荻野
捕手:金澤

福浦選手のタイムリー、神戸選手のプロ初HRぴかぴか(新しい)、大松選手のHRと、コツコツと得点して取った3点。
しかし5回に2死から連打で3失点。

3対3の同点のまま9回裏。
オーティズ選手・大松選手が連続安打。
オーティズ選手の代走で西岡選手。
無死1・3塁で打席には今江選手。
浅めのファウルフライでしたが西岡選手の好走でホームセーフexclamation×2
サヨナラ犠牲フライで勝利!

今日のヒーローは今江選手でしたが、やはり西岡選手の好走・激走があってからこそ。よく走ったと思います。

川崎投手、荻野投手の好投も大きい。

神戸選手にプロ初HRが出ました!
初HRはマリンでの一発になりました。
神戸選手、おめでとうございますexclamation


今日の試合前、ライトスタンドに横断幕が掲げられました。
dc052445.JPG

「オマエらが勝つまで、ここから叫び続ける。跳び続ける。
勝ちの連鎖を呼び戻せ。俺たちならば、絶対できる。」

土曜日とは思えないライトスタンドの客入り。
負けている時こそホームマリンでは選手の背中が押せるように応援できたら・・いや、応援しないとと思い悔しさを声にして枯らしてきました。

1つずつ勝って1つずつ順位をあげて、秋に笑おう。

ロッテ、ファイティン!
posted by hiro at 23:57| Comment(5) | TrackBack(1) | マリーンズ

2008年05月22日

マリーンズ2軍 対ジャイアンツ戦

IN 浦和球場 現地にて観戦

G 010020200・・5
M 020010011・・6

投手:呉‐田中良‐松本‐阿部‐相原
捕手:宮本

1‐8 代田
2‐6 早坂
3‐9 サブロー(6回表から角中)
4‐5 細谷
5‐D 里崎
6‐7 竹原
7‐3 塀内
8‐2 宮本
9‐4 渡辺正

呉投手は6回を投げ被安打6、4奪三振1四球3失点、93球。
失点は全てHR(ソロ・2ラン)
7回を田中良投手と松本投手が投げてますが、あまりいい印象ではなく田中良投手が1失点。代わった松本投手が初球をレフト前に運ばれて、田中良投手の出したランナーを返してしまいこの回2失点目。
9回に登板した相原投手、今日は三者凡退2奪三振11球で完璧!ボール球は2球のみ。
これが1軍でできればいいのですが・・・。

今日は里崎選手が実戦復帰で5番DHで出場。
ホームランを2本(2ラン・ソロ)を打って3打点exclamation
流石でした。かるーく打ったような感覚なのにスコーンと打球が飛んでいきました。
田中良投手が登板していた際は、ベンチで大きな声を出して激を飛ばしてました。

サブロー選手は5回裏までの出場、1安打でしたが走る方も問題なさそう。

昨日3安打の猛打賞だった塀内選手。
今日は5回裏に同点となるソロホームランを放ちました。

細谷選手が2安打(レフト前・レフト前2ベース)
以前は打順が4番だとなかなかいい結果が出なかったのですが、そんな事を忘れるくらい最近は4番に定着し結果も出ています。

今日は9回裏5対5、2死満塁で打席には細谷選手でサヨナラを決めて欲しかったのですが、ジャイアンツのオビスポ投手のコントロールが定まらず捕手が後逸している間に3塁ランナーの代田選手が生還してサヨナラ勝ちとなりましたexclamation×2
細谷選手には次にキッチリ決めてもらいましょう!

育成選手の宮本捕手がスタメンマスク。
四球での出塁のみでしたが、9回裏のバントはキッチリ決めてました。
里崎捕手が浦和にいる間、たくさん吸収して欲しい。


野球今日の竹原選手野球
残念ながらノーヒット。
ショートゴロ・三振・三振・ライトフライ
2打席目に自打球が足に当たり少し引きずっているような感じでしたが、居残り練習でトスバッティングをしていたので問題はなさそう。
試合後に定詰コーチがトスをあげて外野に向かってバッティング。
打撃はもちろんですが、この機会にもう一度守備も磨いて上がってきて欲しいです。

dc052202.JPG肋骨骨折は大丈夫?守備練習中の田中雅捕手

dc052219.JPG試合前ボールまわし中 細谷選手と里崎捕手

dc052225.JPG居残り練習中の竹原選手
posted by hiro at 23:58| Comment(1) | TrackBack(0) | マリーンズ

2008年05月21日

マリーンズ ジャイアンツに2連敗

IN マリンスタジアム ライトスタンドにて観戦
対 ジャイアンツ戦

G 104020001・・8
M 000030200・・5

投手:小林宏‐根本‐伊藤‐シコースキー
捕手:金澤

ヒット10本打って5点取っても勝てませんでした。

先発の小林宏投手、7失点はやはり痛い。
先発投手が踏ん張ってくれない事には、今の中継ぎ陣事情を考えると苦しい。
そんな中でも今日は、後を受け継いだ根本投手と伊藤投手がキッチリ抑えてくれました。

打線では南選手が3安打の猛打賞exclamation
金澤選手が今日もヒットを放ち、10試合連続安打となりましたぴかぴか(新しい)

今日も2点差まで追い上げたのですが反撃及ばず。
1試合1試合勝っていくしかないので、明日休んで明後日からやるしかない!

dc052251.JPG猛打賞の南選手



今日の2軍
ジャイアンツ球場 対ジャイアンツ戦

現地にて観戦

M 000000000・・0
G 00000010X・・1

投手:大嶺‐松本‐下敷領
捕手:青松

1‐6 早坂
2‐4 渡辺正
3‐9 サブロー(5回裏から佐藤)
4‐5 細谷
5‐8 角中
6‐7 竹原
7‐3 塀内
8‐2 青松
9‐1 大嶺

マリーンズのヒットは5本。
竹原選手、渡辺正選手、塀内選手。
塀内選手は3安打の猛打賞!が、2度にわたる走塁死・・・。

先発の大嶺投手。
今日は安定したピッチング。丁寧に投げていた印象。
7回途中まで投げて、被安打5・7奪三振・3四球・1死球・1失点 102球。
7回表に3連打を浴び1失点。スタミナ切れに思えました。

明日は浦和球場でジャイアンツ戦です。

dc052214.JPG今日から実戦復帰 サブロー選手

dc052240.JPG打席での竹原選手
posted by hiro at 23:55| Comment(2) | TrackBack(1) | マリーンズ

2008年05月18日

マリーンズ 交流戦前に連勝できず

IN マリンスタジアム ライトスタンドにて観戦
対 オリックスバファローズ戦

昨日、バカ試合と言われようと勝ったものは勝ったexclamation
波に乗って今日も勝ってこのカード勝ち越して、交流戦に入りたかった。

11対3。
オリックスは15安打で11得点。
かたやマリーンズは13安打で3得点・・・投手陣だけが責められる訳もなく、チャンスを生かせない打線。

金土日とマリンでの3連戦を観戦してましたが、どうもモヤモヤしたものが残ります。
もちろん2試合二桁失点で嫌な感じで負けているのもありますが・・・。
綺麗でなくても泥臭いプレーでもいいから勝って欲しいと思ってしまいます。


野球この3日間の竹原選手
16日 スタメン4番も出塁は四球のみ
17日 代打出場 サードゴロ
18日 代打出場 見逃し三振 四球のつもりで歩き出していましたが、審判がストライクをとって見逃し三振。

何かいいきっかけがあればいってくれると見ているのですが、なかなか結果が出てくれません。
チームの勝利に貢献できるようにまずは結果あるのみ!

dc0518145.JPGバント練習中 小宮山投手

dc0518172.JPG交流戦に向けて バッター神田投手

dc0518156.JPG走塁練習中の大松選手・今江選手・竹原選手と諸積コーチ

dc0518139.JPG復帰が待たれるサブロー選手と高橋コーチ
posted by hiro at 23:55| Comment(6) | TrackBack(5) | マリーンズ

2008年05月14日

マリーンズ サヨナラ負け

IN 東京ドーム 外野席にて観戦
対 日本ハムファイターズ

M 00000100002・・・3
F 01000000003x・・4

投手:小林宏‐アブレイユ‐川崎‐荻野
捕手:金澤


悔しいの一言。

小林宏投手が頑張っていただけに、勝ちをつけさせてあげたかった。

得点のチャンスは何度もあったのに、ダルビッシュ投手を攻めきれなかった。
野手のミスが多かったのも、流れを完全に呼び込めなかった要員なのかも。

川崎投手と荻野投手に踏ん張ってもらわないと、今のマリーンズの中継ぎ陣を考えるとキツイ。
今が耐え時なのかもしれないけど、勝てる・勝たなければいけない試合を落としてしまうのは痛い。
3年目と2年目のピッチャーと言えども社会人経験のある二人。
絶対に復調してくれるはず。

金澤捕手が頑張ってます。
1試合に1本はヒット打ってますし。
11回裏のバント処理のエラーは、いろいろな要員があるので一概に金澤捕手を責められないかと思うのですが、アウトにしてたらまた変わっていたかもしれないので次に繋げて欲しいです。

明日は成瀬投手対吉川投手。
左投手なので竹原選手の出場を期待。
が、私は明日は観戦できず(泣)

チームの勝利と竹原選手の活躍を願ってます!

dc051536.JPG勝ちたかった・・

dc051511.JPGトスバッティング中 竹原選手

posted by hiro at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | マリーンズ

2008年05月11日

マリーンズ 直行、完投で連敗ストップ!

IN マリンスタジアム ライトスタンドにて観戦
対 東北楽天ゴールデンイーグルス戦

E 000000001・・1
M 10031010x・・6

投手:清水直
捕手:金澤

昨日は試合開始直前での中止雨
今日も開場時はまだ小雨が降っており心配されましたがその後に雨も上がり、田中投手VS清水直投手の18番対決となった試合が始まりました。

先発の清水投手は非常にテンポのいいピッチング。
完封かと思われた9回表に1失点しましたが完投し今シーズン4勝目ぴかぴか(新しい)

打線は14安打かわいい
ヒットが出なかったのは三者凡退で終わった6回裏のみ。

早川選手・大松選手が3安打の猛打賞野球
大松選手は3打点の活躍!

金澤捕手が1軍初スタメンマスクとなりました。
里崎捕手、田中雅捕手、橋本捕手が怪我で登録を抹消され、金澤捕手と新里捕手が登録。
清水直投手とのバッテリーは2軍で何度か組んでますし、リードをとるのは捕手ですが今日は清水直投手が金澤捕手を引っ張っていたんじゃないかと思います。
それに立派に応えていた金澤捕手。
1安打1打点1得点で4回裏のタイムリーは欲しかった追加点となりました。
9回表は好ブロックで楽天の2点目を阻止!

2軍では強気のリードで投手陣を引っ張っていた金澤捕手。
6年目のシーズンとなる今季、同期の西岡選手や神田投手と共に1軍で戦うチャンスが来ました。
ホームランバッターではないけど、欲しい所でタイムリーが打てる打者。
オフの自主トレでは打撃面の強化でバットを振り、積極的に身体を動かしていました。

明後日からの東京ドーム・日ハム3連戦でもスタメンマスクが予想されますので、気負う事なくこのチャンスにまた活躍して欲しい。
頑張れ、金澤捕手exclamation

連敗ストップしたマリーンズ。
苦しい中ではありますが1試合1試合、コツコツ勝つしかない。

dc051137.JPG打撃練習中 金澤捕手

dc051155.JPG本日のヒーロー 清水直投手・金澤捕手・大松選手

dc051113.JPGバント練習中の竹原選手
posted by hiro at 23:34| Comment(5) | TrackBack(2) | マリーンズ

2008年05月05日

マリーンズ2軍 大逆転のサヨナラ勝利!

IN マリンスタジアム バックネット裏にて観戦
対ジャイアンツ戦

G 100200002・・・5
M 000010005x・・6

投手:木興(2)‐植松(2)‐手嶌(4)‐小林憲(1)
捕手:金澤

1‐6 早坂
2‐3 塀内
3‐D 新里
4‐5 細谷
5‐7 角中
6‐2 金澤
7‐8 南
8‐9 佐藤
9‐4 渡辺正

野球先発の木興投手 2回を投げ被安打1、4四球1失点2奪三振54球
ヒットはないのに自身の失策での失点は残念。
野球植松投手 3・4回登板 被安打2、3四球2失点50球
今後が楽しみなルーキーですが、コントロールが安定せず。 
野球手嶌投手 5〜8回登板 被安打2無失点1奪三振53球 
7回以外は三者凡退のピッチング
野球小林憲投手 9回登板 被安打2、1四球2失点1奪三振27球 初勝利投手exclamation

途中から雨がパラつき帰る人もいた中、5対1で迎えた9回裏。
角中選手が四球で出塁、金澤選手・南選手(タイムリーで1点追加)・佐藤選手が繋ぎ、渡辺正選手と早坂選手が連続四球で出塁、しかもこの間に暴投とボークで追加点2点。更に新里選手がライト前タイムリーで同点にexclamation
角中選手が2‐1と追い込まれながらも打った打球は左中間オーバーのタイムリーぴかぴか(新しい)
サヨナラ勝ちとなりました!

9回裏にこんなドラマが待っていようとは。
野球って本当にわからない。

「2軍に勝ち負けは関係ない」という人もいるけど、私はやはり勝って欲しい。
もちろん育成や調整の場でもあるけど、勝つ喜びって絶対に必要だと思う。
勝った瞬間にベンチを飛び出して、角中選手をもみくちゃにしている選手を見てそう感じました。

dc050586.JPG4イニング登板の手嶌投手

dc0505113.JPG勝利の瞬間 駆け寄る選手達

dc0505134.JPGハイタッチ


1軍はスカイマークスタジアムでオリックス戦。
今日は録画を忘れてしまったので試合が見れず(>_<)
明日こそは勝ちたい。
posted by hiro at 23:57| Comment(4) | TrackBack(2) | マリーンズ

2008年05月04日

マリーンズ 完封負けで負け越し

IN マリンスタジアム ライトスタンドにて観戦
対 埼玉西武ライオンズ戦

L 000211000・・4
M 000000000・・0

投手:小林宏‐伊藤‐高木‐相原‐根本‐小宮山
捕手:橋本

二日連続の満員御礼!
昨日は唐川投手の素晴らしいピッチングが見れチームも連敗がストップし、このまま連勝を期待した今日の試合だったのですが・・・。

帆足投手に完封負け。

3塁までランナーを進める場面が2度あったものの、ホームベースが遠く得点できず。

守備でも無死でオーティズ選手が「打球をグローブを投げて止めた」として、シングルヒットのはずが2個の塁が与えられ3ベースに。その後に犠牲フライを打たれ、勿体ないと言わざるを得ない失点。

マリーンズのヒットは3本。
そのうちの1本は今日再び1軍登録された竹原選手のレフト前ヒットexclamation
登録を抹消されてから、きっちり10日間で上がって来ました。
竹原選手に求められているのは結果=ヒット。
もちろんHRに期待がもてる打者でもありますが、とにかく今は1本でも多く打って打率を上げて欲しい!

明日、1軍はスカイマークスタジアムでオリックス戦。
先発は呉投手。先日の2軍の試合では5回を投げ2安打7奪三振1四球。このチャンスをものにするピッチングを期待したい。

2軍はマリンで巨人戦。
TEAM26有料会員は無料。


〜お詫び〜
2日金曜からシステム障害の為に、ブログの更新だけでなく閲覧もできなくなってしまっていました。
昨日は唐川投手登板の記事を書くつもりでいたのですが、全く復旧せずあげる事ができませんでした。
アクセスしてくださった方、申し訳ありませんでしたm(__)m
今後とも宜しくお願いします。

dc050404.JPG試合前練習 投手陣ランニング中

dc050412.JPG打撃練習の順番待ち バットを振る竹原選手 
posted by hiro at 22:59| Comment(5) | TrackBack(3) | マリーンズ