2008年04月29日

マリーンズ 満員御礼!勝てず・・

IN マリンスタジアム ライトスタンドにて観戦
対日本ハムファイターズ戦

F 001000101・・3
M 000000020・・2

投手:成瀬‐伊藤‐根本‐シコースキー‐川崎
捕手:橋本

ファイターズの予告先発は武田投手でしたが練習中に外野をランニング中、打撃練習の打球が当たり左手を負傷。
スウィーニー投手に変更となりました。

なんとか追いついてこのままいって欲しかったのですが・・

投手陣も悪いながらも踏ん張っていたとは思いますが、踏ん張りきれていない。
野手も攻撃しきれていない。
チャンスで繋がらない。

勝てた試合だっただけに悔しさが残りました。

dc042903.JPGキャッチボール中の成瀬投手

dc042912.JPG練習中 伊藤投手

dc042929.JPG諸積コーチとジョニー


野球今日の竹原選手野球
天童(山形)で楽天戦
4番DHでスタメン出場
空振・四球(盗塁‐得点)・投ゴロ・四球・中飛

四球は選んでいるものの、いい結果ではなかったようです。
明日に期待!

情報、ありがとうございましたm(__)m
posted by hiro at 23:55| Comment(2) | TrackBack(3) | マリーンズ

2008年04月28日

マリーンズ2軍 4/27対ヤクルト戦

IN 浦和球場

Y 000000001・・1
M 21150020x・・11

投手:呉‐手嶌‐服部‐相原
捕手:金澤

1‐4 早坂 2四球
2‐9 佐藤 4安打・打点2
3‐D サブロー 3安打・打点3
4‐7 竹原 2四球・打点1
5‐3 神戸 2安打1四球1死球・打点1
6‐5 塀内 1安打・打点4
7‐8 南 1安打
8‐2 金澤 1安打
9‐6 渡辺正 2安打2四球

呉投手:4回まで出塁を許したのは1四球のみ。5回を投げ2被安打1四球7奪三振、無失点、71球。しっかり試合を作っていました。
手嶌投手:6・7回を投げ1奪三振、無失点、21球。テンポもよかった。
服部投手:8回、2四球、無失点、19球。連続四球は残念。
相原投手:9回、1四球2奪三振1被安打1失点(自責は0)23球。エラーで出塁されその後、四球‐安打で失点‐三者凡退。

怪我で調整中のサブロー選手がこの日フル出場。
2ランHRを含む3安打で猛打賞exclamation
塀内選手、満塁HRぴかぴか(新しい)
神戸選手、ソロHR。
佐藤選手も4安打と頑張りました。
渡辺正選手、エラーもありましたが好守備で投手を助けていました。

竹原選手は無安打。
2打席目のレフトフライは芯で捕らえていなかったものの、あと少しで入るくらいの伸び。
3打席目、間の取り方がこの打席だけ違いました。普段は左足を軽く上げているのですが、この時は足は地面につけたまま。結果は四球。4打席目からはまた戻していました。

明日1軍はマリンで、2軍は天童(山形)で試合があります。
お天気も良さそうなので熱い試合を期待したいです!

dc042715.JPG試合前練習中 サブロー選手と竹原選手

dc042779.JPG塀内選手 グランドスラム!
posted by hiro at 23:57| Comment(2) | TrackBack(1) | マリーンズ

2008年04月23日

マリーンズ 連勝で勝ち越し!

IN マリンスタジアム 3回裏からライトスタンドにて観戦
対 埼玉西武ライオンズ戦

L 100000000・・1
M 00020000x・・2

投手:小野‐川崎‐荻野
捕手:橋本

途中からの観戦だったので小野投手の立ち上がりは見れず・・。
粘りのピッチングで1失点で7回を投げぬき、後は川崎投手・荻野投手へのリレー。
川崎投手は三者凡退、奪三振2、12球という完璧なピッチング野球
荻野投手は2死1・2塁とランナーを出しましたが抑え、5セーブ目となりました。

4回に橋本選手の走者一掃となるタイムリーで2点をあげ逆転exclamation
そのまま投手戦で両チーム得点は動かず。
1点リードを守りこのカードを勝ち越しました。

今日は早川選手の好守備に助けられ、影のヒーローは彼だと思いますかわいい

明日はお天気が心配ですが、是非とも3タテしたい!

dc042442.JPG2勝目の小野投手とタイムリーを放った橋本捕手



今日の2軍 IN 西武第2球場 埼玉西武戦

M 200000160・・9
L 001000022・・5

投手:大嶺‐神田‐松本‐相原
捕手:青松

1‐4 早坂
2‐D 大谷(8回表から神戸)
3‐8 南
4‐3 ズレータ
5‐7 竹原
6‐6 新里
7‐2 青松
8‐9 佐藤
9‐5 渡辺正

大嶺投手:3回を投げ被安打4・4奪三振・1四球・1失点
神田投手:今日は4回から8回途中までのロングリリーフ。
打たれたのはHR1本。4四球が残念。2奪三振2失点。
松本投手:ストライク先行ながらもワイルドピッチで進塁され、四球はもったいない。
相原投手:2失点、踏ん張り抑えました。

先発全員安打とはなりませんでしたが、四球もあって全員出塁。
初回にズレータ選手の2ランHRで2点先制。
7回、竹原選手のHRで1点追加ぴかぴか(新しい)
8回は打者一巡のビックイニングとなり6得点!

昨日は大敗でしたが、今日は打線がしっかり点を取り勝ちました。

野球今日の竹原選手野球
ライトフライ・四球・本塁打・センター前タイムリー 打点2

HRは打った瞬間「いった!」とわかる当たり。
タイムリーも鋭い当たりで抜けていきました。
2軍で第1号となるHR。もちろんこれを1軍で見たいのはヤマヤマですが、今は今ここでやらなければいけない事をしっかり実戦でやって結果を出す時。
今日HRとタイムリーが出たのは良かった。

竹原選手の状態が見たくて仕事が連休だったので、二日連続の所沢&マリンのダブルヘッダー。
流石に疲れましたが、2軍観戦も久し振りだったので行ってよかった。

1軍選手も2軍選手も怪我に気を付けて戦って欲しいです。
マリーンズ、ファイティンexclamation×2

dc042416.JPG先制HR ズレータ選手

dc042414.JPG竹原選手 この打席は四球
posted by hiro at 23:55| Comment(6) | TrackBack(2) | マリーンズ

2008年04月22日

マリーンズ 快勝!俊介3勝目

IN マリンスタジアム 2回裏からライトスタンドにて観戦
対 西武埼玉ライオンズ戦

L 001000000・・1
M 10001141x・・8

投手:渡辺俊‐川崎‐アブレイユ‐伊藤
捕手:橋本

ライオンズ、ヒット13本で1点
マリーンズ、ヒット12本で8点 
ライオンズはエラーが2でしたが、エラーにならないけど「あれれ?」な守備が頻発しそのお陰の得点もあり。
やはり、守備って大事!

大塚選手が3年振りの本塁打野球
この本塁打で勝ち越しに成功。

6回裏「インフィールドフライ」の判定で今江選手がアウトになり、ボビーがルールブック片手に猛抗議exclamation
これで火がついたのか、その裏に打線が爆発!

投手戦になると思っていたのですが、終わってみれば8対1と快勝ぴかぴか(新しい)貯金も1となりました。
明日もこのいい流れのまま勝ちたいexclamation×2

dc042321.JPG今日のヒーロー大塚選手


今日は2軍の試合が西武第2球場で行われていて、私はマリンとダブルヘッダーで観戦しました。
西武第2球場に行っていた友人から「竹原選手と早坂選手がいる」と連絡をもらい急遽向かいましたが、千葉からは遠く着いた時は5回裏途中。

竹原選手は5番レフトでスタメン出場。
打席は2打席見る事ができました。三振・四球
この2打席では何も言えませんが、スイング時のフォームを変えて試しているようにも思えました・・・次回はしっかり見たいと思います。

本日1軍登録を抹消されましたがあの打率(.069)でしたので・・・。
ベンチでもバット片手に座っていた竹原選手。
2軍で納得のいく打撃の形を追求して、1軍の戦力となるべくまた上がってきて欲しいです。

dc042302.JPGマリンでは竹原選手のピンバッチ配布日でした
posted by hiro at 23:57| Comment(4) | TrackBack(2) | マリーンズ

2008年04月20日

マリーンズ 完封リレーで快勝!

IN 東京ドーム 外野自由席にて観戦
対オリックス戦

M 000015000・・6
B 000000000・・0

投手:成瀬‐荻野
捕手:橋本

先発の成瀬投手は安定したピッチング。
8回を投げて球数が124球と多目でしたが、9奪三振で被安打3はお見事!3勝目となりました。

昨日はプロ初の猛打賞だった根元選手。
5回に先制となるタイムリー3ベースを放ち今日は2安打。
東京ドームとの相性の良さはバッチリだったようです。

その裏、西岡選手と早川選手が守備で好プレー野球
この好守備が呼び込んだか次の6回はビックイニングに。
大松選手・HR
里崎選手・2ベース
オーティズ選手・タイムリー2ベース
橋本選手・2ランHR
投手交代するも更に今江選手がHRを放ち、この回だけで5得点かわいい

9回裏は荻野投手がヒットと四球でランナーを出しますが抑えてゲームセット。
完封リレーで6対0。勝率を5割に戻しましたexclamation

9回表に代打で打席に立った細谷選手。2ベースヒット!

次に代打で出場は竹原選手。しかしショートゴロ。
同期の大松選手が4番で活躍し、後から1軍にあがってきた若い選手も結果を出している中でなかなかヒットが出ません。
今日の打撃練習中にはボビーに呼ばれ、フォームについて指導がありました。
練習では今日も右に左にとスタンドインしていましたが、肝心の試合で快音が聞かれません。
火曜からはマリンスタジアムに戻ります。
明日は竹原選手の誕生日でもありますし、いい結果が出る事を願っています。

dc0420134.JPGレフトまで挨拶に来てくれた成瀬投手
posted by hiro at 23:59| Comment(2) | TrackBack(3) | マリーンズ

2008年04月19日

マリーンズ ドームで大敗

IN 東京ドーム 外野自由席にて観戦
対オリックス戦

M 020000100・・3
B 10106010x・・9

投手:小林宏‐根本‐アブレイユ‐川崎
捕手:橋本

先発の小林宏投手。
5回をもたずに8失点で降板。

その後マウンドに立ったルーキー根本投手。
今日はしっかり抑え中継ぎの役目を果たしていました。

ベニー選手が1号となる2ランHRで逆転した時は、イケると思ったんですけど・・・。

根元選手、相性のいい東京ドームでプロ初の猛打賞野球
3安打目は点差があったもののタイムリー!

竹原選手は9回表2死で代打出場。
粘りましたが三振。
打撃練習ではスタンドインもあるのですが・・・
今の状態をしっかり受け止めつつ応援して行きたいです。

明日の先発は成瀬投手。
連敗だけは避けたいマリーンズ。
明日もレフトスタンドで応援しています。勝とうexclamation×2

dc041905.JPGマリーンズ練習中
posted by hiro at 23:12| Comment(6) | TrackBack(3) | マリーンズ

2008年04月16日

マリーンズ 直行、完投勝利!

IN マリンスタジアム ライトスタンドにて観戦
対 楽天イーグルス戦

楽 010000000・・1
マ 10001000x・・2

投手:清水直
捕手:橋本

先発の清水投手、テンポのいい投球。
5回以降は1本のヒットも許さず。
最後まで攻めのピッチングだったように感じました。
今季2度目、マリンでは今季初の完投勝利exclamation

先制ホームランを放った角中選手。
今シーズン初安打がプロ初ホームランとなりましたかわいい
四国アイランドリーグ出身の選手では、初の1軍でのホームランだそうです。
ライトスタンドに吸い込まれるように打球が飛んできました。
昨シーズンはイースタンリーグ打撃成績で2位、打率.335だった角中選手。
浦和では黙々と練習する姿が見られていました。

角中選手、プロ初ホームラン、おめでとうございます!

大松選手が二日連続で試合を決めてくれました。
昨日はホームランで今日はタイムリー2ベース。
動きも非常に良く、調子が良さそうなのがわかります。

明日はお天気が心配ですが明日も勝ってこのカード、全勝としたいです。


今日は清水直投手・角中選手・大松選手がヒーロー。
ライトスタンド前で万歳をした後に角中選手と大松選手がライトスタンドに来てくれ、普段は応援団がリードをとるお立ち台に2人立ちました。
暖かく熱い声援を受けていました。
posted by hiro at 23:58| Comment(2) | TrackBack(2) | マリーンズ

2008年04月15日

マリーンズ 晋吾、今季初勝利!

IN マリンスタジアム 2回から内野2階にて観戦
対 楽天イーグルス戦

楽 100100022・・6
マ 00030202x・・7

投手:小野‐根本‐川崎‐アブレイユ‐荻野
捕手:橋本

今日は内野応援デーだったので、内野2階席での観戦。
仕事帰りの為に試合開始には間に合わず、初回の失点シーンは見れず。

両チーム、ヒット10本の6対7。
8・9回で2点ずつ取られるも逃げ切り、3連戦の初戦を白星でスタートさせました。

大松選手の3ランHR、打球はぐんぐんと伸びてライトスタンドに野球

小野投手は今季初勝利exclamation
チームも勝率を5割に戻しました。

チーム状況は厳しいですが、1つ1つ大事に戦って勝つしかない。

dc041626.JPG今日のヒーロー 大松選手と小野投手
posted by hiro at 23:55| Comment(3) | TrackBack(2) | マリーンズ

2008年04月13日

マリーンズ 2日連続のサヨナラ勝利!

IN マリンスタジアム ライトスタンドにて観戦
対 日本ハムファイターズ戦

F 1000000000・・1
M 0000001001X・2

投手:渡辺俊
捕手:橋本

雨が心配されましたが開場時にはやみ、練習見学も行われました。
天気はもったものの非常に寒い中での試合でしたが、今日も熱い試合となりました。

先発の渡辺俊投手は初回に1失点しますが、それ以降は3塁を踏ませないピッチング。
10回を投げ6安打4奪三振2四死球1失点。完投勝利!

1点を追う7回裏、2死2塁で今日1軍登録され初スタメン出場の細谷選手がライト前タイムリーexclamation橋本選手が生還し同点に!

延長10回裏、今江選手センター前ヒットで出塁。
細谷選手・田中雅選手が連続の犠打野選で無視満塁。
続く根元選手は初球を打ちサヨナラタイムリーにぴかぴか(新しい)
昨日は大松選手、今日は根元選手と若い選手が試合を決め2日連続のサヨナラ勝ちとなりました。

野球本日1軍登録の細谷選手野球
初1軍で初スタメン、初ヒットが同点となるタイムリー、初お立ち台 と素晴らしい1軍デビューとなりましたかわいい
2軍では昨シーズン、打率.270 打点41と本塁打9本はチームトップ。
今年は初の1軍キャンプ参加で期待も高まっていました。
守備が課題と言われていますが成長著しく、浦和で試合後も居残り特守で頑張っている姿も多く見られていました。
ベテラン選手や先輩選手からいろいろな事を吸収して、更なる活躍を期待したいです。

細谷選手、プロ初安打おめでとうございます!

今日は選手交代がなく、竹原選手の出場はありませんでした。
浦和で頑張っていた選手がスタメンで名を連ねています。
そんな中なので火曜からの楽天戦では、試合を決める竹原選手の一振りを待っています。

dc0413188.JPG今日のヒーロー 細谷選手・渡辺俊投手・根元選手

dc041327.JPGバント練習中 1軍初出場の細谷選手
posted by hiro at 23:57| Comment(8) | TrackBack(11) | マリーンズ

2008年04月12日

マリーンズ 大松が決めた!成瀬完投勝利☆

IN マリンスタジアム ライトスタンドにて観戦
対日本ハムファイターズ戦

F 000000001・・1
M 000001001・・2

投手:成瀬
捕手:橋本

先発の成瀬投手、テンポのいいピッチング。
6回裏終了時で1四球ノーヒット。7回表にヒットでランナーを出すも後続はピシッと2者連続三振で抑える。
9回完投で1失点するも被安打2、四死球1、7奪三振はお見事!

とにかく打線の援護が欲しかったのですが、なかなか繋がらず。
そんな中6回裏、里崎選手の2号ソロHRで待望の先制点が入るも、9回表にエラー・ヒット・併殺崩れで同点に追いつかれる。

同点で迎えた9回裏2死2・3塁で試合を決めたのは、代打で打席に立った大松選手!
センターオーバーのサヨナラタイムリーぴかぴか(新しい)
同点とされ嫌な流れでしたが、払拭するような大松選手のサヨナラタイムリーでした。

昨日1軍に登録された角中選手。
6回裏にオーティズ選手の代走で出場しそのままライト守備へ。
9回裏の先頭打者として打席へ。粘って四球を選び出塁。
大松選手がサヨナラタイムリーを放ち、3塁走者の角中選手がホームベースを踏みました。
今後の活躍を期待していますexclamation

野球今日の竹原選手野球
7番レフトでスタメン出場。3打数1安打(バットを折りながらのセンター前)打率.077

明日も練習見学から見て来ます。
頑張れ、竹原!!!!!

dc041265.JPG今日のヒーロー 成瀬投手と大松選手

dc041206.JPG練習中 竹原選手と高橋コーチ


posted by hiro at 23:33| Comment(5) | TrackBack(4) | マリーンズ

2008年04月06日

マリーンズ サヨナラタイムリーで逆転勝利!

IN マリンスタジアム ライトスタンドにて観戦

H 000200200・・4
M 000000302・・5

投手:渡辺俊‐川崎‐荻野
捕手:橋本‐田中雅

前半戦はホークスの先発和田投手からノーヒットに抑えこまれ、ようやく出塁したのが5回裏。しかし後が続かない。

7回表終了 4対0 マリーンズのヒット1本

この後にたたみ掛けるような攻撃と投手陣が抑え、1点差で9回裏へ。
大松選手の2ベースヒット、サブロー選手・今江選手が四球で1死満塁のチャンス!
打席には一昨日にも試合を決めた田中雅選手。
レフト前に同点タイムリーexclamation 早坂選手はゴロでしたが必死に走り1塁セーフ、本塁アウトで2死満塁。
そして続くは西岡選手。ライトスタンドからの大チャンステーマの中、レフト前にサヨナラタイムリーexclamation×2
マリーンズが逆転し、ホークスに勝ち越しました。

野球って本当に最後までわからない。
4点差あってヒット1本しか打ててなかったとは思えない逆転劇。
勝利を信じて応援を続けた現地観戦の皆様。お疲れ様でした。


野球今日の竹原選手野球
6番レフトでスタメン出場 3打数1安打1打点1得点 打率.056
7回裏1死2塁で初球をあと少しでHRになりそうな、タイムリーを放ちましたぴかぴか(新しい)記録はセンターオーバータイムリーツーベース。2塁ベース上でのガッツポーズが印象的でした。
この回途中で和田投手をマウンドからおろし、打線の繋がりもあり1点差まで追い上げました。

昨シーズンは和田投手から4本のHRを放った竹原選手。
当然期待が大きかったものの、とにかくこれまでヒットがなく打率はゼロのまま。今日はいろんな意味で勝負だったと思いますが、チームに流れを呼び込むような当たりがシーズン初ヒットとなりました。

西武戦でも勝利に貢献する活躍を期待!

dc040622.JPG練習中の竹原選手

dc040666.JPG今日のヒーロー 田中雅選手と西岡選手




posted by hiro at 23:55| Comment(6) | TrackBack(3) | マリーンズ

2008年04月05日

マリーンズ 対ホークス戦 完封負け

IN マリンスタジアム ライトスタンドにて観戦

H 100020000・・3
M 000000000・・0

投手:成瀬‐アブレイユ
捕手:橋本

ホークスのルーキー大場投手は16奪三振・・・。
「かなり三振をとられているな」と思ってはいましたが、まさか16とは!

マリーンズ、エラーや走塁ミスもありどうもピリッとしない。
明日明日!
切り替えて、明日勝てば勝ち越しなんですから。
ロッテ、ファイティンexclamation

明日はホークスの先発が和田投手。
竹原選手の出場が予想されます。
今だにヒットが出ておらず、打撃練習では高橋慶彦コーチが指導していました。
大きい一振りに期待が掛かりますが、まずはヒットが欲しい。
頑張れ、竹原exclamation×2

dc040556.JPG竹原選手を見る高橋コーチ

posted by hiro at 23:57| Comment(3) | TrackBack(7) | マリーンズ

2008年04月02日

マリーンズ2軍 大塚サヨナラHR!

IN 浦和球場 対埼玉西武戦

西 0100001000・・2
マ 0000100011・・3 延長10回サヨナラ勝ち

投手:木興‐阿部‐三島‐松本‐根本
捕手:金澤

1‐4 早坂 
2‐8 代田 
3‐9 佐藤 
4‐D ベニー(9回裏代走 大谷)
5‐5 細谷
6‐3 神戸
7‐7 大塚
8‐2 金澤
9‐6 渡辺正

野球木興投手 5回途中で足にアクシデントで降板。試合後は普通に歩いていたので大丈夫かな。被安打3、3四球、1三振、1失点、66球。2回の四球での押し出しは悔やまれます。
野球阿部投手 5回1死1塁で木興投手の後マウンドへ。7回まで投げる。被安打2、2三振、1失点、50球 ルーキーながらよく投げてます。
野球三島投手 8回は二者連続三球三振!続く打者は初球を8前でしたが後の打者は空振り三振。9回、四球・9飛としたところで交代。被安打1、1四球、3三振、23球 8回の三振はお見事!次回も期待。
野球松本投手 三島投手の後に登板 金澤捕手が盗塁を刺し2死に。1三振、4球 キレのある球
野球根本投手 延長10回のマウンドを託される。三者凡退。2三振、11球 ストライク先行で落ち着いて見れました。

かわいい得点経過
1対0の5回裏 早坂選手がセンター前、代田選手がレフト前、佐藤選手が送りバントで代田選手が3塁でアウト、1死1・2塁。ベニー選手がライト前タイムリーで1点。同点に。

2対1の9回裏 代田選手がレフト前、佐藤選手が送りバントで1死2塁。ベニー選手が内野安打で1死1・3塁。細谷選手がきっちり犠牲フライを決めて2対2の同点に。

延長10回裏 先頭打者の大塚選手がカウント2‐2からセンター方向にサヨナラホームランぴかぴか(新しい) 逆転exclamation×2

大塚選手が4安打の大活躍!
守備では早坂選手が頭上を越えそうな打球をジャンプキャッチ。阿部投手を助けました。
早坂選手と代田選手、ダブルスチール成功。

試合前のブルペンでは大嶺投手、神田投手、田中良投手が投球。
試合後は定岡選手と新里選手が特守。


1軍は楽天に2連敗。
竹原選手はスタメン出場でしたが1四球1得点1打点でした。

明日こそは勝ってマリンに戻って来て欲しい。

dc0402128.JPGサヨナラHRの大塚選手を迎える選手達

dc040291.JPG細谷選手 同点の犠牲フライ
posted by hiro at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | マリーンズ